So-net無料ブログ作成

ともサマ&ここ、人生初の東京ディズニーランドへ 前篇 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



いよいよ今回の本編、ともサマ(妻) & ここ(娘3歳) 東京ディズニーランドデビューの話☆

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウト、クルマに荷物を詰め込んで、 "東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ宿泊 20161027-28" に書いた、ホテルから舞浜駅への無料シャトルバスに乗って、駅からディズニーランドまで5分程度歩いたところで、おぉ! 入口が見えてきた!!

DSC_0931_2.jpg


まずは入場ticketをget。
4歳未満だと無料なのね。ここは3歳、来年の誕生日までに、あと1回は来なければ。
この日は、なんかちょっと寒かった。(後篇に書くけれど、午後から雨が降ってきた。) 今度はもうちょっとあったかい季節に来たいなぁ。
そして、いざ入場~。思いっきりハロウィンモード♪

DSC_0936_2.jpg


平日だったし、天気もぱっとしないせいか、想像していたよりは混んでいなかったな。

DSC_0941_2.jpg


早速鼓笛隊に遭遇~。

DSC_0944_2.jpg


そして、おぉ! シンデレラ城が見えてきた!!

DSC_0956_2.jpg


タイミングのいいことに、パレードが始まる前であった。
直前だったから、前の方はすでにゴザひいて占拠されており、我々は後ろの方から見ることに。
ここは、ぱぱちんとままで代わりばんこにだっこしようと思ったのに、なぜか、ここ、 "ぱぱイヤぁ ><" と突然ごねだし ^o^;; しんどいことに、ままがずっとだっこ。
しかし、ディズニーキャラクター達にここ大興奮☆ これ見られただけでも連れてきてよかったぁ~^^

DSC_0959_2.jpg


DSC_0964_2.jpg


DSC_0965_2.jpg


ちなみに、今回は、せっかくなんでちゃんと思い出残そうと考え、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介した愛機のうち、Nikon D5300を持ってきたのだけれど、残念ながら、望遠レンズを持ってこなかったんだよなぁ。ちょっと後悔。持ってきていたら、もぅちょっといい感じなパレードのデジカメ画像が撮れたかも。

そのあとは、シンデレラ城を抜け、ファンタジーランド、トゥーンタウン辺りをうろうろ。
ハニーハントとか私好きだし、乗るんだったらがんばってfast passをgetする必要があるけれど、ここ、まだ、乗り物怖がるかなぁ (逆に喜ぶかも知れないけれど) と思い、今回は見て回るだけ。
私は、ウェスタンランドの蒸気船マークトウェイン号とかも好きなんだけれど。
まぁ、でも、これから、ここが大人になるまで、ディスニーランドは何度も連れてくることになるかな。すべてはまたお楽しみに取っておくということで☆

園内ももちろんハロウィンモードな感じね。
ニコニコ超会議2016行ってきました☆" では、コスプレな人多かったけれど、この日のディズニーランドも、コスプレな人多かったなぁ。

DSC_0993_2.jpg


そうこうしているうちに、ランチなレストランの予約時間が近付いてきたし、何よりちょっと寒くなってきて、天気も怪しくなってきたので、入口付近にぼちぼち戻ることにした。

後篇に続く~。




【スポンサードリンク】


イクスピアリ 20161027 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ディズニーシリーズ、続けていきたいと思う。
"東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ宿泊 20161027-28" に書いたとおり、27日は、ディズニーランド近くのホテルで宿泊。
チェックアウトして、ちょっとひとやすみした後、夕ごはんに、イクスピアリに行こうということになった。
ホテルから舞浜駅まではシャトルバスが1時間に3本。無料だしこれに乗り込むことに。
さすがディズニーリゾート、手すりまでミッキーなのね~。

DSC_0871_2.jpg


イクスピアリに到着、どこでごはんしよう?
浦安に住んでいる友人のFacebookで、"へぎ蕎麦 凛や" に行ったなんて話があったの思い出して、蕎麦もいいかな~なんて思った。ちなみに凛やは4F。
しかし、2Fには、有名なハンバーガー店 Kua Ainaとか、前から気になっていたRainforest Cafeなんかもあるので、まずは2Fに行ってみることに。
歩きながら撮ったデジカメ画像達:

