So-net無料ブログ作成

ウクレレピクニック 20160731 [音楽]

【スポンサードリンク】



"近所のCafe Bar" は、7/31に行われるウクレレピクニック2016の出場決起集会だったわけであるが、先週日曜日、無事、出場を果たしてきたので、その報告をば。

会場は、横浜の赤レンガ倉庫。
朝8:40に集合。ちと眠い =_= クルマで行こうかなとも思ったけれど、人多そうだし、駐車場入れなくてハマるの避けたかったんで、無難に電車で。
ホントは、ともサマ(妻) & ここ(娘2歳10ヵ月) にも観にきてもらいたかったけれど、暑いのもかわいそうかなと思い、この日は家族を置いて単独行動。

P7311693_2.jpg


団長である、先生の、事前の指示どおり、メンバ、ほぼ、アロハで集合。
天気にも恵まれて♪

P7311700_2.jpg


私たちの順番はこの日の3番目。芝生のところで、軽くリハして、ステージに移動。
間もなく演奏も開始。トップバッターはこんな感じであった。

P7311706_2.jpg


そして、我々の順番がやってきた!!
曲目は、Carpentersの "Top of the World" ♪



先生のアレンジが良かったのか、simpleな割にいい感じに仕上がっていたと思う。ウクレレ初心者な方もいる中 (...てか、私もそうかも??) リズムも合っていたし。
ぢつは私、家ではほとんど練習しなかった ^^;;
ただ、室内練習していた時に比べ、音響の感じがちょっと違う感じだったかなぁ。野外はむつかしいっすね。
何はともあれ、自分たちの出番を終えることができて、ひと安心☆

ステージは、ウクレレだけでなく、こんなふうにフラのチームもあったり。

P7311707_2.jpg


いつのまにギャラリーもこーんなにたくさん。

P7311711_2.jpg


打ち上げランチまで自由行動。こんな感じで、屋台もたくさん。

P7311727_2.jpg


もちろんウクレレも売っていた♪

P7311728_2.jpg


その後、ワールドポーターズにて打ち上げランチ。
が、こんなに快晴だったのが、急に豪雨 T_T
雨が降ってしまっている間の出場チームは演奏できないらしい。われわれ運が良かったな~。誰か、晴れ男か晴れ女がいたのかな?

そして、ここへのお土産^^
来年も出るかどうかわからないけれど、出ることになったら、今度は、ともサマ&ここも連れてきてあげようかな?
このかめさんマーク見るとハワイ行きたくなりますな~。そんなお金ないけど ^^;;

P8061750_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 2

saia

チーム168の「ウクレレピクニック2016」出場おめでとうございます!
横浜の赤レンガ倉庫ではこんなイベントもやっているのですね♪
数年前にここでやっている「オクトーバーフェスト」に行ったことがありましたが。。。
でも、ステージにはカホンを叩いていらっしゃる先生以外は若い人たちばかりで、ここちゃんのパパらしき人は、、、
ええ? この中にKazushiさん、いらっしゃるのですか??
みんな10代に見える… (((o(*゚▽゚*)o)))

by saia (2016-08-10 14:11) 

kazushi

saiaさま、
みんな10代に見える...それ聞いたらみんな喜びますね 笑
私、先生よりずっと年上だし (この中にいますけど) 参加メンバの中には、先生より年上の息子がいるという方も ^^;;
オクトーバーフェストいいですね〜。
by kazushi (2016-08-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0