So-net無料ブログ作成

Seattle出張2日目 [20160711-15] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



Seattle出張1日目 [20160711-15]からの続きを再開したいと思う。

この日はスタバで朝ごはん。
Seattle、実は、スタバ発祥の地で、この店でないけれど、1号店があるはず!!

DSC04496_2.jpg


朝食の後は、Westinにやってきて、今日も、ICME2016へ。
学会聴講なんてひさびさで、知り合いなんかとも再会したりして、刺激をもらった。今度は、聴講でなく、また、発表で出張したいなぁ。

DSC04503_2.jpg


昼ごはんは、Westinの中にある "Relish" というお店で、ハンバーガーなんぞをぱくぱく。ホテルの中で済ませて、時間節約~。

DSC04505_2.jpg


午後も学会。
この写真は、VR (Virtual Reality) とAR (Augmented Reality) の将来に関する講演。今年は、Playstation VRとか、Galaxy Gearとか、ポケモンGoなんかが流行りつつあるので、興味深い講演だった。

DSC04508_2.jpg


学会って、Oral Sessionと言って、壇上で発表するだけでなく、Poster Sessionと言って、論文に関するポスターの前でしばらく立っており、興味を持った人が足を運んで説明聴いたり質問したりというのもある。こちらはPoster Sessionの様子。画面一番右にいる女性は、某日本AV機器メーカーS社時代の知人で、サンノゼ研究所のお方。

DSC04512_2.jpg


Seattleは、東京より緯度が高いため、夏は、なかなか日が暮れず、学会が終わってもまだまだ明るい~。
なので、今日もちょっと街歩き。
ここでは、観光ツアーで、水陸両用車が走っているのを見かけたのでぱちくり☆

DSC04517_2.jpg


港町Seattleに来たんだから、海も見たいよね~ということで、Pike Place Marketに行ってみた。
Downtownだと、歩いて10~15分くらいかな。アメリカの街って、概してだだっ広く、クルマがないと移動がしんどいのが、Seattleは、街中だったらどこも歩いて見て回れるのがいいかも。

DSC04529_2.jpg


お~Pacific Ocean~!!

DSC04520_2.jpg


街中で、時々、こんな豚さんを見かけたけれど、Seattleのシンボルなのかな???

DSC04540_2.jpg


夜ごはんは、Westinから、宿泊しているHoliday Innに歩く途中にある、Cinque Terre Ristoranteというところに行ってみた。
私、日本では、アサヒスーパードライが好きだったりもするけれど、あぁ、ギネスも好きだな、この店には、ピルスナーとか、IPAがあって、その旨さ、も~、アサヒスーパードライなんてもんではないっす♡

DSC04551_2.jpg


ピザもまいう~♪
"シアトル: 空港からホテルへ" に書いたZeek's Pizzaなんかよりぜんっぜんうまい!! ”3発目GW外食ランチねた" に書いた、センター北近所のVino e Pastoに匹敵するうまさだっ。

DSC04552_2.jpg


すっかりマンゾク状態になって、ちょっと酔っぱらいながら、夕暮れのSpace Needleを眺めつつ、ホテルに戻った。

DSC04553_2.jpg


途中、ガソリンスタンドに寄り、水なんぞを購入~。
アメリカ旅行する方にtips。アメリカも、日本みたく、セブンイレブンとかあるけれど、思ったほど見当たらないことがあって、日本のコンビニで買いたいようなものがある時は、ガソリンスタンドに寄ると大体買えたりもする。ただ、場所によっては、夜は治安が悪いところもあるので注意!!

DSC04557_2.jpg


Seattle出張3日目 [20160711-15]に続く。




【スポンサードリンク】


nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0