So-net無料ブログ作成
検索選択

GW最終日にはジョンソンタウンへ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



またちょっと更新が滞ってしまったけれど、GW最後の話。
"久々に師匠のところへ" でも紹介させていただいたジャグサウンズギタースクールの岩下潤先生、埼玉県入間市のジョンソンタウンというところに住まれており、月一で、青空ライブ & ピザパーティなんぞされているのが、私も、結婚したり子どもが産まれたりでなかなかお邪魔できなかったのが、GW最終日、天気も良い日にお邪魔させていただいてきた。

実は、私、中学を卒業するまで (...って、いったい何年前の話だ!? ^^; ) 西武池袋線の東久留米というところに住んでいたのだけれど、高校入学時に引っ越しして以来、西武池袋線なんて全く乗る機会がなかったな~。
今は、東急東横線→地下鉄副都心線→西武池袋線、と繋がっているのね~。便利になったなぁ。
ジョンソンタウン、入間市駅から徒歩15分くらいとのことだったけれど、ライブが始まる14:30にちょっと遅れてしまったので、駅からタクシーに乗ってしまった。
先生曰く、ジョンソンタウンはそんなに広くもないし、着いたら歩きまわればすぐ分かりますよ~とのこと。確かに、タクシー降りて、うろちょろしていたら、なんか聞き覚えのある声が。
音を頼りにライブの場所に到着☆
おぉ、先生が弾いているギターは、レッスン通っていた頃よくお借りしていたLarriveeではないかっ!!
ちなみに、場所は、白いグランドピアノがあるtuttiという音楽教室の前であった。

P5073128_2.jpg


先生のライブは、先生が、元 "ブルースクリエイション" の布谷文夫氏といっしょにやられていた時、2度ばかりお伺いさせていただいたけれど、アコギブルースなライブにお伺いしたのは初めてだったな。
布谷氏、亡くなっていたのね。知らなかった~。

ジョンソンタウンは、元米軍住居地域跡地で、こんな感じ。
街全体が、なんか、アコギブルースにぴったりな雰囲気。

P5073141_2.jpg


P5073145_2.jpg


先生のアルファロメオだ~。

P5073138_2.jpg


先生のご自宅のテラスから。

P5073143_2.jpg


ご自宅の裏庭はNew Mexico風。
このピザ釜でピザパーティ^^
しかし、確か、ギターの先生のはずだったのが、みょーに大工に凝っておられるらしい今日この頃。このピザ釜もご自分で作ってしまったとか。先生、いったいどこに向かっているのだろう 笑

P5073149_2.jpg


じゃーんっ!! これがピザでございます。
他にも、チリコンカンだの、スモークベーコン&ソーセージだの、サムギョプサルだの、パエリアだの、いろいろごちそうになっておなかいっぱ~い。参加者で持ち寄った酒も飲みまくって酔っぱらい 笑

P5073176_2.jpg


先生のギター教室の生徒さん達と音楽の話なんかもして、盛り上がって、楽しかった~ (^o^)
気がつけば空もこんな感じ。

P5073177_2.jpg


最後に先生の自宅の音楽室なんぞぱちくりさせていただいたりして、おいとまさせていただいたのであった。

P5073183_2.jpg


ジョンソンタウンは、アド街ック天国なんかでも紹介されたことがあり、ともサマ (妻) と録画して観たりもした。おいしそ~なパン屋なんかもあって、

"ぱぱちん、いつか、連れてって~"

なのだそーだ。
でも、クルマで行くとちょっとタイヘンかなぁ。




【スポンサードリンク】


お気に入りな蕎麦屋→御殿場アウトレットへ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ともサマ (妻) と、ここ (娘3歳) 、風邪モード中で、今年のGWは、近所で過ごすか、 "ひとりでみなとみらい~赤レンガ倉庫をブラブラ" みたく、ひとりで散歩するパターンかな!? と思っていたのだけれど、ともサマも1日家で休んで復活したらしく、

"ぱぱち~ん、久しぶりに御殿場に蕎麦食べに行こうよぉ"

と言い出し、相変わらず天気も絶好調だったので、行ってみることに。
御殿場の蕎麦とは、 "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" にも書いた、金太郎そばのこと。
ともサマも私も蕎麦大好きなのが、この金太郎そばに行ってしまうと、もう他の店の蕎麦は食べられないな~なんて思ってしまったりする。長野県まで行けば、更においしい蕎麦屋も知っていると言えば知っているけれど、横浜の自宅から行くにはちょっと遠いからなぁ *_*
金太郎そばの話は、以前もこのブログに書いたし、今日は、画像は1枚だけ。相変わらずのうまさだった ^Q^

