So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはTokyo Disney SeaへGo! 20170503 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



前哨戦からの続き~。

ここ (娘3歳) 、夜に熱を出して心配だったけれど、とりあえず朝を迎えた。
ホテルからの眺めはこんな感じ。

DSC_0537_2.jpg


とりあえず朝ごはんして様子を見ることに。
レストランからは、葛西臨海公園に、スカイツリーまでよく見えた。こんなにいい天気で、ここまで来て、ディズニーシーに行かないなんてもったいないよぉ。。と思ったりも。

DSC_0536_2.jpg


しかし、さすがわが娘!! 朝ごはんを食べた後は、復活した感十分! 予定どおり、ディズニーシーへgo! することにした。
ホテルをチェックアウトし、要らない荷物はクルマに乗せて、まずはベイサイドステーションまでシャトルバス。そこからモノレールに乗車。前回ディズニーランドに行った時は、このモノレールには乗らなかったので、何気に今回が初乗車。

DSC_0552_2.jpg


そしてそして、今回の目的地、ディズニーシーにやってきた!!

DSC_0555_2.jpg


ランドも良かったけれど、シーは、なんか、ヨーロッパの街みたいだ。
歩きながら、デジカメでぱちくり。

DSC_0564_2.jpg


DSC_0573_2.jpg


DSC_0588_2.jpg


DSC_0594_2.jpg


今回の人気モノは、Duffyのお友達として新たに仲間入りしたStellaLouちゃん。
ランドだけでなく、シーにもパレード (みたいなの!?) あるのね~。画像左側のうさぎさんがStellaLouちゃん。
道行く人、みんな、StellaLouちゃんのぬいぐるみを手にしていたな。もちろんここもget☆

DSC_0600_2.jpg


entrance付近に戻ってきて、UCCコーヒーでサンドイッチを買い、ちょっと遅めのランチをしていたら、14:00からショーの始まり☆
そうそう、ランドもシーも、イースターのイベント中だったのであった。春だもんね。

DSC_0611_2.jpg


天気もよかったし、食後は、また、ちょっと散策。

DSC_0622_2.jpg


DSC_0625_2.jpg


DSC_0628_2.jpg


で、最後にお土産屋を覗いて、シーを後にし、帰宅~。
GWだからもっと混んでいるのかとも思ったけれど、想像していたほどでもなかったかな~という印象。それから、東京ディズニーリゾートのあたりは、海沿いなせいか、割と、風が吹いており、この時期は涼しい。Tシャツだけで行ったけれど、軽くジャケットはおっても良かったかな? という感じであった。
前回みたいに雨が降っていたわけでもないので、ニガテな首都高の運転も、比較的ラクラクだったな。

DSC_0637_2.jpg


ともサマ、ぢつは、出かけるのが大嫌いなお方で、今回も、私が "ディズニーシー行こうよ!" と言ったところ、やれ、高いし勿体ないとか、人ゴミは病気をうつされるからイヤだとか T_T いつものように夫婦喧嘩になり、最後は、ここの "行きたい~♡" のひとことで決まるパターン。
私的には、 "ディズニーシー行こうよ!" "うんっ!! 行きたい行きたい!!" というノリノリな反応を期待しているのだけれど。まぁ、もぅ、こんな人だと思って人生この先諦めるしかないですかね。本当、どーして、こんな気が合わない人と結婚してしまったんだろう!? と後悔する瞬間だったりもするのだけれど 笑
私の持論は、英語習うとか、ヴァイオリン習うとかって、自己表現の手段に過ぎず、子どもの頃、そういうのをすることって重要だけれど、それ以前に、表現したい自分を持っていることの方がもっと大事だと思う。例えば、英語なら、それを使って何がしたいのか? 世界を相手に仕事がしたいのか、いろんな国の友達が作りたいのか? 目的なく勉強させられても、馬の耳に念仏ってヤツですゎ。
だから、行ったことのないところに出かけたり、いろんなものを食べてみたり、いろんな音楽を聴いたりして、 "あ! これ好き" をたくさん見つけ、感性を磨くことが人生いちばん重要だと私は思っていたりする。
これは、子どもに限ったことではない。大人にだって当てはまると思う。私自身も、こうして、出かけたりして、いろんなものを見ることで、脳の刺激になり、仕事のアイディアに繋がっているのかな~なんて気がしている。ともサマだって、ピアノ弾きなお方なわけで、いい演奏するには、imaginationをいっぱい膨らませる必要があると思うのだけれど、もぅ、私はピアノはいいやと思っているのかなぁという気がするに、ちょっと残念。

...と、最後は、以前、このブログで時々やっていた、雑談シリーズみたくなってきてしまったけれど、GWはまだまだ続いているわけで、あとは何して過ごそうかな?




【スポンサードリンク】


nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 4

yakko

お早うございます。
ここちゃん、元気になられて良かったです∈^0^∋
ディズニーシーを楽しんでください(*^^)v
by yakko (2017-05-05 09:51) 

micky

いいですねーディズニーシー!写真を見せていただいてるだけで、わくわくします。ステラ・ルーちゃん、かわいいですね。おみやげにもらったステラ・ルーのクッキー、缶をだいじにとってあります。
by micky (2017-05-05 18:40) 

kazushi

yakkoさま、
それが、ディズニーシーでは楽しんでいたみたいなのが、帰ってきたら、また、咳がゴホゴホ、、家族連れだと、行動が、子どもの体調にも左右されますよね。
by kazushi (2017-05-06 07:30) 

kazushi

mickyさま、
そうそう、ディズニーのおかしは、食べ終わっても、缶が可愛かったりもするんですよね~^^
僕も、ギターピックなんかしまっておくのに重宝してしまったりしています。
by kazushi (2017-05-06 07:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: