So-net無料ブログ作成
検索選択
センター北ご近所 ブログトップ

近所で新年会 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



ちょっとブログ更新が滞ってしまった。ふぅ。
"社会復帰しております" に書いたように、私、去年の11月1日付で、今の会社で勤務し始めたのが、3ヵ月は試用期間、試用期間を終了する前に、プレゼンなんぞしなければいけなかったり。
で、それが終わったら、飲み会だったりもして、酔っ払って帰ってくると、ブログの更新はできないよなぁ ^o^;; という状況であった 笑

先週の今日も、"都筑区民まつり 20161103" などでもごいっしょさせていただいた、Team 168な新年会があったのだけれど、今日はTeam 168な新年会で行った店の話など書こうと思う。
行ったのは、かこいやという、こんなお店。

DSC05238_2.jpg


基本居酒屋だけれど、寿司なんかもメニューにあるらしく、いつも、私が、自宅から駅に行く途中に通ったりもしていて、おいしそうだな~なんて思っていたけれど、なかなか行く機会がなかったな。
寿司と言えば、うちは、 "すしデビュー" に書いた、玉川高島屋に入っている美登利寿司がお気に入り。センター北周辺では、びっくり寿司とかならあるけれど、お気に入りが見つけられていないんだよなぁ (・_・)

この日は飲み放題込みのコースで、まずはえだまめと刺身。

DSC05220_2.jpg


この鶏の刺身はうまかったな~。
シンプルに塩だけつけて食らうのがまたいい感じ。

DSC05221_2.jpg


この日のメインはちゃんこ鍋であった。
ひとりで豆腐を食べすぎて怒られた ^o^;; 豆腐、好きなのデス。

DSC05222_2.jpg


出汁巻き卵もうまかったな。

DSC05225_2.jpg


168では、去年12月には、第一回発表会したのが、6月には第二回をやりましょうなんて話もあったり、 (そのうちブログに書こうと思っているけれど、私も、 "戦場のメリークリスマス" は卒業して、新曲を練習中) 、また、去年7月には、赤レンガ倉庫でウクレレピクニックに出場したけれど、今年も出ましょうとかいう話もあったりするので、168なメンバとはまたごいっしょさせていただく機会もあることでしょう。
あ! 寿司は食べなかったな。かこいや、今度は、コースでなく、アラカルトでもいいかも。




【スポンサードリンク】


センター北のHair Salon [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



"再び近所でひとりのみ...のはずが" では、Irish Pubで、偶然、ギター&ウクレレ教室 いろはでお世話になっている先生と、その生徒さんに会ってしまった話を書いた。
その生徒さんなお方、センター北で、mikeiという美容室をやられている。"都筑区民まつり 20161103" や、”いろは発表会 20161217" なんかでもごいっしょさせていただいたものの、肝心の髪の毛でお世話になる機会がなかったのが、この度、初めてお世話にならせていただいた。

場所は、阪急の裏あたりで、"さくさく" とも同じブロック。

DSC05201_2.jpg


日曜日、朝10時の予約で、いざ入店~。
そういえば、都筑区民まつりの前には、ここにみんなで集まって、特訓したんだった。

DSC05209_2.jpg


天井が高いので、音の響きが良く、BGMも気持ち良く聴こえるのがgood!
ギター練習していても、うまくなったように聴こえたなぁ♪

DSC05208_2.jpg


サービスドリンクは柚子茶。
こんな寒い日はありがたいっすね。

DSC05203_2.jpg


前から、お店のWi-Fiスピーカーの調子が悪いんですけど、時間ある時に見にきてくださいよ~と言われていたのが、今日、やっと実現。 (ぱぱちん一応エンジニアだし)
何が悪かったのか、私も分らなかったけれど ^o^;; 何故か、繋ぎ直したら、無事動作♪

DSC05207_2.jpg


1周年記念ということで、クッキーなんぞもいただいてしまった。
どこかで見覚えのあるクッキーだなぁなんて思っていたのが、 "近所のおいしいパン屋さん" に書いた、レジオンのやつであった。
ここ (娘3歳) 、早速ムシャムシャ。