DSC_0651_2.jpg


で、そばランチの後、今日は、御殿場のアウトレットに行くことにした。
私、黒のTシャツが好きなのだけれど、なんか、Tシャツって、洗濯を重ねると、だんだんぼろくなってくるし、そろそろまとめ買いして、古いのは処分したいんだよなぁ~なんて思っていたところ、アウトレットには、Takeo Kikuchiとかもあるし。

アウトレットに隣接する駐車場は、さすがにGW真っ只中、満車とのことで、ちょっと離れたところに駐車して、シャトルバスで行くしかないなぁ、と、誘導のおぢさんに導かれるまま、リモート駐車場にまずはgo。
そしてシャトルバスに乗車、やっとアウトレットまでやってきた!!

DSC_0672_2.jpg


ディズニーシーでは、あまり体調よろしくなかったか、時々ゴネゴネしていたここ、休養して体調バッチリになったみたいで、アウトレットの中を走り回っていた 笑

DSC_0682_2.jpg


ディズニーリゾートもそうだったけれど、ここ御殿場アウトレットでも、Easterな飾り付け。

DSC_0689_2.jpg


東名を走っている時、天気は良かったものの、富士山の頂上には雲が被っていて、あまり良く見えなかった。それが、ここアウトレットでは、こんな、御光がさす、見事な富士山を見ることができた。う~ん、なんかいいことありそう!!

DSC_0696_2.jpg


そしてまだまだアウトレットの中を歩く歩く~。

DSC_0701_2.jpg


DSC_0716_2.jpg


歩きながら、更に富士山をぱちくり。

DSC_0722_2.jpg


残念ながら、お目当てのTシャツは、あまり気に行ったのが見つからなかったけれど、ここはLegoを買ってもらってゴキゲンさん♪ 他にも子供服なんかも覗いたりして、ともサマはGodivaのチョコをget。私は、Tag Heuerの時計だの、Dieselのシャツなんぞを見て、う~ん、かっこよい! 株で一発当たったら買いにこようかななんて思ったり 笑

そうこうするうちに、日も暮れて、こんな感じに。

DSC_0733_2.jpg


最後は、West Park Cafeでちょっと休んで、Fauchonでパンなど買って帰路に着いた。
帰りの東名は、渋滞していたけれど、クルマが流れていないこともなかった感じ。それでも、帰宅したのは22:00過ぎで、ここ、クルマの中で -_-zzz だったな。おつかれさま。ぱぱは、こことドライブ出来て楽しかったよ♪




【スポンサードリンク】


ひとりでみなとみらい~赤レンガ倉庫をブラブラ [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



GW、天気の良い日が続いているけれど、ここ (娘3歳) も、ともサマ (妻) も、ディズニーシーから帰ってきて、疲れたのか、またちょっと風邪気味で、家で休んでおきたいとのこと。
なので、この日は、私ひとりで、コンデジ(Sony RX100、"ぱぱちんのデジカメ紹介" 参照) 持って、みなとみらいから赤レンガ倉庫辺りをウロウロしてこようかな、と。赤レンガ倉庫では、Yokohama Fruhlings Festなるものが開催されていて、ドイツビールも飲めそうだし ^Q^
家族といっしょに赤レンガ倉庫行くと、"赤レンガ倉庫までひとっぱしり" みたく、クルマで行くことになって、飲めないんだよなぁ、という事情もあるし。

まずは横浜市営地下鉄で桜木町駅までgo。駅を見えるとランドマークが見えてきた。

DSC05324_2.jpg


そして、観覧車と、インターコンチネンタルホテルも~。

DSC05326_2.jpg


翌日は端午の節句なので、こいのぼりも目撃。

DSC05331_2.jpg


桜の季節は終わってしまったけれど、この季節は、いろんな花を見て楽しめますな^^

DSC05330_2.jpg


DSC05333_2.jpg


DSC05338_2.jpg


そして赤レンガ倉庫にやってきた。
しっかしすごい人だぁ。。

DSC05352_2.jpg


列に並んで、やっとgetした、ドイツビールくんとソーセージ。
ハッキリ言って、これだけでは足りん -_-;; けど、再び列に並ぶ元気もなく、飲み食べ終わった時点で、赤レンガ倉庫をあとにした。
人と人の間に隙間があるという意味では、ディズニーシーの方がまだ行動しやすかったかな。

