So-net無料ブログ作成
検索選択

ウクレレピクニック 20170730 [音楽]

【スポンサードリンク】



もう、この前の日曜のことになるけれど、昨年に引き続き、ウクレレピクニックに出場してきた。

前日の夕方、Team 168つながりであり、今回、いっしょに出場予定な美容師さんがいるmikeiで髪を切ってもらい、ついでにちょっと練習しますか~♪ なんて言っていた。
しかし、前日、ものすごい雨 >_< 楽器持っていって、雨に濡れてしまうのもなんだし...というわけで、カット後の練習はしなかった。

当日も朝は雨がポツポツ、傘を持って家を出るという状況に。う~む、、
ちなみに、ともサマ (妻) は、ここ (娘もうすぐ4歳) が夏休み中につき、大阪に一時帰省中。先生は、去年、カホンでいっしょに出たのが、今年は、客席から観ていますということで、ハンディカムでの撮影は、先生にお願いすることにした。
というわけで、我が街センター北から、横浜市営地下鉄ブルーラインにて、いざ桜木町へ!!

赤レンガ倉庫には10時集合で、軽く当日リハなんかもやったりして、11時36分、予定通り本番。
この頃には雨も止んでいた☆
演奏曲は、 "オーシャンゼリーゼ" で、本番はこんな感じだった。

2.jpg


結局、総勢25人で出場。去年の反省を踏まえ、今年はピックアップも付けたし、去年よりパワーアップした演奏をお聴かせできたんでないかと思う^^
今年は私、メロディ担当で、そんな簡単な曲でもなかったのが、なんとか無事弾き終えてホッと一安心だったな。

演奏を終えて、打ち上げまで、これまた去年と同じように、会場を見て回りながら、デジカメ撮影~。
こんな、着ぐるみな人がウクレレ売っていたり。

P7303497_2.jpg


P7303529_2.jpg


ここへのお土産は何にしよう? こんなのもかわいいかな? なんて思いながら見て回ったり。

P7303531_2.jpg


まだ昼間だというのに、ハワイアンビールを飲んでみたり^^;;

P7303532_2.jpg


お! このくまちゃん、かわいいね^^ ここのお土産にいいかも! なんて思ったものの、残念ながら、これは売り物ではなかったんだよなぁ、、

P7303536_2.jpg


打ち上げは、これまた、去年と同じく、ワールドポーターズの瓦カフェにて。

P7303538_2.jpg


そして、ここへのお土産は、ハワイアンなキティちゃん。
実は、これを書いている8月4日、私は会社を有給にしており、新横浜まで、ともサマとここをお迎えに行く予定。
ここ、キティちゃん喜んでくれるといいなぁ。

P8043554_2.jpg


6月の発表会に、ウクレレピクニックと、人前演奏の機会が続いたけれど、次は、これまた去年も出場した、11月の、都筑区民まつりになるかな?
また、少し、腰を据えて、ギタ練に励みたいと思う。




【スポンサードリンク】


nice!(196)  コメント(6)