So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

スタンド装着☆ [自転車]

【スポンサードリンク】



連休最後のねた行きます~。

某韓国企業 S Displayから私が内定を頂いた際、日本在住リクルーター氏曰く、アパートは東灘新都市に用意する、そこから会社までは、通勤バスも出ているけれど、自転車でも通える距離、リクルーター氏も、実際、自転車で通っていたとのこと。
なので、渡韓する前、日本で自転車を買って持っていこうと考えていた。
センター北の自宅のすぐそばには、Trekという自転車屋が、隣町にのセンター南には、Giantという自転車屋があって、どっちもいい感じ。なんとなく、TrekとGiantは、クルマでいえばベンツとBMW、リーガエスパニョーラでいえばレアルマドリードとFCバルセロナみたいな存在なのかな~なんて思い、自宅からも近いTrekで買おうと思っていた。
ちなみに、Trekの2Fが、現在、ここ (2歳8ヵ月) が通っている英語幼稚園だったりもする。
しかししかし、渡韓前にTrekに行ったところ、私の気に入ったモデルは、私にぴったりのサイズがなく、お取り寄せに時間がかかるとのこと、なんだ~渡韓に間に合わないじゃな~い >< とのことで、日本で自転車を買って持っていく計画は頓挫したのであった。

で、向こうで生活を始め、現地調達するか~と思うも、欲しくなるような自転車が近所でなかなか売ってなくて。
...と、思いきや、研修でいっしょだったインド人のfacebookを見ていたら、彼は、Giantに乗っているではないか!!
すかさず、メッセージを送り、どこで買ったの? と尋ね、”Queen's Head” や ”ヨントンでインド料理” にも登場した、隣町ヨントンにGiantショップがあることが判明、買いに行ったわけなのであった。

ちなみに、ヨントンのGiantショップの店員さん、英語が達者で、韓国語が話せなくても、どうにかなる感じであった。カギやドリンクホルダーなんかもおまけしてくれ、いい感じ。
しかし、スタンド付けてと言ったら、スタンドはない! と言われたんだよね~。どこか出かけて、止める時不便ぢゃないの。
韓国生活中、時々チャリ通したけれど、”さすらいの旅 釜山 20160123-24 [その1]” なんかにも書いたように、冬は激寒だったし、春先はPM2.5なんかの問題もあって、意外と自転車の出番、なかったなぁ。

自転車は気に入っていたので、帰国の引っ越し荷物と一緒に、送ってあったのであった。
センター南にGiantショップあるわけだし、スタンドを取り付けてもらいに行こう! と思っていたのを、GW最後の日に実行に移すことにした。天気も良かったし^^

前置き長くなったけれど、これが、韓国から持ち帰ってきたGiantの自転車。かっこいい?

DSC04217_2.jpg


で、これは、ともサマ(妻) 所有 Panasonic電動自転車。ここ(娘2歳8ヵ月) を後ろに乗せてもスイスイ~♪

DSC04214_2.jpg


一駅分チャリチャリして、センター南のGiantに到着。
お嬢なともサマ、結婚したばかりの頃、このGiantがあるマンションが売り出しているのを見つけ、ここの最上階に引っ越したい~ここ買おうよ☆ と、私の予算をかる~くオーバーするようなことを言い出して、困りまくったことあったなぁ ^o^;; 確かに、富士山も見えたりして、いい物件だったけどね。

DSC04226_2.jpg


店内を見回りながら、取り付け待ち。
そういえば、ヘルメットも、ヨントンで買うつもりだったけれど、おっちゃん、高いし要らないよと言ったし、買ってないんだよなぁ。ヘルメット欲しいなぁ。

DSC04225_2.jpg


Giantって子ども用もあるんだ☆
ここ、このオレンジのが気に入った様子だったので、試しに載せてみるも、ちょっと怖かったらしい。まだ三輪車も乗ったことないもんね。

DSC04230_2.jpg


スタンド装着完了~。
私の、ともサマの、両方の自転車のタイヤに空気も入れてもらっていい感じ♪

DSC04227_2.jpg


みんなでセンター南まで来たんだし、お茶でもしようよ~と、サウスウッドで寄り道^_☆

DSC04231_2.jpg


新宿に、立田野という、日本カフェあるけれど、サウスウッドにもあるんだ~。こんな暑い日には、抹茶でも飲んでさっぱり気分になりたいよねということで、立田野に入ってみることに。
...え? 今日閉店なの?? T_T

DSC04236_2.jpg


気を取り直して入店、抹茶ラテと、アイスクリームを注文。
そして、アイスクリームをほおばり、今日もスウィーツ女子っぷりを発揮するここ姫 笑

DSC04238_2.jpg


で、最後におまけ画像。マンションの駐輪場の脇に咲いている花たち。

DSC04262_2.jpg


さてさて、明日から、ここは英語幼稚園、ぱぱちんは会社、お互いがんばらないとだね。
在韓中は、2ヵ月近く家族にSkypeでしか会えない日々もあったけれど、このGWは、3人でいっぱい過ごせてよかった^^
まぁ、日本戻ってきて、若干給料落ちたけれど、"韓国企業で働く" にも書いたように、今や、某韓国企業Sも、びっくりするような高給でもないし、韓国は物価も高い。家族に会うため時々帰国するのに飛行機代もかかるわけで、だったら、こうして家族3人、日本で暮らせた方が、自分にとってはシアワセだよな~やはり。
家族3人で出かけるパタンといえば、歩いて駅前まで行ってみるか、クルマのどちらかだったけれど、こんなふうに、天気のいい日は、ちょっとセンター南辺りまでチャリチャリするのも悪くないね。また行こう、うん。




【スポンサードリンク】


自転車 ブログトップ