DSC_0876_2.jpg


DSC_0900_2.jpg


なんか、ちょっと、お台場のヴィーナスフォートにも雰囲気が似ているなぁ、なんて改めて思った。
で、今日は、一度来てみたいと思ったここに入店~。

DSC_0877_2.jpg


昔は、レストランも2Fにあった記憶があるけれど、今は、入口は2Fなのが、レストランは階段を降りていくようになっていた。
水槽に熱帯魚が泳いでいたりもして、おもしろーい。

DSC_0878_2.jpg


ここでもやはりハロウィンモード。

DSC_0896_2.jpg


さて何食べよう? とメニューを見るも、ちょっと割高な感じなんだよなぁ。
まぁ、遊園地みたいなレストランで、楽しいっちゃ楽しいんだけど。
取りあえずぱぱちんはハートランドビールで一杯。
で、ともサマ(妻) と私はピザ。

DSC_0893_2.jpg


ここ(娘3歳) はお子様プレート。

DSC_0894_2.jpg


ん~全然足りないわ。
次回来ることがあったら、やっぱりへぎ蕎麦かKua Ainaかなぁ。
イクスペリア内には、新横浜駅なんかにもある大好きなおにぎり屋 "権米衛" が入っていたので、ホテルに戻る前に玄米おにぎりをget、部屋で夜食したのであった。

さて、明日はいよいよディズニーランドだ~。




【スポンサードリンク】


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ宿泊 20161027-28 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



束の間のフリーター生活も終盤、ちょうど、ここ(娘3歳) の英語幼稚園も金曜が休みであったため、東京ディズニーランドに行ってきた。
ここはもちろん初めて、ともサマ(妻) も実は初めて。ともサマ、そもそも関西の出身だし、ピアノ練習が忙しく、ずっと行きたいと思っていたのが、なかなか行く機会がなかったらしい。
実は、私は、実家が浦安方面で、高校1年から、修士を終了するまで、ディズニーランドの近く (と言っても川を挟んだ市川市側) に住んでいたのだけれど、今や、自宅は横浜だし、浦安方面言ったのは久々だったなぁ。

まずはプレリュードということで、1泊2日で行ってきたので、宿泊したホテルの話。
昔は、近所だったので、ヒルトンとかシェラトンとか、家族で休日ランチに行ったりもしたけれど、今回泊まったのは、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート。ちなみに楽天トラベルで予約。

DSC_0927_2.jpg


ナビによれば、センター北の自宅からは50km程度。順調に行けば1時間くらいかな。途中、ちょっと、首都高速のお台場辺りで渋滞にハマったけれど。
ちなみに、駐車場は、1泊の場合、チェックアウト日の13時までは2700円、それを過ぎると1時間400円。
中は、こんな感じで、 "人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" にも出てきた、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートみたく、吹き抜けになっていた。解放感があっていいですな~☆

DSC_0926_2.jpg


ディズニーランド・シー周辺は、環状線な感じで、ディズニーリゾートラインなるモノレールが走っており、ベイサイドステーションという駅と、舞浜駅までのシャトルは、ホテル前から無料で出ていた。
結局、我々は、27日夜、イクスピアリにごはん食べに行く時も、28日、ディズニーランド行く時も、このシャトルバスを利用した。

ちょうどハロウィンシーズンにつき、ホテル内もハロウィン仕様で、こんな感じ。

DSC_0865_2.jpg


宿泊前は、どうせなら海側の部屋が良かったなぁなんて思っていたけれど、残念ながら、陸側の部屋であった。
でも、そのおかげで、こんな朝やけが見えたりもした。

DSC_0913_2.jpg


今回も、兆食付きプランにしてみた。
朝食は、行庵という和食のお店か、The Atriumというバイキング形式のお店を選べたのだけれど、我々は、The Atriumへ☆ 写真は、The Atriumを上からみた様子。
朝食の時は、海側の席にしてもらったので、眺めを楽しみながら食事できたのも良かった。
このホテル、夜食バイキングなるものもあり、21:30-24:00の営業らしい。ディナーバイキングよりはちょっと割安。ディズニーランドでちょっと遅くまで遊んできて、その後晩ごはんができるのもいいなぁ。

DSC_0915_2.jpg


コンビニも23時まで営業していた。
コンビニも、自動販売機も、500mlのペットボトルに入った水が180円とか200円とか。ちょっと高いなぁ -_- 観光地価格なのね。
来る途中、その辺のコンビニ寄って買ってくれば良かったとちょっと後悔。