DSC05210_2.jpg


そういえばmikeiといろはは同じ日にopenしたとかで、いろはも1周年、こんな、記念のピックをもらったんだった。これから毎年、違う色の記念ピック作ればいいのにな~。

DSC05216_2.jpg


いやぁ、さすがの腕前、いい感じで切っていただきました。またお世話になります。ありがとうございます^^
私、白髪染めしないといけないので、最初、cut & colorでお世話になる予定だった。で、colorだと20分くらいとか待ち時間あるので、ギター持参で、待ち時間は練習していようかななんて言っていた。
しかし、年末、自宅でcolorを、おそるおそるtryしたところ、あれ? 意外といいね! てことになって、今回はcutのみでお世話になったのであった。
でも、先述のとおり、店内、音の響きがいいので、次回お世話になる時は、やっぱりギター持参で行こうかしら!?

ここ、髪切るの嫌がっていて、今、とてもlong hairになってしまっていて、それも悪くないんだけれど、もう少しスッキリしていてもかわいいのにな~なんていう気もしている。そのうちmikeiで切ってもらうのもいいかも。
ともサマ (妻) も、なかなか切ってもらう時間が取れないみたいだけれど、ここが、英語幼稚園に行っている間、mikeiで切ってもらうのもありっすね。

Team 168、音楽活動も去ることながら、地元人脈を築いたり、地元情報を入手するのに役立ってしまっていたりもするのであった。




【スポンサードリンク】


晩秋のセンター北駅前 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



...というか、もう12月に突入しているし、晩秋ではないか ^o^;;
でも、こんな見事なイチョウの木が見られたりすると、まだ秋なのかな~なんて思ってしまうな。

PC042349_2.jpg


そして、夜、会社から帰ってくる途中、こんなのが見られる季節になると、あ~もうすぐクリスマスなのね~なんて思わされてしまう。

DSC05102_2.jpg


センター北に引っ越してきたの、ついこの間の気がしていたけれど、2005年だから、もう10年以上経つのかぁ。その間、結婚したり、子どもも産まれたり、韓国にしばらく行っていたりもしたし...いろんなことがあったなぁ。
都会過ぎないし、田舎過ぎなくて、意外とおいしい店なんかもあったりするから、なんだかんだで気に入って住み続けている気が自分ではしている。

短いけれど、今日はここまで。明日も会社だ。おやすみなさい。




【スポンサードリンク】


もう一発近所のパン屋ねた [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



"近所のおいしいパン屋さん" "住宅街にあるパン屋さん" と、過去、2度ほど、近所のお気に入りなパン屋を紹介してきたけれど、今日は、その第三弾で、Yotsubakoの地下1階にある、ベッカライ徳多朗というお店の話。
まずは、入口付近の様子のデジカメ画像をば。

PA302175_2.jpg


こんな感じでおいしそ~なパンが売っていたり^^

PA302173_2.jpg


PA302174_2.jpg


買ったパンは、持ち帰りだけでなく、店内で食べるのも可能。
コーヒーなんかも注文できたりする。
店内、こんな感じで、天井がたかーい。

PA302171_2.jpg


蜂蜜なんかも売っていたり。

PA302182_2.jpg


...て、なんだか、パン屋を画像で紹介みたくなってしまった。
ググってみたところ、Yotsubakoだけでなく、たまプラーザにもあるらしい。
レジオン、コトリ山ベーカリー、ベッカライ徳多朗、3つのパン屋の特徴は、人気のあるものはさっさと売り切れてしまい、夕方あたりに行くと後悔すること、クレジットカードが使えないこと。

それにしても、もう11月、すっかり秋も深まってきましたな~。
家からYotsubakoに行く途中、こんなすすきが見られたり。

PA302167_2.jpg


"(束の間の) 独身最後のひとりのみ" にも、都筑阪急の観覧車のデジカメ画像載せたけれど、こんなふうに、観覧車がオレンジになるのを見るにつけ、毎年秋を感じたりもする。

