So-net無料ブログ作成
検索選択

3発目GW外食ランチねた [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



話的には、5月5日分だけれど、"2発目GW外食ランチねた" にも登場した、プレミア横浜のVino e Pastoに行ってきた...て、このGWは、なんか、イタリアンな外食ランチばかりしてるな ^o^;;
韓国生活を送っていて、一時帰国した時は、クルマがなかったので、 "魚屋みたいな名前のイタリアン" に登場したカネ保水産には行けなかったけれど、この、Vino e Pastoには、一時帰国の度にも来ていて、我が家の外食の定番と化してるな~。
ランチがオトクなので、この日もランチタイムに襲撃~。
まずは入口の様子から:

DSC_0006_2.jpg


こんなふうに、テラス席もあるわけだけれど、天気が良かったから、テラス席は満席だったな。

DSC_0011_2.jpg


で、入口はいるとこんな感じ。

DSC_0015_2.jpg


この日も、オトクなランチセットを注文。
まずは前菜から。こんな感じで、色彩的にもきれいで、いつも感心させられる。ここ (娘2歳8ヵ月) の手と水筒が写ってしまってるけど 笑

DSC_0013_2.jpg


なんか、筍のピザって流行っているのかなぁ。カネ保で頼んだのと似ているけれど、この日私が頼んだのは、この、ベーコンと筍のピザ。

DSC_0022_2.jpg


ともサマ(妻) が頼んだのは、この、シラスとさやえんどうのパスタ。ここも食べるかと思い、ちょっと大盛りで。

DSC_0024_2.jpg


カネ保は、魚介と、ピザだのパスタだのマッチが素晴らしい~といつも感心しているのが、このVino e Pastoでは、特に、ピザのトマトソースがうまいな~♪ なんて思っていたりする。
日本料理って、豆腐とか、味噌とか、醤油とか、最後は、大豆のうまみで勝負しているけれど、イタリアンて、最後は、トマトのうまみで勝負する料理なのかな~なんて思ったり。このVino e Pasto、 "イタリアン" でなく、 "スパニッシュイタリアン" らしいけれど。




【スポンサードリンク】


nice!(116)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 4

pooh

おはようございます(^_^)
前菜の盛付けも綺麗で美味しそうですね。
筍のピザは食べたことがないので、機会があれば
食べたいです。素敵なお店ですね(*^_^*)
by pooh (2016-05-07 07:07) 

orange

筍とベーコン。なるほど。
美味しそうですね^^
by orange (2016-05-07 09:52) 

kazushi

poohさま、
そうなんですよ。ここの前菜、絵画みたいだなといつも感心しています。
上にドンキがopenしてしまったのがちょっと残念なんですけどね。。
by kazushi (2016-05-08 01:03) 

kazushi

orangeさま、
なんか、今年の日本は、筍を使った料理が流行っているのかも知れません。
他の方のブログ見ていても、結構、筍ネタ多いですから。
筍にピザって、日本にあるイタリアンならではの組み合わせですよね。
by kazushi (2016-05-08 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: