So-net無料ブログ作成

神戸で1泊2日の春休み 20170402-03 [後編] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



前篇からの続き。

朝の部屋からの眺めはこんな感じ。
西向きだったんで、夕方は、日差しがきつかったけれど、、

DSC_0425_2.jpg


朝ごはんもクラブラウンジにて。
12時チェックアウトだし、ちょっとゆっくり♪

DSC_0432_2.jpg


DSC_0435_2.jpg


朝食の後、ともサマ (妻) と、ここ (娘3歳) が、ホテル内を探検している間、私は、部屋でうだうだ。
チェックアウト後は、フロントに荷物を預かってもらって、周辺探索へgo!
ここのホテル、すぐ脇に、ロープウェイ乗り場があって、これに乗ってハーブ園まで行ってみることに。
ちなみに、ロープウェイ往復 + ハーブ園入場券で、大人は1400円。ここはまだおこちゃまなので料金かからず。

DSC_0438_2.jpg


ここ、ロープウェイはちょっと怖かったらしい~。

DSC_0446_2.jpg


山頂駅に到着。

DSC_0459_2.jpg


そういえば、このハーブ園、まだ、ここが産まれる前、ともサマご家族に連れてきてもらったっけなぁ、なんて思いだした。

DSC_0466_2.jpg


天気も良くていい気分^^
私は大阪より神戸の方が好きだな~。でも、坂が多いので、歳取ってから住むにはきついのかなぁ。

DSC_0485_2.jpg


反対側からも山頂駅をぱちくり。

DSC_0489_2.jpg


そして、単焦点レンズに付け替え、しばし、花をぱちくり。

DSC_0498_2.jpg


そうそう。ハーブ園の様子をケータイで撮影、SNSにアップしたのを、ロープウェイ乗り場で見せると、粗品プレゼントというのやっているので、このブログご覧になって行かれる方、忘れずにケータイ撮影 & SNSアップロードしてくださいませ~。

再びロープウェイで降りてきて、蕎麦 & うどんで軽~くランチ。何せ、朝ごはんは、ラウンジで食べまくったもんなぁ 笑
そして、帰りも、新神戸駅がすぐそばなので、ひょっ! と新幹線に乗れてしまうのでこれまたラクラク。もっとも、春休みシーズンだったせいか、新幹線、結構混んでたな、、




【スポンサードリンク】