PA302186_2.jpg


もう少ししたら、このブログにも、イチョウだの紅葉のデジカメ画像も載せられるかなぁ。




【スポンサードリンク】


IKEA港北に行ってきた [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



昨日の話になるけれど、ここ(娘3歳)が英語幼稚園で勉強している間、今度は、IKEA港北に行ってきた。

うちは、時々、新横浜のプリンスペぺにある自然食品のお店で買い物したりして、で、クルマで行く途中、IKEA港北が見えたりもする。
ともサマ(妻)と結婚する前、大阪から新幹線に乗って、日帰りで新横浜まで遊びに来てくれたことがあって、一度IKEAに行ったっけなぁ。その時は、IKEAで家具でも見たら、ともサマ、私も結婚したいヮなんて思うようになるかも、なんて下心があって 笑
新横浜駅からIKEA港北間で、無料バスが走っていたりもしたのも便利でいいかもと思ったし。
しかし、家具は高島屋で買うなんてぜーたくなともサマ、IKEAの家具など見ても心動くはずもなく ^o^;; 私の目論見は失敗に終わったのであった。

しかるに、その時から時間も流れ、ともサマも一児の母になった。
ここの部屋を片付けるのに棚が欲しいとかで、束の間のフリーター生活が続いている私に、

"ね~ぱぱちん、今日はIKEAにデートしようよ~"

と言い出したのであった。 "デート" とは言うけれど、要は、私に、クルマで連れてって欲しい、と ^o^;;
この日も、ここ、英語幼稚園が午後まである日なのであった。
でもそういうことなのだな~、と思った。 "あとからジワジワ効いてくる" にも書いたように、ともサマも、結婚前はIKEAの魅力が分らなかったのが、あとからジワジワ理解できるようになってきて、結婚前、私がIKEAに連れてきたのは意味があったのだなぁ、と 笑

余談だけれど、うちの近くのノースポートモールには、Keyucaという家具なんかを売っているお店もあって、うちのソファはKeyucaで買っているけれど、IKEAとKeyuca、なんとなく似ているなぁ~、、なんて、今更気づいた 笑

まずは、IKEAに行く前、 "住宅街にあるパン屋さん" でも紹介した、コトリ山ベーカリーに寄って、ランチ用にパンをget。
それからクルマで走ること20分少々。IKEAにやってきた!

PA202138_2.jpg


そういえば、まだ、韓国にいた頃、ソウルの光明に、韓国IKEA一号店がopenしたなんて話もあったなぁなんて思いだしたり。
IKEA、駐車場が無料なのもいいですな。電車で行くには少し不便な場所にあるけれど、店舗も大きく、駐車場も大きい。しかも無料。欧米型の店構え。
それにしても、平日なのに、駐車場にはけっこうクルマがいっぱいだったりするのね *_*
でも、FacebookみたいなVirtualでも、或いは、IKEAみたいなRealでも、ビジネスするんだったら、まずは人が見に来てくれるようにするのが儲かる秘訣の第一歩なんだよなぁなんて考えたりもした。

駐車場にクルマ止めて、エレベーター降りてくると、こんな感じ。

PA202142_2.jpg


ここから、エスカレーターに上がって、2階をぐるぐる、1階に下りてまたぐるぐる、で、最後に会計が待っているという流れ。
我々は、まず、ともサマのお目当て、Kallaxを見るべく一直線!!

