So-net無料ブログ作成

神戸で1泊2日の春休み 20170402-03 [前篇] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ここ (娘3歳) は、3月18日から、英語幼稚園が休み。"センター北まつり 20170319" では、我々Iroha Blendの演奏を観に来てくれたりするなどなど、春休み前半1週間は、横浜で過ごしていたものの、後半は、ともサマ (妻) の大阪帰省に着いていき、私は1週間束の間の独身だったのであった。

で、お迎えにいくがてら、私も1日くらい春休みしてしまおうかな、ということで、前から泊まってみたかったANAクラウンプラザホテル神戸に行くことに。
私は、時にどこかへ出かけて、日常目にしない光景を見たりするのって、子どもはもちろん、大人にとっても、いい脳の刺激になるし、必要なことだと信じていたりもするのだけれど、ともサマ、出かけるのが嫌いな人で、いつも、私が旅行に行こうと言うと、まずは、必ず、お金がもったいないからとか、行きたくないとか一言目には言い出して、夫婦喧嘩になったりもするのだけれど ^o^; もっと相性のいい方と結婚すればよかったなぁ、と、たまに後悔することも ^o^;
ANAクラウンプラザホテル神戸は、新幹線の新神戸駅から降りてすぐのところにあるので、我々みたく子連れにも便利。近くに、異人館だのハーブ園なんかの観光スポットもあるし。

DSC_0412_2.jpg


楽天トラベルで見たところ、土曜日宿泊と、日曜宿泊では、家族全員分だと1万円くらい値段が違うし、日曜宿泊だと、レギュラーフロアとクラブフロアでは、1000円しか違わない。なら、日曜日にクラブフロアがオトクだよね~、と思い、月曜は有給にしてしまったのであった。

まずはチェックインを済ませ、荷物を部屋に置いて、クラブラウンジへ。部屋は31Fで、クラブラウンジは37F。
ラウンジからの眺めはこんな感じ。天気も良かったな~。

DSC_0387_2.jpg


その後、異人館方面をちょっと散歩。
ちょっと夕方だったけれど、こんな桜も見られた☆

DSC_0393_2.jpg


うろこの家は、残念ながら、営業時間終了にて、館内には入れなかった。。

DSC_0405_2.jpg


クラブラウンジは、17時~19時半までは、アルコールの提供があるので、子どもの入場は禁止。
なので、この間、ともサマとここがお風呂に入ったりしている間、私ひとりでまったりラウンジタイム~。

DSC_0415_2.jpg


神戸の夜景もぱちくり☆
(ちょっと窓にラウンジの様子が写ってしまっているけど。。)

DSC_0418_2.jpg


19時半には、ともサマとここもラウンジに登場。
オードブル的な料理程度しかなかったけれど、3人ともぱくぱく食べてマンゾク。外に夕食を食べに行く必要はなかった。
ごはん代が浮いたこと考えると、クラブラウンジ宿泊にした方が、むしろトータルでは安く付いたかも!?

後篇に続く。




【スポンサードリンク】