ディズニーリゾートへの旅編はまだまだ続く~。




【スポンサードリンク】


これ欲しい~ [音楽]

【スポンサードリンク】



今更言うまでもないけれど、ギターには大きく分けて2種類あって、生音を聴かせるアコースティックギター、通称アコギと、弦の振動をpickupなるもの(まぁマイクみたいなものかな) で拾い、増幅した音を聴かせるエレキギター、通称エレキである。
ところが、ややこしいことに、エレキなんだけれど、ボディが空洞になってしまっていて、生音もそこそこ鳴る、フルアコだのセミアコなるものがあって、Jazzなんかやるplayerに愛好されていたり、アコギ用pickupなるものがあって、Liveなんかやったりする時、音を拾ってアンプで聴かせるなんてこともできたりする。これはエレアコなんて呼ばれていたりもする。
私も、 "修理してもらったギター" で紹介したFurchというギターは、FishmanというメーカーのRare Earth Brendというpickupが付けてあったりもする。

なので、Furchは、アンプに繋いで、エコーなんかかけたりもするわけだけれど、この世の中、エレアコ専用アンプなんてのも結構あるのが、 "ウクレレピクニック 20160731" でもお世話になった、ウクレレ&ギター教室 いろは で、こんなアコギ専用アンプがあることを教えてもらった:

DSC04790_2.jpg


ヤマハのTHR5Aというモデル。
昔のアンプは、真空管が入っているけれど、イマドキ、サンプリングのものが多く、これもサンプリングらしいけれど、これ、すっごくいい音が出るんですな。まるで大ホールで弾いているみたい♪ ラジカセくらいで大して大きくもないのに、こんないい音が出るなんてすごい!!
お値段は税込み20000円くらいだったかな?
Furch (Fishman付き) を繋いで私が弾かせてもらってるの図:

DSC04794_2.jpg


私、最初買ったのは、ヤマハのギターだったけれど、 "久々に師匠のところへ" でも紹介してもらったジャグサウンズの岩下潤先生のところで、レッスン用に、先生がご自身のLiveでも使うギターを貸してもらっているうち、ヤマハのギターってそんなに鳴りがよろしくないのだということが分かってきてしまい、手放してしまったのであった。
しかるに、 "ぱぱちんて こんなひと" にも書いたように、我が妻、ともサマは、大学ではピアノ専攻なピアニストさんなのが、私と結婚する時、実家にあるピアノを私の家に持ってくるのかと思いきや、実家のピアノは古いからと売却、おニューを買って嫁入り道具に持ってきたのであった。
その時、ともサマのピアノ探しの旅に私も少々付き合わせてもらったけれど、カワイのピアノは、どちらかというとエッジの取れた感じ、対して、ヤマハのピアノは、エッジの立ったくっきりしゃっきりな感じで、私は (ともサマもだけれど) ヤマハの音の方が好みだなという結論に達したのであった。
楽器って、ホント、メーカーによって音にも個性があって、奥深いですな~。
う~ん、THR5A欲しいっす☆








【スポンサードリンク】


ここ、アンパンマンミュージアムでデート☆ [家族&子育て]

【スポンサードリンク】



実は、このブログのねたにもしようと思い、6月に一度、みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに、家族で行ったのだけれど、私、バカなことをして、カメラの設定がよろしくなく、まともなデジカメ画像が撮れていなかったという失態を演じてしまった ^o^;;

ところで、ここ(娘3歳) は、通っている英語幼稚園に、彼氏くんらしき男の子がいて、2人の共通の趣味!? はあんぱんまん。
なので、この、束の間のフリーターの間、ここと彼氏くんを、クルマでアンマンパンミュージアムに連れていって~と、ともサマ(妻) からのリクエスト。
金曜は、ここも、英語幼稚園、午前中で終わる日だったので、クルマでお迎えに行き、そこで、彼氏くん、彼氏くんの美人ママもpickup、いざ、アンパンマンミュージアムへGo! ということになったのであった。

ミュージアムにも駐車場あるらしいけれど、隣に、オートバックス&西松屋&PCデポの駐車場があって止めやすいので、今回もそうすることに。西松屋で1000円以上買い物すれば、1時間分は無料だし。

クルマを止め、ちょっと歩いてミュージアムへ。
手をつないで歩くここと彼氏くん。あら~仲いいのね~^^ 私も、結婚して1~2年くらいまでは、ともサマと手つないで歩いてた気がするけれど、子ども産まれると、そ~いうのしなくなるっすね 笑
いざ、ミュージアムに到着~☆