PA202143_2.jpg


おもちゃも売ってるのね~。
これは、子ども連れでも来たくなるってもんですゎ。

PA202146_2.jpg


インテリアをぐるぐる見ながら、食堂に到着。
サーモンフェアがやっていたのかぁ。先述のとおり、コトリ山ベーカリーでパン買ってきてしまったので、ここでは、ドリンクバー(ちなみにひとり120円。安すぎ!!) だけ頼むつもりだったけれど、サーモンも食べたかったかも。束の間のフリーターの間、もう一度来ることがあったらそうしよう。
特に食堂は人いっぱいだったな~。平日だったというのに。

PA202148_2.jpg


そして1階をぐるぐる回り、最後にこんな倉庫みたいなところへ。
そう。IKEAの家具は組み立て式でコスト削減? なのも、欧米スタイルなんだなぁ。

PA202151_2.jpg


会計の近くには、こんなクリスマスのオーナメント売り場も。今年もあと2ヵ月ちょっとだもんね。
ともサマ、Kallaxをget!!

PA202155_2.jpg


"クルマが来た!" にも書いたように、うちのクルマはあまり大きくないので、Kallaxは配送してもらうことに。配送受付は、会計出てすぐのところにある。
北欧な食材の店と、コーヒーだのソフトクリームだの買ったりできるところも、会計を出たところにある。買い物した後、ちょっとコーヒーでも飲むか! なんて思うことも多いもんね。IKEA、よく考えられて作られているゎ。ちなみにソフトクリーム50円、やっす~い!!!

2時には英語幼稚園にここをお迎えに行かないとならないので、時間があればもっと見ていたいなぁなんて思いつつつIKEAを後にした。

"ソフトなウクレレケースをget!" に書いたように、来る11月3日、私は、チーム168で、都筑区民まつりに出場するので、ホントは、この、束の間のフリーターの間、家でひたすら練習に励むつもりだったけれど、束の間のフリーターって、会社行ってる時より忙しいな ^o^;;




【スポンサードリンク】


住宅街にあるパン屋さん [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



さて、昨日の "ともサマ、初の中華街へ" からの帰り道のこと。
ここ(娘3歳) はパンが好きな子で、おいしいパンだと喰いつきがはんぱない。"近所のおいしいパン屋さん" で紹介したレジオンもお気に入りだけれど、それ以外にもここのお気に入りがあって、今日書くパン屋は、そんな、ここのお気に入りの1つ。

中華街からの帰り、クルマでそのまま英語幼稚園まで行き、ここのお迎えをする予定が、待たせてしまってはかわいそうだよね、と、ちょっと急いだら、逆に若干時間ができてしまい、どうしよう? ということで、ここの好きなパン屋に寄ることに。
パン屋の名前は、コトリ山ベーカリーと言い、こんなふうに、住宅街にあったりもする。一軒家の一部がパン屋になっているみたい。場所はセンター北というよりは北山田に近い感じ。ここ、予防注射は、北山田の、山下小児科クリニックというところで行ったのだけれど、その近く。
営業は原則水木金土の10:30~18:00だけれど、土曜日に行って、あれ? 閉まってるなんてこともあったな~。ともサマ(妻) によると、Webで確認できるらしいけど。写真のように、旗が立っていたら、営業している証拠。

PA192130_2.jpg


改めて、入口を、持っていっていたデジカメ(ちなみに "ぱぱちんのデジカメ紹介" で書いた、Olympus OM-D E-M10) でぱちくり☆

PA192131_2.jpg


店内入るとこんな感じ。
実は、いつもは、ともサマとここが買っている間、私はクルマの中で待っていて、"観音崎京急ホテル 20160924-25" な旅に出る前、初めてお店の中に入ったのであった。
その時は、想像していたよりいろんなパンが売ってるな~という印象。でも、この日は、既に売り切れなパンも多し。
あ! 念のため。駅近とかではないので、クルマで買いに行かれる方も少なくないっぽいけれど、駐車場はないので、近所の方のご迷惑にならないよう、注意すべし!!

