So-net無料ブログ作成
PC&家電 ブログトップ

原価償却 [PC&家電]

【スポンサードリンク】



"ぱぱちんて こんなひと" に書いたように、我が妻、ともサマは、プロなピアノ弾きなお方。
で、今年のGW前には、私、 "ニコニコ超会議2016行ってきました☆" にも書いたように、超会議でスタッフなんぞやらせていただいていたわけだけれど、そこで、今、日本では、初音ミクの "千本桜" が流行っていることを知る。私、断じてアニメヲタクではないはずなんだけれど 笑 しかし、たまに、アニメの曲ってはまってしまうことがあって、若干前だと "創聖のアクエリオン" とか。この千本桜も、なかなかいい曲で、YouTubeで、いろんな人がいろんなアレンジで演奏している。
そんなYouTubeをともサマに見せ、弾いてみたら~? なんておススメすると、ともサマ、ぷりんと楽譜なるサイトで早速楽譜をダウンロード、

"ぱぱちん、プリントしてぇ"

とリクエスト。
よっしゃ~、まかせなさ~い!! と、家ではIT担当の私、いつものようにプリントしようとするも、あれ? あれ? あれ??? うまくできませ~ん。もしかして故障?
でも、家のプリンタ、CanonのPixus IP4200というこんな機種で、いつ買ったか忘れたけれど、internetで検索すると、2005年の発売だって。てことはつまり10年近く使ってたのかな? そりゃ故障するわなぁ。ここ(娘2歳8ヵ月) の写真プリントしたり、年賀状作ったりもしてけっこう酷使したのに、よく今日まで持ってくれたものだ @_@

DSC04211_2.jpg


GWだし、この際だから、おnewを買うかということにした。
私、プリンタはずっとCanon派なのだけれど、ともサマ、実家の弟くんが、Epsonの方が、人の顔がきれいに印刷できるとかで、ずっと、Epsonにしようよ~と言っていたりもした。しかし、私は、つよインクなんてEpsonが言い出した頃から、ど~も、Epsonのインクって、不当に高い気がしていて、いまいちCanonから乗り換える気になれないんだよなぁ。まぁ、Canonも純正はインク高いけど...なんて思っていたりも。
しかし、実家に電話したともサマ、弟くんもごく最近Canonのプリンタを買ったことを耳にしたらしく、時は流れ、Epsonの画質も改善しているだろうけれど、Canonの画質も改善しているっぽいので、ともサマもCanonにすることにナットク。
ここがお昼寝モード -_-.oOに突入したら、ぱぱちんが近所のヤマダにひとっ走り行ってくるつもりが、なかなかタイミングが合わず、結局、楽天で頼んでしまうことに。楽天ポイントもつくし、あす楽だったらすぐ来るし。
ともサマの

"赤いのがいいなぁ"

のひとことで、注文したのはPixus MG7730というこの機種のRed:



無事に到着して、まずは記念撮影~。

DSC04212_2.jpg


うん。赤の感じ、いいっすね^ω^ いまどき、プリンタも、オサレ感があるのね~なんて感心。
当り前のように、スキャン機能もコピー機能もあるし、USB cableなくても、WiFi接続で印刷できてしまったりもして、マンゾクマンゾク。設定も無事終了。ふぅ~。結局、ともサマリクエストの楽譜の印刷、3日くらいかかっちまったぜ。

さて、壊れたプリンタどうしよう?
internetで調べたら、iPhoneとか、PCみたいに、無料で引き取ってくれるところあるかな?




【スポンサードリンク】


PC&家電 ブログトップ