DSC05344_2.jpg


そうそう、去年は、夏に、Team 168で、ウクレレピクニックに出場したけれど、今年も、7月30日に出場することになるみたい。




【スポンサードリンク】


GWはTokyo Disney SeaへGo! 20170503 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



前哨戦からの続き~。

ここ (娘3歳) 、夜に熱を出して心配だったけれど、とりあえず朝を迎えた。
ホテルからの眺めはこんな感じ。

DSC_0537_2.jpg


とりあえず朝ごはんして様子を見ることに。
レストランからは、葛西臨海公園に、スカイツリーまでよく見えた。こんなにいい天気で、ここまで来て、ディズニーシーに行かないなんてもったいないよぉ。。と思ったりも。

DSC_0536_2.jpg


しかし、さすがわが娘!! 朝ごはんを食べた後は、復活した感十分! 予定どおり、ディズニーシーへgo! することにした。
ホテルをチェックアウトし、要らない荷物はクルマに乗せて、まずはベイサイドステーションまでシャトルバス。そこからモノレールに乗車。前回ディズニーランドに行った時は、このモノレールには乗らなかったので、何気に今回が初乗車。

DSC_0552_2.jpg


そしてそして、今回の目的地、ディズニーシーにやってきた!!

DSC_0555_2.jpg


ランドも良かったけれど、シーは、なんか、ヨーロッパの街みたいだ。
歩きながら、デジカメでぱちくり。

DSC_0564_2.jpg


DSC_0573_2.jpg


DSC_0588_2.jpg


DSC_0594_2.jpg


今回の人気モノは、Duffyのお友達として新たに仲間入りしたStellaLouちゃん。
ランドだけでなく、シーにもパレード (みたいなの!?) あるのね~。画像左側のうさぎさんがStellaLouちゃん。
道行く人、みんな、StellaLouちゃんのぬいぐるみを手にしていたな。もちろんここもget☆

DSC_0600_2.jpg


entrance付近に戻ってきて、UCCコーヒーでサンドイッチを買い、ちょっと遅めのランチをしていたら、14:00からショーの始まり☆
そうそう、ランドもシーも、イースターのイベント中だったのであった。春だもんね。

DSC_0611_2.jpg


天気もよかったし、食後は、また、ちょっと散策。

DSC_0622_2.jpg


DSC_0625_2.jpg


DSC_0628_2.jpg


で、最後にお土産屋を覗いて、シーを後にし、帰宅~。
GWだからもっと混んでいるのかとも思ったけれど、想像していたほどでもなかったかな~という印象。それから、東京ディズニーリゾートのあたりは、海沿いなせいか、割と、風が吹いており、この時期は涼しい。Tシャツだけで行ったけれど、軽くジャケットはおっても良かったかな? という感じであった。
前回みたいに雨が降っていたわけでもないので、ニガテな首都高の運転も、比較的ラクラクだったな。

DSC_0637_2.jpg


ともサマ、ぢつは、出かけるのが大嫌いなお方で、今回も、私が "ディズニーシー行こうよ!" と言ったところ、やれ、高いし勿体ないとか、人ゴミは病気をうつされるからイヤだとか T_T いつものように夫婦喧嘩になり、最後は、ここの "行きたい~♡" のひとことで決まるパターン。
私的には、 "ディズニーシー行こうよ!" "うんっ!! 行きたい行きたい!!" というノリノリな反応を期待しているのだけれど。まぁ、もぅ、こんな人だと思って人生この先諦めるしかないですかね。本当、どーして、こんな気が合わない人と結婚してしまったんだろう!? と後悔する瞬間だったりもするのだけれど 笑
私の持論は、英語習うとか、ヴァイオリン習うとかって、自己表現の手段に過ぎず、子どもの頃、そういうのをすることって重要だけれど、それ以前に、表現したい自分を持っていることの方がもっと大事だと思う。例えば、英語なら、それを使って何がしたいのか? 世界を相手に仕事がしたいのか、いろんな国の友達が作りたいのか? 目的なく勉強させられても、馬の耳に念仏ってヤツですゎ。
だから、行ったことのないところに出かけたり、いろんなものを食べてみたり、いろんな音楽を聴いたりして、 "あ! これ好き" をたくさん見つけ、感性を磨くことが人生いちばん重要だと私は思っていたりする。
これは、子どもに限ったことではない。大人にだって当てはまると思う。私自身も、こうして、出かけたりして、いろんなものを見ることで、脳の刺激になり、仕事のアイディアに繋がっているのかな~なんて気がしている。ともサマだって、ピアノ弾きなお方なわけで、いい演奏するには、imaginationをいっぱい膨らませる必要があると思うのだけれど、もぅ、私はピアノはいいやと思っているのかなぁという気がするに、ちょっと残念。