PA192135_2.jpg


PA192132_2.jpg


ここの好きなパンをいくつか買って、お会計~。

PA192136_2.jpg


このブログ、元々、心の叫びみたいなのを書くつもりで始めたのが、最近は、すっかり、食べ物と音楽機材のブログと化しておりますな ^o^;;
季節の変わり目のせいか、うちは、ここと私がノドやられてしまっていたりもする。みなさまもどうかお気をつけください。




【スポンサードリンク】


ハロウィンモードなセンター北 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



今年の夏は暑いや~ *_* なんて思っていたのが、いつの間にか、ジャケットがないと、夜は寒いくらいになってきましたな~。
"3発目GW外食ランチねた" にも書いたVino e Pasto、今でも、週末ランチで時々行っていたりもする。先週の3連休の終わり、10日にも実は行ったのであった☆
プレミア横浜に行くと、こんなJack-o'-Lanternがお出迎え。そうね~もう季節はハロウィンなんだね~寒くなってくるわけだ、とナットク。

PA102061_2.jpg


プレミア横浜1F入ったところに花屋? があるのが、そこもこんな感じであった。

PA102065_2.jpg


Vino e Pasto、この日は珍しく? テラス席に案内してもらった。

PA102037_2.jpg


メニューもハロウィンらしくかぼちゃのピザ。

PA102047_2.jpg


ハロウィン本番までは、まだ2週間くらいあるのかな?
ここ (娘3歳) も、英語幼稚園でハロウィンな格好するらしいけれど、どんなかわいい格好になるのか、今から楽しみだ~^^




【スポンサードリンク】


近場だけれど初めて行きました。 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



このブログ、予約投稿にしてあり、公開される時には、GWもう終わっているけれど、GWねた、もぅちょっと残っているので、続けることにする。

前の日とは一転、この日 (5月7日) は天気も良くなったし、家族でちょっと近場でもお出かけしようか~という話に朝からなって、ともサマ (妻) と2人でnet surfing。
そういえば、たまプラーザ方面、家から近いのに行ったことないよね~なる話になり、たまプラーザテラスに行ってみよう☆ ということになった。

用意して、昼ちょっと前に家を出発。
ナビで行先設定したところ、約3kmだって。ホント、近いのね~。 "チャイルドシート装着!" で書いた、ともサマ大好き、玉川高島屋より更に近い。あっという間に着いてしまった。

まずはランチから。
"魚屋みたいな名前のイタリアン" や "3発目GW外食ランチねた" にも書いているように、ここのところ、ランチ外食、ピザ率が高く、テラス内にも、テラス近所にも、ピザ屋が多いみたいなのが、ともサマ、今日は、Afternoon Teaくらいがいいな~とのことだったので、そうすることに。
と言っても、頼むのは結局パスタだったりもして、また、イタリアンな感じの外食ランチだったわけだけれど 笑
店の雰囲気、こんな感じ。

P5071446_2.jpg


で、これが、私の頼んだアクアパッツァのパスタ...が、しかし、正直、これは、味付けがビミョーで、あまりおいしくはなかった -_-;;
画面左のパンはなかなかおいしくて、ここ (娘2歳8ヵ月) 、ままのを取り上げてひとりで一個完食してしまった。

P5071408_2.jpg


ともサマは、ブロッコリーとエビのパスタを注文。こちらは普通においしかったな。

P5071414_2.jpg


ランチも終わり、いろんなお店を見ながらぷらぷら。
"山下公園辺り" にも書いたけれど、私、大学入学以来、ずっとコンタクト愛用者だったのが、この何年か、春先にものもらいを患うことが多く、去年から、ついに、日常的に、メガネで過ごしているわけだけれど、この日は、クルマ運転していても、日差しが強く、度付きサングラス要るかな~なんて思っていたところ、Oakleyの度付きサングラスが作れるお店をハッケン!! 物欲に目覚めてしまったり。
他にも、有隣堂 (本屋) とかShips (洋服屋) なんかもあるのね~。たまプラーザテラス、なかなかいいね♪

ここ、ボーネルンドのおもちゃが大好きで、いろいろ買ってもらって、家で毎日遊んでいるのだけれど、たまプラーザテラス内にもボーネルンドのお店があり、更に、その中には、 "Kid-o-Kid" なる子どもの遊び場もあるのであった。
そこで、こことぱぱちんがKid-o-Kidで遊んでいる間、ままは買い物をすることにした。
この日は、母の日サービスで、Kid-o-Kidは30分延長無料でオトクというのもあったし 笑
Kid-o-Kidこんな感じ。ここも楽しそうにしていたけれど、GW中で、子どもも多くて、ちょっと危険な感じだったかなぁ。

