So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌に来たらやはりジンギスカン!! [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



札幌来たら、味噌ラーメンと、海鮮系と、ジンギスカンと、スープカレー食べたいよね~、と思うわけであるが、味噌ラーメンは新千歳空港で制覇済。
今回の出張の目的は、実は、北海道大学で行われた、映像情報メディア学会の、メディア工学研究会という学会に参加し、併せて、北大の先生と、共同研究について話すこと。
本社メンバが札幌を気に入ってくれ、北大との共同研究が始まり、また出張で来られるといいなぁ、なんて下心もあったりして、彼らに、北の大地のうまいもんを食べさせなければ!! ということで、ジンギスカンに連れていったのであった。

本当は、だるまという店に連れていきたかったのだけれど、超人気店で、ものすごい列 *_*
仕方ないので、今回行ったのが、味の羊ヶ丘という店。

P2192721_2.jpg


ここも結構混んでいたけれど、丁度食べ終わって出たお客さんがおり、待つことなく入店~。
まずは肉を頼むべし!!

P2192711_2.jpg


実は、私、羊の肉って、においのせいでちょっと苦手 ><
でも、札幌のジンギスカンは、たれがいいので、においが消されるのでおいしく食べられたりもする。
肉を焼いているの図♪

P2192714_2.jpg


ホルモンも頼んじまった。これまたうまかったな~。

P2192716_2.jpg


本社メンバもマンゾクしてくれた模様^^
しかし、泊まっていたホテルに戻ってふと気付くと、服ににおいが^^;
でも、こういう人多いのかな。部屋には、ちゃんと、ファブリーズが常備されていることをハッケン。明日、においさせたまま共同研究の話するわけにもいかないし、シュッシュしてから就寝したのであった。




【スポンサードリンク】


nice!(105)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0