So-net無料ブログ作成

ストックホルム 2012年7月 [過去の旅]

【スポンサードリンク】



久々に過去旅シリーズ行きたいと思う。
今日は、2012年に出張で行ったストックホルムの話。
スウェーデン行ったのはこれが初めてだったな~。

この出張は、"ぱぱちんの著書紹介" にも書いた、H.265の標準化の会合だった。
会合の前日には現地入りし、ちょっと時間があったので、街歩きなんぞして、デジカメでぱちくり。

DSC04441_1.jpg


この人はなんの音楽を聴いているのだろう??

DSC04348_2.jpg


会合があったのは、City Conference Centerというところ。

DSC04355_2.jpg


会合は、こんな感じで、参加者がたっくさん。
毎日あつーい議論が繰り広げられ、結構大変だったな。。

DSC04456_2.jpg


きっと冬は、日も短いし、寒くて大変なんだろうけれど、行ったのは夏だったので、日も長く、たまたまいい季節の出張だったなぁ。

DSC04494_2.jpg


料理のデジカメ画像。
でも、正直、ストックホルムの料理は、大味で、あんまりおいしかった印象がないっす。
同じ出張で行った場所なら、トリノの方がおいしいもの多かったな~。
出張って案外ストレスが多くて、夜あまり眠れなかったりもするし、ごはんの時間が束の間の憩いだったりもするのだけれど。

DSC04445_2.jpg


会合で1件も提案が採用されなかったら、何のために出張してきたんだ!? と、帰国後、お目玉食らうわけだけれど、今回も、無事、何件か採用になりほっと一安心。
最後の日、またちょっと時間があったので、ともサマ (妻) にお土産を買いがてら、また街をふらふら。途中、雨が降ってきたんだった。

DSC04589_2.jpg


そしてこれが、お土産くんたち。
ともサマ、チョコレートが好きなお方なので、大量にまとめ買いしてきたのであった。
ここ (娘3歳) は、まだ、この時は生まれていなかったんだった。
なぜか、ここ、このトナカイさんが最近みょーにお気に入りで、今朝も、このトナカイさんで遊んでいたりもする。

DSC04621_2.jpg


アメリカは去年シアトル行ったけれど、ヨーロッパ方面はしばらくご無沙汰しているなぁ。




【スポンサードリンク】