P5071467_2.jpg


ボーネルンドの近くには、こんな、”Natural House Organic Mart" なんて、ともサマの好きそうなお店もあったりして、便利ですな。

P5071488_2.jpg


1時間くらい遊んで、ともサマも買い物を終え、もう帰るよ~という時間になったのが、ここ、もっと遊びたい!! と、大泣きでゴネゴネ ^o^;; また遊びにこようね♪

ともサマ、大阪では、ご一家でなんばの高島屋をこよなく愛するお方だったというのもあって、結婚して横浜に移り住んでも、何かと、玉川高島屋行きたーい、横浜高島屋行きたーいと言うのだけれど、やはり、東急沿線と言えば、二子玉川も、たまプラーザも、東急がいちばん充実しているでしょう。
横浜市営地下鉄沿線は、東急の開発エリアからビミョーに外れているみたいで、少し前まで、センター南に東急ストアあったのが撤退したもんなぁ。
ホント、駅前の充実度だけ見ると、たまプラーザ引っ越したい~なんて一瞬思ってしまったけれど、でも、田園都市線って、朝、めちゃめちゃ混むし、クルマで走ってみると、意外と坂が多いのが分るんだよね。
今日みたいに、また、たまプラーザに買い物来たいな~と思うけれど、住むのはセンター北でいいか! なんて考えた。そもそも、マンション買い換えるお金ないし 笑




【スポンサードリンク】


センター北阪急の観覧車 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



いやぁ~家族で過ごせる週末っていいなぁ *^o^*
Sharpはホンハイに回収されてしまったけれど、私の古巣某AV機器メーカーも、かなりの危機に瀕していたわけで、このままでは、会社の未来も、会社での自分の未来もないな >< と思っていた時、唯一救いの手を差し伸べてくれたのが、先月まで御世話になった某韓国メーカーで、他に選択肢はなかったし、それが、こうして、また、日本に、新たな仕事先が見つかり、帰国することができて、ありがたいと思える今日この頃ですゎ。

天気が悪かったため、ちょっとボケた写真で恐縮だけれど、わが街センター北、駅を降りると、阪急デパート(モザイクモール) があり、こんな観覧車がランドマークになっていたりするんである。
"今年も桜をデジカメ撮影☆" に書いたように、私、この4月で、結婚5周年だったわけだけれど、結婚前から、ここセンター北に住んでおり、もう10年になる。初めてともサマ(妻) がセンター北まで来てくれた時、観覧車乗ったっけなぁ。
1度は、ここ(娘2歳半) とも乗ってみたかったのが、今日はその夢を実現することに♪

P4101149_2.jpg


料金は、大人400円、ここは2歳以下なので無料。
ともサマ、私は待ってるから、ぱぱちんと2人で乗ってきなよ~とのことなので、2人で乗り込むことに。ままと離れて、ここ、ちょっと心細そうだったな。

P4101153_2.jpg


泣きはしなかったけれど、

"こわ~い"

なんて言うここの横で、デジカメ撮影を楽しむぱぱちん。
センター北の駅、上から見下ろすとこんな感じ。あいたいにYOTSUBAKO、ノースポートモールも見えるね。

P4101165_2.jpg


で、反対の、家の方を見下ろすとこんな感じ。
隣のプレミア横浜の屋上も見えますな。プレミア横浜、もうすぐドンキホーテがオープンするらしく、 "プレミア" というより、すっかり大衆路線に走っている気がする今日この頃 ^^;;
こわいと言いつつも、おそるおそる窓の外見ていたな。
そういえば、自分も、子どもの頃、高いところ怖かったっけな~。

