So-net無料ブログ作成
検索選択

羽田空港 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



"人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" にも、羽田空港ちょっと出てきたけれど、今日の話は、国際線の話。
羽田空港は、JAL系国内線の第一ターミナル、ANA系国内線の第二ターミナル、それに、国際線ターミナルがあって、”金浦空港" にも書いたとおり、ここ韓国に住むようになってから、度々、金浦~羽田を往復しているのであった。

横浜の自宅の最寄駅センター北から、羽田までは、直通のバスが出ていて、早ければ50分とかで着いてしまうので便利。
ちなみに、成田に行こうと思ったら、横浜駅まで出て、成田エクスプレスに乗るか、YCATからリムジンバスに乗るかなので、ちょっと面倒だったりもする ・o・ 成田エクスプレス好きだけど。

DSC03894_2.JPG


空港着いて、チェックイン済ませたら、お土産買ったり、本買ったり、ごはん食べたりして過ごす。
国際線は、こんな、江戸風の作りになっていたりして楽しい。

DSC03907_2.JPG


本当は、 "つるとんたん" といううどん屋が好き。しかし、いつも混んでるんだよな~ ・_・
基本、私、蕎麦大好きで、空港では蕎麦食べたりすることも多いのだけれど、羽田国際線の蕎麦は、ちょっとつゆの味が濃すぎて好きになれず。
この日は、フードコートでインドカレーを食したのであった☆

DSC03916_2.JPG


空港には展望台もあって、飛行機を眺めたりもできるのであった。
旅立たないでも、国際線来て、ごはん食べて、飛行機眺めるなんてのも楽しそう^^

DSC03910_2.JPG


で、出国手続きを済ませたところに、エスカレーターがあって、ここを上がるとラウンジになっている。
私、ともさまご実家への義理もあり、某百貨店のゴールドカードを持っているので、ラウンジに入れるのであった。

DSC03922_2.JPG


ラウンジの中はこんな感じ。
展望台でなく、ここからも飛行機眺められたな。
出張らしきビジネスマンが、NotePCで仕事している姿もちらほら。
コーヒーだのジュースだの烏龍茶だのは無料で、軽食やアルコール類は有料。
あっ! インドカレーでなく、ラウンジでお昼でも良かったな。

DSC03924_2.JPG


私、スターアライアンスメンバなので、フライトは、大体、いつもANAかアシアナ。
今日はANAでございます。
ふぅ~、明日から、また、家族と離れ、彼の地で、孤軍奮闘、がんばりますゎ ・_・

DSC03937_2.JPG





【スポンサードリンク】


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

長友

羽田空港は旅立つ人だけでなく遊びに来た
人が多くて食事処はどこも一杯になってますね(~_~;)
私はラウンジで軽食ですが食べています。

by 長友 (2016-02-19 11:34) 

YUTAじい

こんにちは♪
ご訪問niceありがとうございます。
by YUTAじい (2016-02-19 12:26) 

saia

私も昨年初めて、羽田空港の国際線を利用しました!
成田空港よりこじんまりしていて移動に手間取らなくて、結構快適で気に入っちゃいました(≧▽≦)

by saia (2016-02-19 16:35) 

kazushi

長友さま、
そうですね~食事処混んでるから、ラウンジで食事が正解かもしれません。
食事処おいしいところ多いですけど。
by kazushi (2016-02-20 09:18) 

kazushi

YUTAじいさま、
色彩鮮やかな写真に思わずnice! させていただきました^^
by kazushi (2016-02-20 09:20) 

kazushi

saiaさま、
そうそう、飛行機乗る時って、荷物多いし、あまりだだっ広くない方がラクでいいですよね。
by kazushi (2016-02-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0