DSC_0857_2.jpg


早速、おなじみのキャラ達がお出迎え。

DSC_0767_2.jpg


ミュージアムには、不二家があるのだけれど、前回来た時は、人がいっぱいで入れず >< その時の教訓を生かして、今回はともサマが予約(^^)v
しかし、予約時間は13:40で、到着したのはもぅちょっと早かった。
なので、ランチまでにちょっと時間つぶし。
"ハロウィンモードなセンター北" では、プレミア横浜のハロウィンな感じをご紹介したけれど、アンパンマンミュージアムもハロウィンな感じ♪

DSC_0779_2.jpg


うしろを見ると、みなとみらいが!!

DSC_0780_2.jpg


ランチタイムまでは、ここと彼氏くん、ゲームで楽しんだ。
前回は、ここ、おもちゃコーナーに突入し、これこれ買う買う~とゴネゴネモードに突入だったなぁ ^o^;; その時は、結局、おねだり攻勢に負け、おもちゃ(かなり高い) を買ってしまってあげた、娘に弱いぱぱちん ^o^;;

DSC_0783_2.jpg


そうこうしているうちに時間は過ぎ、いざ、不二家に突入~☆

DSC_0822_2.jpg


料理は、ま、普通の不二家な感じ。
ともサマ&ここはハンバーグを、私は、まだ風邪っぽくてノドが痛かったので、シーフードドリアを注文。
ここ、彼氏くんの食べていたパンを1ついただきむしゃむしゃ。う~む、いつの時代も、女子は強し 笑
14:00になり、混んでいた不二家が突然空きだしたのだけれど、実は、ショーの時間だったらしい。なるほど、ショーの時間を狙ってランチするというのも手なのね、と学んだ。でも、初めて来たのだったら、やっぱりショー観たいよね。ここは6月に一度観せているので、まーいいか。

ランチ後は、再びゲームをちょっとやって、ジャムおじさんのパン工場へ。
こんなふうに、アンパンマンキャラがパンになっているのを見るのも楽しい^^
一度に全部食べられないし、今日は食パンマン、次回来た時はどきんちゃんというように、リピーターを取り込むしくみができているのね。"IKEA港北に行ってきた" で、IKEAについても同じこと言ったけれど、ビジネスの仕方がうまいなぁ、と感心。

DSC_0836_2.jpg


ジャム工場は2階がカフェになっており、我々も、ここでtea time~♪

DSC_0847_2.jpg


運転手&カメラマンなぱぱちんも楽しませてもらったですゎ^^
彼氏くん、優しいヤツで、女の子は、やっぱ、優しい男が好きなのね~なんて思ったり。
しかーし、女々しいところもあって、時々、 "まま~ T_T" とべそかくんだよなぁ。
彼氏くん、もーちょっと強い男にならんと、ここは嫁にやらんよ、、って早い? 笑




【スポンサードリンク】


IKEA港北に行ってきた [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



昨日の話になるけれど、ここ(娘3歳)が英語幼稚園で勉強している間、今度は、IKEA港北に行ってきた。

うちは、時々、新横浜のプリンスペぺにある自然食品のお店で買い物したりして、で、クルマで行く途中、IKEA港北が見えたりもする。
ともサマ(妻)と結婚する前、大阪から新幹線に乗って、日帰りで新横浜まで遊びに来てくれたことがあって、一度IKEAに行ったっけなぁ。その時は、IKEAで家具でも見たら、ともサマ、私も結婚したいヮなんて思うようになるかも、なんて下心があって 笑
新横浜駅からIKEA港北間で、無料バスが走っていたりもしたのも便利でいいかもと思ったし。
しかし、家具は高島屋で買うなんてぜーたくなともサマ、IKEAの家具など見ても心動くはずもなく ^o^;; 私の目論見は失敗に終わったのであった。

しかるに、その時から時間も流れ、ともサマも一児の母になった。
ここの部屋を片付けるのに棚が欲しいとかで、束の間のフリーター生活が続いている私に、

"ね~ぱぱちん、今日はIKEAにデートしようよ~"

