So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュネーヴ 2013年1月 [過去の旅]

【スポンサードリンク】



ジュネーヴは、これまで、出張ではいちばん行った場所なんじゃないかな~。
いつも行くとなると10日くらいずつ、全部で通算2ヵ月以上は滞在したことになると思う。
この出張も、H.265の標準化の仕事だったわけであるけれど、この会合を以て、H.265は国際標準になったのであった。
H.265には、ITU(International Telecommunication Union、国際電気通信連合) という団体が関わっているので、国連で会合が行われるのが多いというわけ。

ジュネーヴには、春も、夏も、秋も行ったことあるけれど、この時は、冬真っ只中で寒かったなぁ。
いつも、宿泊は、コルナヴァン駅周辺で、そこから、毎朝、こんな路面電車に乗り、国連まで通っていた。
ちなみに、宿泊しているホテルでticketもらえば、この電車は無料で乗れる。

DSC00519_2.jpg


これが、泊まっていたホテルの部屋から、駅方面を見たところ。
いや~それにしても寒かったなこの時は。
ジュネーヴ、ホテル高い、、というか、物価がなんでも高い。

DSC00512_2.jpg


会合が行われていた、国連あたりの様子。

DSC00528_2.jpg


国連のカフェテリアからの眺め。スイスっぽい?
見えている湖は、レマン湖。

DSC00544_2.jpg


この時も、会合には、こーんなにたくさんの参加者が。
1件でも採用されれば、どの会社にとっても大きいからなぁ。

DSC00510_2.jpg


この時は、標準化終了記念ということで、会合参加者全員で、集合写真なんかも撮った。

DSC00551_2.jpg


会合が夜遅くまで続いたりすると、ごはんを食べる店も全部閉まってしまい、最後までやっているのが、なぜかインド料理屋。
なので、ジュネーヴ出張すると、インド料理が夜ごはんになる確率が、結構に高かったり。

DSC00587_2.jpg


駅前の様子。
帰国の日には、雪も止んでいた。

DSC00556_2.jpg


コルナヴァン駅から空港までは電車で。
出張はいつも緊張するし、帰る時になると、ホッとするな。

DSC00591_2.jpg


この頃、私が出張いくと、ともサマ (妻) 、大阪に帰省していたのだけれど、この出張から帰ったら、ともサマから、

"赤ちゃんできたよ~"

という電話がかかってきたんだった。

H.266をまたやりましょうという話も聞こえてくる昨今、またジュネーヴ行くことあるかなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(133)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: