So-net無料ブログ作成

旧正月休みに 横浜の自宅の近所で [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



旧正月休みを終え、韓国に戻ってきた。
2月も半ばだし、日本に旅立った1週間前よりはあたたかいかと思いきや、空港からのバスに乗っている途中、雪が降ってきたですゎ ・_・

韓国は、中国と同様、正月だのお盆だのは、太陰暦に基づいていて、2月に、正月の連休があったりする。
その間、私は、横浜の自宅に戻っていたわけだけれど、早速、休み中に撮ったデジカメ画像を紹介させていただきたいと思う。
撮ったのは、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介した3台のうち、Nikon D5300。ただ、これで撮ったのそのままアップロードすると、6000x4000画素で、ファイルサイズが巨大になってしまうので、ブログに載せる時は縮小して載せている。なので、一眼のすごみがどこまで伝わるか??? だけれど。
デジカメ画像はサムネイル表示にしてあるので、写真クリックしていただけると、少しは大きく表示されます。

"ぱぱちんて こんなひと" にも書いたとおり、日本の私の自宅は、横浜市都筑区というところにある。最寄駅は、横浜市営地下鉄のセンター北。
あんまり田舎すぎるところに住むのもしんどいけれど、逆に、都会すぎるところに住むのも、自然が恋しくなるというもの。センター北のあたりは、都会すぎず、田舎すぎず、ちょうどいいバランスなところが気に入っている。

自宅のすぐそばに、徳生公園というところがあって、天気のいい日は、家族3人で、徳生公園の池の周りを散歩するのも楽しい^^

DSC_0518_2.jpg


公園行くと、いつも、こんな感じで、池を泳ぐカモの写真を撮ったりしている☆

DSC_0504_2.jpg


水面の反射が、ちょっとアートな感じ??? (自画自賛 ^^;;)

DSC_0515_2.jpg


徳生公園から、家に戻ってくる途中、こんな梅を目にするにつけ、まだ寒い日も多いけれど、確実に春は近付いているのね~なんて実感する。
ちなみに、この画像は、単焦点レンズで撮影。

DSC_0783_2.jpg


冬も、雪景色を撮ったりするのは楽しいけれど、これから、桜も咲くし、春は、デジカメ撮影が楽しい季節ですね^^




【スポンサードリンク】


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

ALBERT

韓国で頑張っていらっしゃるんですね!(^^)
D5300の画質いいな~
by ALBERT (2016-02-16 13:27) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
都筑区のセンター北、都会過ぎず田舎過ぎず良い所ですよねぇ^^
韓国でのお仕事、大変だと思いますが頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-16 14:11) 

kazushi

ALBERTさま、
D5300、画質はいいんですが、ちょっと重いかな、、
D5500とだいぶ迷ったんですけどね。
by kazushi (2016-02-17 00:13) 

kazushi

ニッキーさま、
コメントありがとうございます。
ちょうど、羽田空港行ったところだったので、思わずnice! させていただきました^^
by kazushi (2016-02-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0