So-net無料ブログ作成
検索選択

センター北のHair Salon [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



"再び近所でひとりのみ...のはずが" では、Irish Pubで、偶然、ギター&ウクレレ教室 いろはでお世話になっている先生と、その生徒さんに会ってしまった話を書いた。
その生徒さんなお方、センター北で、mikeiという美容室をやられている。"都筑区民まつり 20161103" や、”いろは発表会 20161217" なんかでもごいっしょさせていただいたものの、肝心の髪の毛でお世話になる機会がなかったのが、この度、初めてお世話にならせていただいた。

場所は、阪急の裏あたりで、"さくさく" とも同じブロック。

DSC05201_2.jpg


日曜日、朝10時の予約で、いざ入店~。
そういえば、都筑区民まつりの前には、ここにみんなで集まって、特訓したんだった。

DSC05209_2.jpg


天井が高いので、音の響きが良く、BGMも気持ち良く聴こえるのがgood!
ギター練習していても、うまくなったように聴こえたなぁ♪

DSC05208_2.jpg


サービスドリンクは柚子茶。
こんな寒い日はありがたいっすね。

DSC05203_2.jpg


前から、お店のWi-Fiスピーカーの調子が悪いんですけど、時間ある時に見にきてくださいよ~と言われていたのが、今日、やっと実現。 (ぱぱちん一応エンジニアだし)
何が悪かったのか、私も分らなかったけれど ^o^;; 何故か、繋ぎ直したら、無事動作♪

DSC05207_2.jpg


1周年記念ということで、クッキーなんぞもいただいてしまった。
どこかで見覚えのあるクッキーだなぁなんて思っていたのが、 "近所のおいしいパン屋さん" に書いた、レジオンのやつであった。
ここ (娘3歳) 、早速ムシャムシャ。

DSC05210_2.jpg


そういえばmikeiといろはは同じ日にopenしたとかで、いろはも1周年、こんな、記念のピックをもらったんだった。これから毎年、違う色の記念ピック作ればいいのにな~。

DSC05216_2.jpg


いやぁ、さすがの腕前、いい感じで切っていただきました。またお世話になります。ありがとうございます^^
私、白髪染めしないといけないので、最初、cut & colorでお世話になる予定だった。で、colorだと20分くらいとか待ち時間あるので、ギター持参で、待ち時間は練習していようかななんて言っていた。
しかし、年末、自宅でcolorを、おそるおそるtryしたところ、あれ? 意外といいね! てことになって、今回はcutのみでお世話になったのであった。
でも、先述のとおり、店内、音の響きがいいので、次回お世話になる時は、やっぱりギター持参で行こうかしら!?

ここ、髪切るの嫌がっていて、今、とてもlong hairになってしまっていて、それも悪くないんだけれど、もう少しスッキリしていてもかわいいのにな~なんていう気もしている。そのうちmikeiで切ってもらうのもいいかも。
ともサマ (妻) も、なかなか切ってもらう時間が取れないみたいだけれど、ここが、英語幼稚園に行っている間、mikeiで切ってもらうのもありっすね。

Team 168、音楽活動も去ることながら、地元人脈を築いたり、地元情報を入手するのに役立ってしまっていたりもするのであった。




【スポンサードリンク】


nice!(156)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 4

mitu

ギター弾ける人、尊敬しちゃいます(^^♪
by mitu (2017-01-16 07:03) 

PopLife

ナイスをありがとうございます。
今度是非Guitarを見せてやってください。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2017-01-16 15:59) 

kazushi

mituさま、
最初ちょっとむつかしいですけどね。
でも、この美容師のお方、先生の指導がいいみたいで、上達早いのですよ。
by kazushi (2017-01-17 21:46) 

kazushi

PopLifeさま、
そうですね。
美容師さんといっしょに弾くのもいいかも。
by kazushi (2017-01-17 21:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: