So-net無料ブログ作成

新しいスマホをget!! [PC&家電]

【スポンサードリンク】



さてさて、ここから、2018年のねたを行きたいと思う。
スマホはiPhoneをここ何年か使い続けていたのが、遂におさらばして、Androidにしてみた。
getしたのは、じゃんっ! HuaweiのMate 10 Pro。

IMG_3305_2.jpg


本体価格、89000円くらいでちょっと高いのが、新横浜のビックカメラで、Y! Mobleに加入すれば、75000円で買えるというのもあり、もうauでなくてもいいかなと思って、キャリア乗り換えがてら、スマホも買えてみたのであった。
本当は、楽天モバイルにしようかなと1年くらい考えていたのだけれど、DoCoMo, au, Softbankに続いて、楽天、第四のキャリアに名乗りを挙げているとかで、ちょっと微妙かな~という考えもあったし、Y! Mobileは、基本、Softbankの回線を使っているので、通信速度も問題なしとのことだし、電話番号も、MNPで、auから引き継いだのであった。
通話も10分以内だったら、Y! Mobile以外にかけても無料らしいし。
少なくとも、会社、自宅、通勤途中、通信速度で不満を感じたことは今のところないな。ものすごーく田舎に行ったら問題あるのかもしれないけれど (でも最近そんな田舎行くことないし 笑)

まず、何より、感動したのは、カメラの画質がきれい☆ ブログ用にリサイズはしているけれど、撮った画像こんな感じ。Dual Lensのせいか、一眼で撮ったみたいな遠近感のある画像が撮れる。

IMG_20180105_192428_2.jpg


IMG_20180107_163734_2.jpg


"ぱぱちんのデジカメ紹介" に書いたように、私は、コンデジとしては、SonyのRX100を使っていて、その画質は気に入っているけれど、このMate 10 Proをgetしたことにより、RX100の出番はなくなるかも知れないな~。

Huawei、中国製と言いつつも、画質と言い、そのクォリティたるや、侮りがたいものがあるとの話だったので、どんなもんか使ってみたかったのもあったし、それから、iPhone、毎週、iCloudの容量がいっぱいです、月々~円で容量のアップグレードをしましょうなるメッセージが出るのがちとうざかったんだよね -_-;;
基本、スマホでbackupされて欲しいのって、撮った画像で、これは、Google Photo入れておけば保存されるし、強いてiCloudである必要ないんだよね。
画質のことばかり書いたけれど、充電が早いのも萌えポイントで、20分充電すれば1日使えるというのもすごいな~なんて思ったり。
万歩計機能が付いているのも地味に気に行っているポイントかな。もっとも、それくらいなら、最新のiPhoneにもありそうだけれど 笑
そして、SIMフリーなわけで、先日の上海出張では、WiFiレンタルして行ったのが、今度海外行く時は、SIMカード指して行ってみようと思っている。




【スポンサードリンク】


nice!(162)  コメント(2) 

nice! 162

コメント 2

楓のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
by 楓のXPERIA (2018-01-13 07:05) 

kazushi

楓のXPERIAさま、
私こそありがとうございます。
またよろしくお願いいたします☆
by kazushi (2018-01-21 23:41) 

Facebook コメント