と言い出したのであった。 "デート" とは言うけれど、要は、私に、クルマで連れてって欲しい、と ^o^;;
この日も、ここ、英語幼稚園が午後まである日なのであった。
でもそういうことなのだな~、と思った。 "あとからジワジワ効いてくる" にも書いたように、ともサマも、結婚前はIKEAの魅力が分らなかったのが、あとからジワジワ理解できるようになってきて、結婚前、私がIKEAに連れてきたのは意味があったのだなぁ、と 笑

余談だけれど、うちの近くのノースポートモールには、Keyucaという家具なんかを売っているお店もあって、うちのソファはKeyucaで買っているけれど、IKEAとKeyuca、なんとなく似ているなぁ~、、なんて、今更気づいた 笑

まずは、IKEAに行く前、 "住宅街にあるパン屋さん" でも紹介した、コトリ山ベーカリーに寄って、ランチ用にパンをget。
それからクルマで走ること20分少々。IKEAにやってきた!

PA202138_2.jpg


そういえば、まだ、韓国にいた頃、ソウルの光明に、韓国IKEA一号店がopenしたなんて話もあったなぁなんて思いだしたり。
IKEA、駐車場が無料なのもいいですな。電車で行くには少し不便な場所にあるけれど、店舗も大きく、駐車場も大きい。しかも無料。欧米型の店構え。
それにしても、平日なのに、駐車場にはけっこうクルマがいっぱいだったりするのね *_*
でも、FacebookみたいなVirtualでも、或いは、IKEAみたいなRealでも、ビジネスするんだったら、まずは人が見に来てくれるようにするのが儲かる秘訣の第一歩なんだよなぁなんて考えたりもした。

駐車場にクルマ止めて、エレベーター降りてくると、こんな感じ。

PA202142_2.jpg


ここから、エスカレーターに上がって、2階をぐるぐる、1階に下りてまたぐるぐる、で、最後に会計が待っているという流れ。
我々は、まず、ともサマのお目当て、Kallaxを見るべく一直線!!

PA202143_2.jpg


おもちゃも売ってるのね~。
これは、子ども連れでも来たくなるってもんですゎ。

PA202146_2.jpg


インテリアをぐるぐる見ながら、食堂に到着。
サーモンフェアがやっていたのかぁ。先述のとおり、コトリ山ベーカリーでパン買ってきてしまったので、ここでは、ドリンクバー(ちなみにひとり120円。安すぎ!!) だけ頼むつもりだったけれど、サーモンも食べたかったかも。束の間のフリーターの間、もう一度来ることがあったらそうしよう。
特に食堂は人いっぱいだったな~。平日だったというのに。

PA202148_2.jpg


そして1階をぐるぐる回り、最後にこんな倉庫みたいなところへ。
そう。IKEAの家具は組み立て式でコスト削減? なのも、欧米スタイルなんだなぁ。

PA202151_2.jpg


会計の近くには、こんなクリスマスのオーナメント売り場も。今年もあと2ヵ月ちょっとだもんね。
ともサマ、Kallaxをget!!

PA202155_2.jpg


"クルマが来た!" にも書いたように、うちのクルマはあまり大きくないので、Kallaxは配送してもらうことに。配送受付は、会計出てすぐのところにある。
北欧な食材の店と、コーヒーだのソフトクリームだの買ったりできるところも、会計を出たところにある。買い物した後、ちょっとコーヒーでも飲むか! なんて思うことも多いもんね。IKEA、よく考えられて作られているゎ。ちなみにソフトクリーム50円、やっす~い!!!

2時には英語幼稚園にここをお迎えに行かないとならないので、時間があればもっと見ていたいなぁなんて思いつつつIKEAを後にした。

"ソフトなウクレレケースをget!" に書いたように、来る11月3日、私は、チーム168で、都筑区民まつりに出場するので、ホントは、この、束の間のフリーターの間、家でひたすら練習に励むつもりだったけれど、束の間のフリーターって、会社行ってる時より忙しいな ^o^;;




【スポンサードリンク】


住宅街にあるパン屋さん [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



さて、昨日の "ともサマ、初の中華街へ" からの帰り道のこと。
ここ(娘3歳) はパンが好きな子で、おいしいパンだと喰いつきがはんぱない。"近所のおいしいパン屋さん" で紹介したレジオンもお気に入りだけれど、それ以外にもここのお気に入りがあって、今日書くパン屋は、そんな、ここのお気に入りの1つ。

