So-net無料ブログ作成
検索選択

GW最終日にはジョンソンタウンへ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



またちょっと更新が滞ってしまったけれど、GW最後の話。
"久々に師匠のところへ" でも紹介させていただいたジャグサウンズギタースクールの岩下潤先生、埼玉県入間市のジョンソンタウンというところに住まれており、月一で、青空ライブ & ピザパーティなんぞされているのが、私も、結婚したり子どもが産まれたりでなかなかお邪魔できなかったのが、GW最終日、天気も良い日にお邪魔させていただいてきた。

実は、私、中学を卒業するまで (...って、いったい何年前の話だ!? ^^; ) 西武池袋線の東久留米というところに住んでいたのだけれど、高校入学時に引っ越しして以来、西武池袋線なんて全く乗る機会がなかったな~。
今は、東急東横線→地下鉄副都心線→西武池袋線、と繋がっているのね~。便利になったなぁ。
ジョンソンタウン、入間市駅から徒歩15分くらいとのことだったけれど、ライブが始まる14:30にちょっと遅れてしまったので、駅からタクシーに乗ってしまった。
先生曰く、ジョンソンタウンはそんなに広くもないし、着いたら歩きまわればすぐ分かりますよ~とのこと。確かに、タクシー降りて、うろちょろしていたら、なんか聞き覚えのある声が。
音を頼りにライブの場所に到着☆
おぉ、先生が弾いているギターは、レッスン通っていた頃よくお借りしていたLarriveeではないかっ!!
ちなみに、場所は、白いグランドピアノがあるtuttiという音楽教室の前であった。

P5073128_2.jpg


先生のライブは、先生が、元 "ブルースクリエイション" の布谷文夫氏といっしょにやられていた時、2度ばかりお伺いさせていただいたけれど、アコギブルースなライブにお伺いしたのは初めてだったな。
布谷氏、亡くなっていたのね。知らなかった~。

ジョンソンタウンは、元米軍住居地域跡地で、こんな感じ。
街全体が、なんか、アコギブルースにぴったりな雰囲気。

P5073141_2.jpg


P5073145_2.jpg


先生のアルファロメオだ~。

P5073138_2.jpg


先生のご自宅のテラスから。

P5073143_2.jpg


ご自宅の裏庭はNew Mexico風。
このピザ釜でピザパーティ^^
しかし、確か、ギターの先生のはずだったのが、みょーに大工に凝っておられるらしい今日この頃。このピザ釜もご自分で作ってしまったとか。先生、いったいどこに向かっているのだろう 笑

P5073149_2.jpg


じゃーんっ!! これがピザでございます。
他にも、チリコンカンだの、スモークベーコン&ソーセージだの、サムギョプサルだの、パエリアだの、いろいろごちそうになっておなかいっぱ~い。参加者で持ち寄った酒も飲みまくって酔っぱらい 笑

P5073176_2.jpg


先生のギター教室の生徒さん達と音楽の話なんかもして、盛り上がって、楽しかった~ (^o^)
気がつけば空もこんな感じ。

P5073177_2.jpg


最後に先生の自宅の音楽室なんぞぱちくりさせていただいたりして、おいとまさせていただいたのであった。

P5073183_2.jpg


ジョンソンタウンは、アド街ック天国なんかでも紹介されたことがあり、ともサマ (妻) と録画して観たりもした。おいしそ~なパン屋なんかもあって、

"ぱぱちん、いつか、連れてって~"

なのだそーだ。
でも、クルマで行くとちょっとタイヘンかなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(108)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 1

johncomeback

35年前、夜行列車で上野に着いて山手線で池袋。
池袋から西武池袋線で就職先の秩父へ向いました。
by johncomeback (2017-05-20 21:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: