So-net無料ブログ作成
検索選択

早速センター南へgo! [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



GW最後、”スタンド装着☆" に書いたように、韓国から持ってかえってきたGiantの自転車にスタンドを付けて、自転車でちょっと近所までお出かけする体制が整ったので、今週は、早速、隣駅センター南へ行ってきた。
weekdayは、時々雨が降ったりもしているけれど、週末は今のところ天気もいいし、暑過ぎるってほどでもない。これが、あと1月くらいすると、梅雨に突入だろうし、それが過ぎれば、今度は暑い毎日が待っていて、自転車で出かけるのはいつか? 今でしょ! の気がするし。

センター南には、 "Cucina Pinocchio (クッチーナピノッキオ)" というイタリアンなお店があり、"近所のおいしいパン屋さん" でも紹介した、センター北のレジオンのパンを出す店だということで、ともサマ(妻) と結婚以来気になっているお店なのであったが、今日に至るまで、行ってみる機会がなぜかなかった。
というのを急に思い出したというのもあって、クッチーナピノッキオの前まで行ってみるも、店前には "closed" の看板が -_-;;
今、ググったところ、完全に閉店したわけではなく、どうも、夜だけの営業に変わったみたい。う~む、また今度リベンジかなぁ。

仕方ないので、先週も行ったサウスウッドへ。
そういえば、ここの天ぷら屋もおいしいらしいけれど、入ったことなかった!? という話になり、ちょっと待ち行列ができていたけれど、列に参戦することに。

P5141502_2.jpg


おすすめメニュ~。

P5141503_2.jpg


15分くらい待っていざ入店。
まずは店の雰囲気をぱちくり☆

P5141511_2.jpg


このお店、明太昆布と浅漬け食べ放題、黒ウーロン茶飲み放題とのこと。
明太昆布と浅漬けはこんな感じで出てきて、なくなったらお代わりを頼めるらしい。

P5141512_2.jpg


おもちゃが付いてくるというのもあり、ここ(2歳8ヵ月) は、キッズプレートを注文。
キッズプレートというと、普通、ハンバーグにスパゲティに...なんてのをイメージするのが、天丼なキッズプレートとは、ずいぶん渋いっすね 笑

P5141525_2.jpg


ともサマはざるそばを注文。

P5141524_2.jpg


私は天ざる~。

P5141526_2.jpg


ごちそうさまでした♪

天ぷらとか寿司とかって、高くておいしいお店はいくらでもあるでしょう。 "ナットクのいく金銭感覚" でねたにさせていただいた、舛添知事が行かれた天ぷら屋もさぞおいしいんだろうなぁ。
この日の会計は家族3人で3000円弱。ホント、私なんて、ぜんぜん庶民っすよ -_-
ここのお店、めちゃ高級でうまい老舗って雰囲気でもないけれど、比較的庶民価格で外食ができるし、キッズプレートなんかもあって、うちみたく、小さい子どもがいても行きやすいという感じかな。だから待ち行列ができて、ちょっと混んでいたりもするんでしょう。
結局、センター北やセンター南って、子育て夫婦が多いし、デートで行くような、雰囲気がオサレで料理を楽しめるなんて店よりは、"2発目GW外食ランチネねた" で書いた”La Maison" とか、この "たかお" とかみたいな店に人気が集まっている感じがする。
"近所の自然食レストラン" で書いたCoaのあるノースポートモールでも、結局、いちばん人気はフードコートらしし。

さてさて、五月晴れな週末はまだ続きます。
今日は何をしようかな?




【スポンサードリンク】


nice!(131)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 2

majyo

Giantの自転車は納得いく価格帯ですね
息子が乗っていましたが、良かったようです
私は今、ヘルメットがGiantのものです
リーズナブルなのに優れものですよ
by majyo (2016-05-15 20:16) 

kazushi

majyoさま、
そうですね、家の近くにはTrekという自転車屋もありますが、Giantの方が価格帯がreasonableな気がします。
ヘルメットいいなぁ。
by kazushi (2016-05-17 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0