So-net無料ブログ作成

中華街でお粥 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



先週日曜日の話。
中華街、行きたかった店は一通り制覇したかな~なんて思っていたものの、Facebookで、突然、"中華街でお粥" なる広告が出てきた。それにしてもFacebookの広告は絶妙だな~。中華街行った翌日にこの広告が出るんだったら、気にならないけれど、行ってしばらく経ってから出ると、お!? てなるよね。
というわけで、その、気になったお粥の店 "謝甜記 貮号店" に行ってきた。

P6113360_2.jpg


壱号店も、歩いている途中に発見したのだけれど、弐号店の方が、新しくてきれいな感じ。
しかし、なんでサンタなのよ 笑
ちょっと並んだけれど、30分は待たなかったかな。
まずはお粥をどんっ!!

P6113372_2.jpg


左が五味粥で、右が貝柱粥。
サイズは大と小があって、この日は、3人で撮り分けようと思い、大2つを頼んだ。大はラーメンのどんぶりの大きさ。
何やら、4時間かけて煮込んでいるとか。さすがにうまかったな。
ただ、五味粥と貝柱粥、具が違うだけで、味は全く同じだった ^^;
お粥は1つだけにしておいて、麺とか、炒飯とか、頼んだ方が良かったかなぁ。
お粥以外にも、カニ玉と、

P6113376_2.jpg


点心も頼んでみた。どちらもうまい^^

P6113378_2.jpg


うむ。気に行った。また来よう☆
難点は、カードが使えないこと、中華街パーキングの割引がないこと。まぁ、小さい店だしね。

食べ終わった後、ここ(娘3歳9ヵ月) 、マンゴープリン食べたいぃぃ~とゴネだした。
聘珍樓に行ってみるも、この日は、天気も良かったせいか、これまた満員で、30分くらい待つとのこと。
う~む、と思いつつ、スマホで調べたところ、聘珍茶寮なるところがあるではないか! というわけで、これまた初めて行ってみることにした。
場所は、善隣門の近く。

P6113399_2.jpg


1階はちゃんとお茶できる感じで、2階はファストフードっぽい感じ。
我々は2階にgo。お食事メニューもあったな。

P6113397_2.jpg


ここはマンゴープリンを頼んでマンゾク^o^
ともさま (妻) は黒蜜杏仁豆腐、私はゴマダンゴを注文。

ともさまと話していたのは、ともさまご実家、大阪の上本町にある銀座アスターにしょっちゅう行っていて、私も、結婚前も、結婚後も、ここが産まれてからも、何度も連れていってもらっているけれど、中華街は、いろんな選択肢があっていいよね~、ということであった。
また新たな店発見して来てみたいと思う。




【スポンサードリンク】


nice!(141)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 2

ようこくん

きゃー、銀座アスター
懐かしい響きですわ~(元地元です)
by ようこくん (2017-06-17 19:05) 

kazushi

ようこくんさん、
元地元な銀座アスターは、銀座の方? 上本町の方?
by kazushi (2017-06-24 09:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0