So-net無料ブログ作成
検索選択
クルマ ブログトップ

チャイルドシート装着! [クルマ]

【スポンサードリンク】



"クルマが来た!" にも書いたとおり、このGWには、クルマでお出かけする体制が整ったわけだけれど、うちはおちびちゃんがいるわけだし、やっぱり、チャイルドシート必要だよねということで、オートバックスに行って、買って、その場でつけてもらおうか? という案もあったのが、楽天で頼めば、 "あす楽” ですぐ来るということが判明し、樂点ポイントも結構たまっているとうことで、早速注文!!
ちなみに、買ったのは、これ↓



一昨日に注文して、昨日には届いて、今日、雨が止むのを待って、装着の儀式をば。
取りつけたら、こんな感じ。

P5041361_2.jpg


この水玉な感じがかわいいなと思って^^ 割とがっちりした作りで、11歳まで使えるらしいし。
シートベルトで装着すれば良く、思ったほど難しくもなかったな。
ここ(2歳8ヵ月)、 どうも、締め付けられて自由がなくなるのが好きでないらしく、 "人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" に書いたように、沖縄でレンタカーした時は、チャイルドシートがイヤだと泣いたりもしたけれど、このシートは気に入ったみたい!?

チャイルドシートも装着したことだし、高速乗ってどっか行きたいなと思ったけれど、とりあえずは、ともサマ(妻) の大好きな、玉川高島屋へgo!
ここ、どきんちゃんを買ってもらい、ご機嫌で帰ってきたのであった。
さてさて、残りのGW、どこへ行こうかな♪




【スポンサードリンク】


クルマが来た! [クルマ]

【スポンサードリンク】



韓国で1人で生活していた時は、ブログ書く時間けっこうあったけれど、日本での生活が再開されると、週末くらいしかゆっくり書ける時間がないな~。
GWはがんばって書かなければ!
でも、最近、更新していない割に、意外と、検索で見にいらしてくれている方もいるみたい。

実は、帰国前、すでに、クルマをゲットしてあったりもした。
でも、クルマって、買っても、自動車登録とか、保険の加入とか、あるでしょう。
私、マンションで借りていた駐車場、韓国に行く時、解約してしまっていたので、また借り直す必要もあったし。
そんなこんなで、今日からようやく運転OKになった。
で、嬉しいので、愛車をブログでも公開~ *^o^*
しっかし、うちのマンションの立体駐車場は、入れにくい。。

DSC04150_2.jpg


BMW 116i。4年落ちで、走行距離17000km。外装も目立った傷もなく、内装も、きれい。
おしりはこんな感じ~。

DSC04151_2.jpg


運転席はこんな感じ。

DSC04152_2.jpg


今週は、韓国からの引っ越し荷物もようやく届いたし、一安心。これでやっと、落ち着いて日本での生活できるというものだ。

実は、韓国でも、一時期、運転していたけれど、日本では長ーいこと無事故だったのが (1度駐車違反で捕まったので、残念ながら、免許の色は青だけれど ^o^;; ) 韓国では事故に遭い、運転が怖くなって、家族が来なかったというのもあって、結局、手放してしまったな~。かの地だと、レッカー呼ぶにも、いちいち韓国語がネックになって、通訳さんに電話したり、タイヘンだったっす。韓国人、せっかちな人が多くて、運転もちとおそろしかったりもするしなぁ -_-;;
みんなからは、日本は右ハンドル、韓国は左ハンドルだったから、慣れなかったんでしょ? と言われたけれど、私、左ハンドルな国、アメリカでも運転していたことあって、no problemだったんだよね~ ・_・
ま、でも、2月に沖縄行った時 ("人生初の沖縄旅行 20160207-09 [その1] [その2] [その3]" 参照) でも、レンタカー運転したけれど、問題なかったから、大丈夫かな??
安全運転を心がけつつ、また、こいつに乗って、3人でお出かけし、いろんな思い出作りたいな~。このブログでも、時々、クルマねた話できればいいなと思う。




【スポンサードリンク】


クルマ ブログトップ