So-net無料ブログ作成

人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



"ぱぱちんて こんなひと" にも書いたとおり、私、旅行大好きで、そこそこいろんな国に行っているけれど、実は、沖縄には一度も行ったことがなかった。
ともさま(妻) とも、ハワイ、グアムは、ここ(娘2歳) が生まれる前に行ったけれど、沖縄行きたいよね~と言いつつ、なかなか実現できず。
それが、ここも、韓国のぱぱちんの家に来てくれたりもして、飛行機乗れるのが実証されたのと、この時期、韓国は旧正月で休みが取れたのと、更に更に、今年のお正月、家の近くのHISを覗いたら、たまたま、新春セールで沖縄ツアーが売り出しになっていたりしたので、今回、家族全員、初めての沖縄へGo! してきたのであった。

羽田発のフライトは11:00。9時ちょっと過ぎには空港に着く必要があるので、センター北初のバスには8時過ぎくらいのに乗ればいいかな?
しかし、前日、遅くまで、ぱぱちんとおふざけしていたここ、朝、起こされて、めっちゃ機嫌が悪く ^o^;;
それでも、何とか連れ出して、空港に到着。
羽田、国際ターミナルはしょっちゅう行っているけれど、国内線は久々だなぁ。
朝出かけるのにバタバタしていて知らなかったのが、実は、この日、北朝鮮からミサイルが発射されたとかで、TV番組 "Zip" の取材を受けてしまった。2/8朝放送されたらしいけれど、残念ながら、沖縄では見られなかったんだよな~ ・o・

DSC_0525_2.jpg


そんなニュースもあったけれど、ここまで来たしねぇ...ということで、on board~。
沖縄までは2時間半くらい。羽田~ソウルよりちょっと遠い感じ。
こんなふうに、富士山も見えた。

DSC_0529_2.jpg


14:00ちょっと前には那覇空港到着。
東京だと10月位の気温かな。思っていたよりはちょっと寒い。
国内線乗ったの久しぶりだったけれど、今は国内線、機内食がないのね。こんなところでもコスト削減の波が来ているんだな~。
朝ごはんは、羽田で、飛行機待っている間、家から持ってきたパンを食べたくらいで、お腹が空いたので、那覇空港でランチすることに。ここまで来たら、やはり、沖縄そばっすな。

DSC_0540_2.jpg


沖縄に来たらどこに泊まるか? ビーチに泊まって海を満喫するのか、国際通りの近くに泊まって、那覇観光を満喫するのか??? 今回は、前者のプランで行くことにした。
で、前々から、ずっと泊まってみたいと思っていた "ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート" に宿泊することに。
ここのホテルに行くには、空港から、シャトルバスに乗るという手もなきにしもあらずだったみたいだけれど、HISのツアー、レンタカー付きだし、今回は、レンタカーで行くことに。
しかし、韓国で運転怖くなって、車売ってしまい、しばらく運転してなかったし、ちょっと怖いなぁ...なんて思っていたものの、そもそも、日本て、韓国に比べると運転しやすいし、沖縄も、そんなに道が混んでいる感じでもなく、心配して損しちゃった ^^;; くらいに、ラク~に運転できた。
レンタカーの会社は、 "ルフトトラベルレンタカー" というところで、HISご用達みたい? 空港から、借りるところまで、バスで連れていってもらえる。
借りたのは、Vitz。ブラウンな感じが気に行ってしまった♪

DSC_0549_2.jpg


ホテルには夕方チェックイン。
HISのお年玉セールツアーのおかげで、Ocean Viewな部屋が確保されていた。部屋からの眺めはこんな感じ。

DSC_0552_2.jpg


ホテルの中は、こんなふうに、吹き抜けになっていて、開放感いっぱい☆

DSC_0557_2.jpg


本当、ここは、ホテルの中だけでも、いろいろ遊べる感じ。
あちこち探検してみたりして、夕食タイム。
レストランも色々あるけれど、ここも食べられそうなものがあるということで、この日は、中華料理屋へ。
ぱぱちんは、オリオンビールを注文~。

DSC_0569_2.jpg


オーダーバイキングで、ちょっとずついろんなものが食べられるので、いろいろ頼んでみて、ここが食べられそうなものを探りながらの食事。ここ、杏仁豆腐とマンゴープリンがえらく気に入ったらしい。
さすがいいホテルのレストランだけあって、どの料理もうまかったっす ^Q^
あまり肉が好きではないともさまも、アグー豚が気に入ったらしい~。

DSC_0570_2.jpg


花火も見られたりして、1日目から、満喫~ ^o^
やはり、旧正月の時期だったからか、中国人のお客さん多かったな。

[その2] に続く~。




【スポンサードリンク】



まっぷる 沖縄 '17 ガイドブック (まっぷるマガジン)

まっぷる 沖縄 '17 ガイドブック (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: ムック

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0