中華街からの帰り、クルマでそのまま英語幼稚園まで行き、ここのお迎えをする予定が、待たせてしまってはかわいそうだよね、と、ちょっと急いだら、逆に若干時間ができてしまい、どうしよう? ということで、ここの好きなパン屋に寄ることに。
パン屋の名前は、コトリ山ベーカリーと言い、こんなふうに、住宅街にあったりもする。一軒家の一部がパン屋になっているみたい。場所はセンター北というよりは北山田に近い感じ。ここ、予防注射は、北山田の、山下小児科クリニックというところで行ったのだけれど、その近く。
営業は原則水木金土の10:30~18:00だけれど、土曜日に行って、あれ? 閉まってるなんてこともあったな~。ともサマ(妻) によると、Webで確認できるらしいけど。写真のように、旗が立っていたら、営業している証拠。

PA192130_2.jpg


改めて、入口を、持っていっていたデジカメ(ちなみに "ぱぱちんのデジカメ紹介" で書いた、Olympus OM-D E-M10) でぱちくり☆

PA192131_2.jpg


店内入るとこんな感じ。
実は、いつもは、ともサマとここが買っている間、私はクルマの中で待っていて、"観音崎京急ホテル 20160924-25" な旅に出る前、初めてお店の中に入ったのであった。
その時は、想像していたよりいろんなパンが売ってるな~という印象。でも、この日は、既に売り切れなパンも多し。
あ! 念のため。駅近とかではないので、クルマで買いに行かれる方も少なくないっぽいけれど、駐車場はないので、近所の方のご迷惑にならないよう、注意すべし!!

PA192135_2.jpg


PA192132_2.jpg


ここの好きなパンをいくつか買って、お会計~。

PA192136_2.jpg


このブログ、元々、心の叫びみたいなのを書くつもりで始めたのが、最近は、すっかり、食べ物と音楽機材のブログと化しておりますな ^o^;;
季節の変わり目のせいか、うちは、ここと私がノドやられてしまっていたりもする。みなさまもどうかお気をつけください。




【スポンサードリンク】


ともサマ、初の中華街へ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ともサマ(妻) と結婚する前から、大阪に行くと、中華料理食べに良く連れていってもらったなぁ。それも、大阪なのに、上本町で銀座アスター 笑
中華料理大好きなご一家で、当然ともサマも大好き。なので、 "近所でうまい中華" にも書いた、センター北のYotsubakoにある "天啓" は、ともサマ、ご家族のお気に入り。今でも、ここ(娘3歳)連れて3人で行くこともあるし、ともサマご家族が横浜に来てくれた時には、天啓にお連れしたこともあった。

しかし、そのともサマ、結婚して5年半になるというのに、中華街に行ったことがなく。
なんでだろうな~と考えてみたところ、ともサマ、ぜーたくもので、電車で行くのはイヤで、私に、クルマで連れていって欲しいと。しかるに、中華街方面、特に週末は、結構クルマ混んでいるし、私が運転したくなーい >< と拒否っていたからな気がしてきた。
そうこうしているうちに、ここが産まれ、赤ちゃんのうちに中華を食べさせるわけにもいかず、横浜に住んでいながら、中華街から足が遠のいていたのであった。
かくいう私も、10年以上行ってなかった気がするな~。

しかししかし! そのここも、英語幼稚園に通うようになって、普段は12時までなのが、2時までの曜日もあり、私が先週から、束の間のフリーターモードに突入しているというのもあって、昼間ちょっと時間ができることに。
で、ともサマから、中華街に連れていって欲しい~なるリクエストを受け、今日は、中華街へGo! を実行してきたというわけなのであった。

まずは、ネットで駐車場を検索。値段はどこも大体同じくらいで、平日だと、30分300円とか。 "中華街駐車場" が、有名な中華料理屋なんかにも近そうだしいいかもと思い、まずはここを目指すことに。
ランチは、大体、どこの店でも11時openみたいなので、10時にはセンター北の自宅を出発。中華街に着いたのは11時10~15分前くらい。
クルマを止め、いざ、市場通り門から、中華街に突入!!

PA192091_2.jpg


特にどこの店に行こうとも決めていなかったし、11時まで時間もあったので、店を決めがてらちょっとウロウロ。
いやぁ~、センター北だと、うまい中華だったら、天啓一択なのが、どの店もうまそぅ!! なんか、普段、少年野球団で一番うまい選手を見てすごいすごいと言っていたのが、いきなりプロ野球の試合を観にきたみたいな、そんな衝撃だったっす。
でも、ともサマ、中華街初体験ということで、まずは王道を攻めておくのがいい? ということで、萬珍楼へ。

PA192099_2.jpg


店内こんな落ち着いた感じ。
11時でopenしたてで、我々が入店した時はお客0だったのが、平日なのに、ほどなく客がゾロゾロ。さすが人気店!!

