So-net無料ブログ作成

ここ、品川でプールデビュー [海外&日本]

【スポンサードリンク】



私は、今週が、会社の夏休みであることは前から判明しており、2週間ばかり大阪生息中であった、ともサマ(妻) と、ここ(娘もうすぐ4歳)を新横浜に迎えに、先週の金曜も有給にしてしまっていたけれど、今年は、この間、ここをプールデビューさせようと思っていた。
最初、大礒とか連れていこうかな~なんて思っていたけれど、ハイシーズンで混んでいるっぽいし、値段も高め。と、楽天トラベルからグランドプリンス新高輪がおススメなるメールが届いた。
グランドプリンス高輪だったら、年末にも行ったんだけどな~、そもそも会社から近いし^^; とも思ったけれど、クラブフロアがオトクな値段の感じで、もちろんクラブフロアなら、クラブラウンジで、朝食食べたりおやつ食べたり夜は軽く飲んだりもできるし、スカイプールも宿泊客なら無料、更に、さくらタワーのSPAも無料だし、近いし、気楽な感じでリゾート気分できるかも! ということで、ここは、品川でプールデビューさせることにした。
年末泊まった時は1泊しかしなかったところ、ここ、

"おうち帰らない~!!"

とゴネたので 笑 今回は、2泊することにしたのであった。

まずは部屋からの眺め。東京タワーも見えますな。右側にちょっと見えるのが、年末に泊まったグランドプリンス高輪。

DSC_0783_2.jpg


到着早々、ラウンジでおやつタイム。それで、けっこうお腹いっぱいになり、夕食も食べなくていいかな、てことで、部屋で遊んだり、私は、夜、軽くいっぱいタイムしたりして、修了。
翌日は、午後から雨ということだったので、お昼までにプールに行こうということで、ちょっと早めに朝食。その後、さっそくプールに行ってみたのであった。
スカイプールは2Fにあって、こんな感じ。

DSC_0797_2.jpg


これはもちろん大人用プールで、別途、子ども用の深さ40cmのプールもあり、ここは当然そちらの方に。大阪でおじいちゃnおばあちゃんに買ってもらった赤の水着を初披露。わが娘ながらかわいすぎる*^o^*
ぱぱちん的には、浮き輪につかまってぷかぷかくらいして欲しいな~なんて思ったものの、こわいこわい >_< と、結局足をつけてバシャバシャしただけ ^o^;; ま~キモチわからんでもないな~。私も、子どもの頃、泣きながらスイミングスクール通ってたし。
ちなみに、グランドプリンス新高輪には、スカイプール以外に、ダイヤモンドプールというのもあって、どちらも屋外、夏季のみの営業だけれど、前者は宿泊客のみOK、後者はVisitorもOKとのここと。

何はともあれ、ここのプールデビューを終え、私は、さくらタワーのSPAに行ってみることに。
プリンス高輪の敷地は、こんな都会のど真ん中にありながら、こんなふうに、自然いっぱいな感じなのも好き。

DSC_0821_2.jpg


そして、SPAには誰も入っていなかったのをいいことに、中の様子をデジカメ撮影させていただいてしまったり。

DSC_0824_2.jpg


予報では雨が午後3時くらいから降ってくるはずが、まだ降ってこなかったので、その後は、品川駅方面までちょっと行ってみることに、、って、私、毎日、通勤で降りてる駅なんですけど 笑 ちなみに、ホテルと品川駅 (高輪口) との間は、1時間に3本、バスが循環している。
駅構内をしばし探索し、ラウンジの軽食だけだとちょっと足りない感じだったので、港南口のQueen's Isetanで食料を少々get。循環バスで再びホテルまで戻り、部屋でごはん食べたり (飲み物はラウンジから調達) 、再びラウンジでかるくいっぱいタイムしたり。
夜にはものすごい雨が *_* 我々が行動している間に降られなくて良かったぁ。

で、チェックアウトの日はちょっと寝坊して、朝ごはん食べて、チェックアウト、ホテルのロビーで3人で写真撮ってもらったりして、帰路に着いたのであった。
近場ではあったけれど、家族3人で、夏の思い出が出来たな^^ 、、と、私の夏休みはまだまだ続く。残り何して過ごそうかな!?




【スポンサードリンク】


nice!(121)  コメント(8)