So-net無料ブログ作成

塚田農場 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"タッカンマリ" "サムゲタン" にも書いたとおり、私、鶏料理大好き^^
一時帰国して、食べたいものと言えば、やきとりか、刺身とか寿司かなぁ。
まぁ、韓国でも "さすらいの旅 釜山 20160123-24 [その1] [その2]" に書いているように、釜山のチャガルチ市場とかに行けば、新鮮な魚が食べられないというわけでもないけれど、私が住んでいる東灘新都市周辺、おいしい焼肉屋はあちこちあっても、シーフード関係、全くおいしくなくて -_-;; なので、一時帰国の際、刺身とか寿司食べたりすると、感動があるわけだけれど。

まだ、今の会社に転職する前、出張に行った時、飛行機の中で、タカトシの "お試しかっ" を見ていたら、塚田農場が出てきて、う~行きてぇ~!!! となり、一時帰国の際、日本在住な友達と飲む時に、よく行っているのであった。
"韓国の生活 日本の生活" にも書いているように、今の日本、おいしくない店は潰れる、おいしくても高い店は潰れる、おいしくて安くても不便なところにある店は潰れるのに、塚田農場、お客のハートをがっちりつかみ、リピートさせる魅力のある、よくできているお店ですな。私の心もがっちりつかまれております 笑

今回の一時帰国も、木曜日帰ってきたばかりなのに、早速、金曜日に、塚田農場にgo!
いっしょに行く友人たちの職場の近くということで、今回は、鶴見店へ~。

DSC03850_2.JPG


まずは、お通しで乾杯☆
↓の写真の、きゅうりとキャベツがのっているざるの上にある壺に、味噌が入っていて、きゅうりとキャベツには、これをつけて食べるわけだけれど、また、これがなかなかうまい♪ お土産でくれることもある。

DSC03855_2.jpg


↓が、 "お試しかっ" でも、塚田農場一番人気だった、地鶏の炭火焼。
まずは、これ注文しないと、始りませぬ~。

DSC03862_2.jpg


韓国に比べれば暖かいけれど、それでも、東京も、寒さ真っ盛りであったため、鍋も注文。
最後、締めに、ラーメンとぞうすいを入れていただいたのであった。うまし♪

DSC03864_2.jpg


塚田農場では、普通のスタンプカードでなく、こんな名刺をくれて、何度か通って、スタンプが増えていくと、課長→部長→... と昇進していくようになっている。こんな遊び心があるのも楽しくていいっすね^^
もっとも、私、よく、名刺を忘れてしまい ^^;; 通っている割には、まだ課長。昇進が遅いのデス 笑

DSC03875_2.jpg


この日は、たまたま、スタンプの回が、私のボーナスだったので、こんなボーナスつき。
ボーナスだから "棒" に "ナス" って、おやぢギャグど真ん中ぢゃ~ないっすか ^o^;;

DSC03866_2.jpg


私、いつも、飲み会の時は、デジカメ持参で、こんなふうに、料理の写真を撮ったりするのだけれど、注文を運んできてくれる店員さん、写真撮ってSNSに載せるんですか~? そうそう! 実は、今回いっしょに飲んだ友人の一人、会社辞めて、北海道の大学の先生になることになって、壮行会も兼ねていて... なんて話ちょっとしていたら、最後、口直しで出てきたお皿にこんなメッセージまで書かれていて!

DSC03878_2.jpg


宮崎産の地鶏を使った料理の数々はおいしいけれど、それだけでなく、こんな、お客を楽しませる工夫も満載で、また、行きたくなってしまうぱぱちんであった。
ソウル支店もできればいいのに 笑




【スポンサードリンク】


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

金山 直志

おはようございます。金山と申します。
人気ブログランキングからきました。
塚田農場、美味しいものばかりですよね。地鶏の炭火焼は私もよく食べます。これないとはじまらないですよね。
by 金山 直志 (2016-02-07 08:03) 

kazushi

金山さま、
コメントありがとうございます。本ブログ初コメントです。
塚田農場、ホント、はまりますよね~^^
by kazushi (2016-02-10 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0