So-net無料ブログ作成
検索選択

エフェクターとストラップ [音楽]

【スポンサードリンク】



"レスポールの弦も張り替えました" にも書いたとおり、お世話になっているギター & ウクレレ教室 いろはの発表会がまたあるわけであるけれど、それが、もう、今週の土曜日だったりもする。
いろはも、先生のお人柄なのか、生徒さんが増えてきて、発表会も、原則、誰かと組んで出るような感じ。私は、バンドな感じで、OasisのChampagne Supernovaという曲を弾かせてもらう予定なんである。これを決めたのは、4月に入ってからで、そんな練習時間もなかったし、そこまで難しくない、準備が間に合いそうで、しかしかっこいい曲☆ ということで、そういう選択になったのであった。

でも、教室の発表会で出るのだから、何か、やったことのないテクを練習したいよね~ということで、今回のために、フィードバック奏法なるものを会得。
このため、BossのSD-1なるエフェクターをget!!

DSC05398_2.jpg


何気に、エフェクター買ったのって、人生初めてだったりもする。
この黒い部分を、足でかちかち踏んで、演奏中、エフェクトをon/offするわけだけれど、当日は、間違えずに、うまく踏めるかな~。

そして、Gibson Les Paul Studioで出る予定なのが、ストラップがFenderだったらお笑いになってしまうよねぇ^o^; ということで、ストラップも購入&装着してみた。

DSC05399_2.jpg


どちらも、山野楽器にて購入~。

今回は、練習の成果を出そうとか、間違えないでうまく弾こうとかでなく、かっこよく弾けて盛り上がれればいいなぁと思っていたりもする。
当日の様子、また、本ブログに書きます^^




【スポンサードリンク】


nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 2

DON

BOSSは 今だ人気ですね
中学生の時 初めて買ったのがODでした
その後は フランジャーでした
演奏会 成功しますようにm(__)m
by DON (2017-06-16 16:47) 

kazushi

DONさま、
フランジャーもかっこいい音がしそうですね♪
ありがとうございます。もう当日になってしまいました~。
by kazushi (2017-06-17 04:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: