So-net無料ブログ作成
検索選択

深セン: 泊まっていたホテルなど [海外&日本]

【スポンサードリンク】



昨日で私も仕事納め。今日から3日まで休み。
12/12-16にかけて出張していた深センの話に戻ろうと思う。今日は深センで泊まっていたホテルの話など。
今回泊まっていたのは、星雅軒酒店 (Starshine Hotel) 坂田店というところ。

DSC05149_2.jpg


今回の出張先、深セン本社にも歩ける距離で、便利で良かった。
"杭州出張20161106-18: ホテルとか" に書いたように、前回の出張では、どこでお金下ろせるか分らず、数日間悩んでしまったりしていたけれど、今回は、ホテルから本社に歩いて行く途中にあったATMであっけなく下ろせてしまった。
その一帯に、四川料理の店なんかもあって、本社メンバに連れていってもらったりした。なかなかうまし。

フロントはこんな感じ。クリスマス前だったので、ツリーが飾ってあった。

DSC05150_2.jpg


そして、部屋はこんな感じ。
4泊同じ部屋が取れず、途中で引っ越しした。

DSC05138_2.jpg


朝食はこんなところで食べていた。
杭州で泊まっていたCrystal Orange Hotelよりはバリエーションがあったので良かった。まぁ、今回は、前回と違って4泊だったし。

DSC05154_2.jpg


"深センへの道" に書いたように、行く時は今回ひとりだったけれど、日本からいっしょに出張していたメンバが何人かいて、チェックインしてから、WeChatで連絡取れたりもして、初日は、ホテル横にあったレストランで夜ごはんさせていただいた。
お店の雰囲気こんな感じ。

DSC05140_2.jpg


中国来たら、まずは青島ビールからが基本っすね。

DSC05141_2.jpg


料理はこんな感じ。なかなかうまかったな。

DSC05143_2.jpg


DSC05145_2.jpg


帰りも香港国際空港経由で、この深センシリーズ、最後に空港の話なんぞをする予定。




【スポンサードリンク】


nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 4

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-12-29 23:34) 

kazushi

センニンさま、
私もコメントありがとうございます。
また訪問させていただきますね。
by kazushi (2016-12-30 00:13) 

コーミン

現役時代、出張で香港から深センを訪れたことが数回ありますが、食事は香港より美味しく感じました。
by コーミン (2017-01-02 19:29) 

kazushi

コーミンさま、
深センに出張で行かれていたのですね。
広東料理の本場ですし、美味しいお店ありそうですね。
by kazushi (2017-01-18 13:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: