So-net無料ブログ作成

北大にて [仕事 & 勉強]

【スポンサードリンク】



前記事 "札幌に来たらやはりジンギスカン!!" にも書いたように、今回の札幌出張のひとつは、映像メディア情報学会の、メディア工学研究会なるものの聴講をすることであった。
今日は、会場だった北大の様子なんぞを紹介。

宿泊していたダイワロイネットホテル札幌すすきのからは、地下鉄南北線で3駅の、北12条駅というところで下車。
札幌って、東京に比べるとこじんまりとしているというか、大学も、繁華街も、みんな、札幌駅の近くで、便利でいいなぁ。

駅から降りて、キャンパスの中歩くとこんな感じ。
雪で結構滑りますな~。普通に東京で履いている靴で来てしまったことにちと後悔。。

P2202729_2.jpg


これが今回お世話になった工学部。
私、大学時代は劣等生で^^;; いちおう修士課程修了ではあるものの、いまや、学生時代のテーマとはまったく関係のない仕事しているし ^^; なので、久しぶりに大学に来ると、なんか厳かな気分になってしまうなぁ。

P2202733_2.jpg


研究会では、学生さん、企業の方も、みなさまそれぞれ頑張って発表されていた。
今回は、自分で発表するのが目的でなく、聴講し、よさげな研究をしているところとは、共同研究できないか、相談することだったけれど、なんか、人の発表聴いていると、自分もなんか発表したいな~なんて思ったり^^

途中で、吹雪状態になり、外はこんな感じに。
このあと、帰りの飛行機が欠航になって、タイヘンでしたゎ。。

P2202736_2.jpg


北大との共同研究話の話が進んで、また、北大に来られるといいなぁ。
冬以外の季節にも来てみたいかも。




【スポンサードリンク】