So-net無料ブログ作成
検索選択

Google Photoっていいかも [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



私、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介して撮ったデジカメ画像は、大体PCに取り込んで、このブログだの、Facebookなんかに載せていたりする。
ケータイは、今のところiPhone 6sを使っているけれど、iPhoneのカメラもなかなか良くて、これは、FacebookとかInstagramなんかに載せていたりする。
でも、PCとiPhoneで画像のやりとりするのって、案外めんどうなんだよな~なんて時々思っていた。
まず第一の手段はiCloudだけれど、容量がいっぱいになってしまったので、月々xx円払ってアップグレードしてくださいなんてエラーメッセージが時々出たりもして、うざい -_-
Google Driveも、今のところ、全然達していないけれど、容量に上限があるらしい。

"都筑区民まつり 20161103" や、”いろは発表会 20161217" なんかで撮ったデジカメ画像だの、はたまた動画なんかを、168なメンバと共有するのも一苦労。
Facebookは容量に制限がないのだけれど、168なメンバって、Facebook率が低いんだよなぁ。みんな

"Lineで送って~"

なんて言うのだけれど。取りあえず、今までは、上限の容量を気にしながら、Google Driveに置いて、リンクをLineで送ったりしていた。

それが、最近、Google Photoは容量無制限ということが分かり、しかも、iPhoneにアプリを入れておけば、写真も勝手に保存してくれ、おせっかいにも、コラージュまで勝手に作ってくれることが分った。
うん、こりゃいいね。iCloudがいっぱいでも、Google Photoにいくらでも保存してくれるし。
これからは、168なメンバとイベントの画像共有する時も、Google Photoでやることにしよう。動画もある程度ならできるのかな?

というわけで、今日は、iPhoneで撮った、通勤で毎日通っている横浜駅周辺の画像など載せてみようと思う。
みなさまご存じと思うけれど、横浜駅西口は工事中。そのうち高ーいビルが建つらしいけれど、しっかし、横浜駅って、サグラダファミリアのごとく、もう、ずーっと工事してるね ^^;

IMG_2041_2.jpg


"Bay Quarterにて" に書いたように、今のofficeは横浜駅東口。もうすぐ品川に引っ越しだけれど。
これは、会社に行く途中、歩いていて、なんとなくいい感じだなと思い撮影した一枚。

IMG_2046_2.jpg


高島屋の前は、ちょっと前まで、こんな感じで、クリスマスっぽかったな。
今はこのイルミネーションもうなくなってしまったけれど。

IMG_1979_2.jpg


天気予報によると、明日は雪とのこと。積もるのかなぁ。積もったら、また、iPhoneで撮影だ 笑




【スポンサードリンク】


nice!(117)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 4

いっぷく

私もグーグルフォト、使っています。
「無制限」の場合、画像を縮小されるのが悩ましいところですが、アルバムデータベースとして大変便利だなと思います。
by いっぷく (2017-01-20 02:03) 

YAP

横浜駅の着工は、サグラダファミリアよりも1年早いそうですね。
サグラダファミリアの完成予定は'26年とのことですが、そこまで横浜駅が踏ん張り続けるか?
by YAP (2017-01-20 08:11) 

kazushi

いっぷくさま、
なるほど~。
でも、縮小されたくない画像は、私の場合、デジカメ画像で、PCに保存されているからOKかな。
by kazushi (2017-01-21 06:55) 

kazushi

YAPさま、
それは、今の横浜駅ですか??
日本初の鉄道って、新橋~横浜らしいですけど、新橋は今の汐留、横浜は今の桜木町で、ビミョーに現在の場所とずれているという話を聞いたことがあります。
by kazushi (2017-01-21 06:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0