P4101167_2.jpg


で、観覧車降りた後、モザイクモールの5Fを歩いていたら、 "キッズーナ" という子どもの遊び場 (有料) を発見。1時間で、子ども300円、大人600円...だったかな? ここのticket持っていると、実は、観覧車、無料で乗れたらしい。乗る前に知っていれば良かった~ *_*

P4101173_2.jpg


そして、阪急で、夕食のおかずを買い、更に、”近所のおいしいパン屋さん" に書いたレジオンで、結婚記念なケーキを買って、家に帰っていった、ここ & ともサマ & ぱぱちんであった。




【スポンサードリンク】


近所のおいしいパン屋さん [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



"旧正月に 横浜の自宅の近所で" にも書いているように、私、今、日本の自宅のある、横浜市都筑区のセンター北あたりが、住みやすくて気に入っている。
都会すぎないし、田舎すぎない。新しくできた街なので、道も広くて、車の運転もしやすい。
実は、結婚前から、センター北に住んでいたのであった。
しかし、大阪でもどまんなかに実家があるともさま(妻) 、結婚当初は、こんな田舎はイヤだ。東京のニコタマとかに引っ越したい、とか、毎日言っておったです。
ニコタマなんて、人も車も多いし、大体、高い物件ばっかりで、私に手が届くような街じゃないの、と、もう、何回も何回も説明しても、ともさま、ニコタマに引っ越したいを繰り返すばかり ^^;;
それが、センター北に、こんな、マクロビなパン屋があると知ってから、引っ越したいと言わなくなった。
それだけ魅力あるのが、ここ、 "レジオン [Region]" 。

P2140704_2.jpg


材料にもいちいちこだわりがあって、例えば、私も好きな "究極の塩パン" なる商品があって、何が究極かと言うと、使っている塩に、カラダの酸化を防止する成分が含まれているとか。
ともさま大好きな、マクロビな感じのお店なのであった。

店内、こんな雰囲気。
この日はちょうどバレンタインだったので、天井から、ハートの風船がぶらさがっていた。

P2140699_2.jpg


パンだけでなく、ケーキだのクッキーだのも売っている。
食材がいいせいか、ここ(娘2歳) も、レジオンのクッキーが大好き。
そういえば、クリスマスケーキも、我が家、最近は、ここで買っている。
店の中で、お茶したり、サンドイッチのランチしたりもできるし、もちろん買ったケーキを店内で食べるもOK。店内の喫茶コーナーも、こんな、フランスっぽいいい感じ。

P2140698_2.jpg


本当、パンでもケーキでも何でも美味しいのだけれど、ともさまが特に好きなのがこの "はちみつロールケーキ" で、もうすぐ、また、私一人、韓国に戻るということで、この日もこれをお買い上げ。

P2140696_2.jpg


ここ、家帰って、 "ロールケーキ!! ロールケーキ!!" と騒いでいたなぁ 笑
でも、赤ちゃんの頃って、子どもも食べられるものを、と、気をつかう必要があったのが、だんだん、大人と同じものを食べるようになってくれつつあるので、家でごはんたべるのも、外食も、これから楽しくなっていくだろう。

レジオンの社長、フランスを旅しながら、修行をしていたらしい。
パンといい、ケーキといい、店の雰囲気といい、社長のセンスが光っているなぁ、と、いつも感心しているのだけれど (ついでに、社長、たまにお店にいるけれど、スキンヘッドで、頭も光っている 笑) フランス修業時代に磨かれた感性が、 "あとからジワジワ効いてくる" に書いたように、今、花開いているんでしょう。
もし、普通に、日本で、調理専門学校とかに通っただけでは、ここまでの店は作れない気がする。
"理系なモノの考え方" には、理系な人間には、論理力だけでなく、実は、直観力とか、感性が重要と書いたけれど、感性が大事なのは、もちろん、理系な人間だけでなく、どんな仕事するにも大事ね、と思う次第のぱぱちんであった。
ご近所な方、機会あれば行ってみてください^^




【スポンサードリンク】


センター北ご近所 ブログトップ