PA192102_2.jpg


注文したのは、まずは海鮮麺。

PA192109_2.jpg


点心は迷ったけれど、水餃子を。

PA192112_2.jpg


海鮮麺はコーヒーとデザート付。ともサマは別途杏仁豆腐を注文し、食後はこんな感じ。

PA192113_2.jpg


いやぁ、どれもうまかったっす ^Q^
こうなると、また中華街に来て、今度は違う店に入ってみて、萬珍楼とどっちがうまいか、比較してみたいものっす。
食後の会計でうっかり忘れてしまったのだけれど、中華街駐車場、食事したら1時間とかかな? 無料になる提携店が多いらしく、萬珍楼もそうらしいので、中華街駐車場にクルマとめる方はお忘れなきよう。

ここのお迎えまで少し時間があったので、帰りも、ちょっと中華街をウロウロ。
ともサマ、重慶飯店で中華なお菓子を、聘珍樓で餃子をget!
こんなハロウィンモードしているお店もあったりして、不思議なキブン。

PA192128_2.jpg


また来たいな~中華街。今度はここと3人で来るか、ともサマご家族も連れてきてあげるか。
飲み友連中と来るのもいいかも ^ω^




【スポンサードリンク】


センター南でインド料理 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



また、このブログにも書こうと思うけれど、実は、私、諸事情により、2週間ばかり、フリーターになりまして ^^;;
大学卒業して入った会社の同期で、2人ほど、脱サラ組がおり、ヒマだったらランチでもしよっかという話になって、"早速センター南へgo!" にも登場した、センター南のサウスウッドにあるインド料理の店でランチ会をすることにしたのであった。
"ヨントンでインド料理" にも書いたように、私、インド料理が好きだったりもする。日本もインド料理の店増えたなぁ。もっとも、おいしい~と思うところ、そうでもないところ、ピンキリではあるっすね。

晴れていたら自転車で行きたかったのだけれど、あいにくの雨だったので、クルマで行くことに。
まずは入口の様子から。

PA172069_2.jpg


エリンギの "り" だけがなぜか平仮名で、 "カレセット" と書いてあるあたり、なんかかわいい日本語っすね 笑 日本人でない人がお店やってるのかな?

PA172068_2.jpg


店の雰囲気、こんな感じ。

PA172085_2.jpg


久々に会ってお互い近況を報告しあっているうちに、カレー到着。
手前のが私が頼んだエリンギとチキンのカレーセット。 "中辛" とあったけれど、かなーり辛かったな。おいしかったけど。
そして、やはり、インド料理食べる時は、ドリンクはラッシーですな。

PA172080_2.jpg


味の方は、まぁまぁかな。
センター北のモザイクモールにもインド料理の店あるけれど、一度行ってみて、後悔した -_-;; なので、近所でインド料理食べたかったら、モザイクモール行くくらいなら、センター南まで来た方がいい感じではあるなと思った。
会計の時聞いてみたら、お店の方は、ネパール人とのこと。




【スポンサードリンク】


ハロウィンモードなセンター北 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



今年の夏は暑いや~ *_* なんて思っていたのが、いつの間にか、ジャケットがないと、夜は寒いくらいになってきましたな~。
"3発目GW外食ランチねた" にも書いたVino e Pasto、今でも、週末ランチで時々行っていたりもする。先週の3連休の終わり、10日にも実は行ったのであった☆
プレミア横浜に行くと、こんなJack-o'-Lanternがお出迎え。そうね~もう季節はハロウィンなんだね~寒くなってくるわけだ、とナットク。

PA102061_2.jpg


プレミア横浜1F入ったところに花屋? があるのが、そこもこんな感じであった。

PA102065_2.jpg


Vino e Pasto、この日は珍しく? テラス席に案内してもらった。

PA102037_2.jpg


メニューもハロウィンらしくかぼちゃのピザ。

PA102047_2.jpg


ハロウィン本番までは、まだ2週間くらいあるのかな?
ここ (娘3歳) も、英語幼稚園でハロウィンな格好するらしいけれど、どんなかわいい格好になるのか、今から楽しみだ~^^




【スポンサードリンク】