So-net無料ブログ作成
検索選択

シアトル: 空港からホテルへ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



昨日の "成田空港" からの続き。

Delta、乗り心地良くないかなぁ...なんて心配したけれど、not that badという感じかな。
Seattle-Tacoma空港までは8時間くらいで到着。特に、ながーいflightだと、真ん中や窓側席の場合、トイレ行くのに、いちいち "すみませーん" なんてやるのがしんどい。なので、基本、いつも、私、通路席希望だけれど、今回も、無事、通路席確保~。それにしても、満席だったな~。
昨今のコスト削減の影響か、機内食がちょっと少な~い。到着頃にはおなかすきまくりだったっすゎ ><
気温25℃くらいかな。東京に比べるとだいぶ涼しい。半袖しか持ってこなかったのをちょっと後悔。

Seattle来るのは、実は、2度目。
"ぱぱちんて こんなひと" にも書いたけれど、私、まだ、某日本AV機器メーカーS社に勤めていた頃、イリノイ大学 (University of Illinois at Urbana Champaign) に留学させてもらい、その時、週末旅行でSeattle来たのであった。その頃は、まだ、イチローがマリナーズにいて、球場まで観に行ったな~。
空港からDowntownまでは、Link Light Trainという電車が走っていて、街中のWestlake駅まで$3で行くので、こいつがオトク。タクシーなんか乗る必要ないない。クレジットカードでも乗車券が買えるあたりは、さすがカード社会のアメリカ☆
いざ、Link Light Trainに乗車~。

DSC04412_2.jpg


最初は、住宅街みたいなところを、地上で走る感じ。途中、懐かしの地、Safeco Field (野球場) も通過。
そのうち、地下に潜り、40分程度で、目的地Westlake駅に到着。

DSC04415_2.jpg


この地下の駅を、エスカレーター乗って上に出ると、Nordstormというデパートに出て、そこからホテルまでは、歩き。
ちょっと歩くと、こんな建物が見えてきたけれど、これが、今回の学会の会場であるThe Westin Hotel。
Seattleの中では高級なホテルの方なんだろうけど、アメリカのホテルも、古くなってきてしまったところ、多いなぁ。

DSC04418_2.jpg


学会に参加だと、割引価格で宿泊できたのが、私の場合、会社の承認が遅れ -_-;; 満室になってしまい、仕方なく、ちょっと離れたホテルを予約。
地図を片手に歩いて20分くらいかな? 今回1週間御世話になるHoliday Innに到着~。Seattleの街は、ビミョーに坂なので、スーツケース引きずって歩くのしんどかった -_-;;

DSC04421_2.jpg


実は、私、Holiday Inn好きだったりする。世界中どこ行っても、部屋の中のqualityがいっしょで安心できるし。
ともサマ (妻) は、え~、私、Holiday Innなんかやだよ~、なんて、ハワイ旅行の予約する時も言い出すし、家族旅行だと泊まれないけれど。
チェックイン3時という話だったけれど、12時頃着いてしまい、ちょっと早いんだけど...なんて言ってみたところ、OK! と、早めに部屋入れてくれた。
ちなみに部屋の中はこんな感じ。

DSC04476_2.jpg


荷物も置いてひとあんしん。
しかし、機内食少なかったし、Seattle着いてからまだ何も食べてないんだよな~。おなかすいたぁ...てなわけで、TripAdvisorを片手に、ホテル近所を徘徊開始。TripAdvisorあると、GPSで、近所のレストランとか、観光スポットとか教えてくれるから、地球の歩き方要らないな~なんて、最近旅に出ると思ってしまうな。
歩いているうちに、Space Needleも見えてきた~☆

DSC04425_2.jpg


こんな、街中でJazzやってるおぢさん達を見かけるにつけ、アメリカに来たな~って実感が湧いてきた。

DSC04426_2.jpg


で、ランチに入ったのが、TripAdvisorもおススメだった、この、Zeek's Pizzaというお店。

DSC04427_2.jpg


ピザはこんな感じで、まぁまぁ。まずくはないけれど、"魚屋みたいな名前のイタリアン" に書いた、カネ保水産みたく、ちょ~~うめぇっ!! っていうほどでもないかな。
でも、なにせ、おなかすいてたんで、ガツガツ☆

DSC04429_2.jpg


マンゾク状態になったところで、ホテルまで戻ることに。
途中、Walgreensという、アメリカだったらそこらじゅうにあるドラッグストアをハッケン。早速立ち寄って、ミネラルウォーターをゲット。
時差ボケがしんどくなってきたので、ホテルに戻って、ちょっと夕方まで休憩~。

夕方、また、ちょっとホテルの近くを散歩。
Seattleは、緯度が高い分、夏は、東京なんかより、日が暮れるのがずっと遅かったりもする。
湖の方まで行ってみて、こんなデジカメ画像をぱちくり☆
Seattleって、都会すぎて息が詰まる感じでもなく、かといって、田舎すぎてなにもない感じでもなく、大きな街でもないので、歩いてあちこち回れる辺り、アメリカ旅行入門するには、実は、LAとかNYなんかよりいいかも。

DSC04433_2.jpg


夜ごはんは、これまたTrip Advisorで、Flying Fishなるお店に行ってみることに。
だって、ほら、Seattleは港町。おいしいseafoodがありそうじゃないっすか。
まずはSeattle名物、クラムチャウダーを注文。まいう~♪

DSC04447_2.jpg


メインに、ツナのなんとかなる料理を注文して出てきたのがこれ。あれ? おいしいっちゃおいしいんだけどさぁ、量少なくね??? ビール (IPA) は、アサヒスーパードライなんかより、更にうまかったけど☆

DSC04444_2.jpg


食事後は歩いてホテルに戻った。
日の長い夏のSeattleも、すっかり日が暮れ、Space Needleもこんな感じ。
今回は、まぁ、自分の発表はないけれど、会社からせっかくの機会いただいたわけだし、1週間がんばって聴講してこないとだ。

DSC04448_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 2

yoko-minato

シアトルという町、住みやすそうな雰囲気ですね。
Marinersにはイチローはじめ日本の選手が何人も
在籍したので町もなんか身近に感じますよね。
by yoko-minato (2016-07-21 11:46) 

kazushi

yoko-minatoさま、
そうですね。
またブログ書きますが、最後の日に行ったレストランのマダム、あ〜、イチロー、Mariners在籍だった時は、奥さんとよくうちに食べに来てたよ〜なんて言ってたんですよ。
by kazushi (2016-07-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0