...と、最後は、以前、このブログで時々やっていた、雑談シリーズみたくなってきてしまったけれど、GWはまだまだ続いているわけで、あとは何して過ごそうかな?




【スポンサードリンク】


GWはTokyo Disney SeaへGo! の前哨戦 20170502 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



リアル生活がちょっと忙しかったり、ブログねたがなかったりしているうちに、また、ちょっと時間が経ってしまった。ふぅ~。

今年のGW、私は5/1&2も有給取得で9連休、ここ(娘3歳) は1&2は英語幼稚園があったりもして、私は久々にお見送りしたり、1日には、mikeiに、ともサマ (妻) と、ここを連れていき、hair cutしてもらったり。
去年10月には、ともサマ、ここも、ディズニーデビューを果たし ("ともサマ&ここ、人生初の東京ディズニーランドへ 前篇 後編" 参照) 次はと今日ディズニーシーに行きたいよね~と話していたところ、楽天トラベルから、前回宿泊した東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの割引クーポンがメールで届き、あれ? GWでも、2日に宿泊だったら、案外安いね!? というのをハッケン、ぱぱちん家東京ディズニーリゾートツアー第二回の決行となったのであった。
ホントは、次は、違うホテルに泊まりたいなぁ~と思ったけれど、でも、割引クーポンgetしたりすると、リピートでもいいかぁ、ということで 笑

ここの英語幼稚園が終わるのが2時で、それから準備して、クルマで家を3時ちょい過ぎに出発。
お台場辺りを抜けるのに少し渋滞したけれど、天気も良く、割とスムーズで、ホテルに到着したのが5時くらい。
チェックインを済ませ、ちょっと部屋で休憩してから、舞浜駅行きのシャトルバス (無料) に乗り込んでイクスピアリに夕ごはんを食べにgo。ちょうど夕陽の時間だった。

DSC_0511_2.jpg


ここ、ハンバーガーが食べたい~というので (もっとも、最近、口で "食べたい~" と言っても、実際にはあまり食べなかったりすることもあるのだけれど、、) ともサマも初めての、Kua Ainaバーガーへ行ってみることに。
ともサマ、肉の脂身がニガテなお方である一方、ハワイは大好きで、私たち、ハネムーンと、その翌年と、2回ハワイに行っていたりもする。("ハワイ 2011年12月" 参照)
Kua Ainaバーガーは私の行動範囲でも、赤レンガ倉庫にもあるし、Bay Quarterにもあるわけだけれど。

DSC_0512_2.jpg


こんな感じで混んでいたなぁ。
私たちも少し待たされた。

DSC_0513_2.jpg


店内こんなハワイアンでいい感じ。

DSC_0514_2.jpg


この日頼んだのは、まずは定番チーズバーガー。

DSC_0525_2.jpg


ここ、もしかして、肉食べないかなという気もしたので、魚系ということで、マヒマヒサンドイッチお注文。

DSC_0524_2.jpg


ここ、予想どおり? あまり食べず -_-;;
しかし、肉がニガテなはずのともサマ、赤味の感じがおいしいゎ♪ とチーズバーガーをぱくぱく。マヒマヒもうまかったな☆

食後は、ここがディズニーストアに寄りたいと言うのでちょっとだけ。。と思いきや、また、おもちゃ欲しい欲しい~のゴネゴネ攻撃 ^o^;; 明日シーに行ったらもっとかわいいの売ってるよ、となんとかなだめ倒した 笑

DSC_0528_2.jpg


ここ、あまり食べなかったし、夜、急に、お腹すいた~と言い出す気もしたので、イクスピアリ内にある権米衛と成城石井に寄ってちょっとだけ買出し。ホテルに戻ったのであった。




【スポンサードリンク】