So-net無料ブログ作成

ソウルで安く韓国語を勉強するには? [仕事 & 勉強]

【スポンサードリンク】



"ぱぱちんの韓国語勉強方法" にも書いたとおり、会社でも、週3回、韓国語の授業があるわけだけれど、でも、同じレベルの人が集まらなくて開催されなかったりとかもあるし、授業以外にも、自分で勉強したいな~なんて思ったりすることがある。

ソウルには、YBMとか、カナタ韓国語学院とか、韓国語を教えてくれる教室もあったりするけれど、個人授業、ちと高いし、グループレッスンだと、私みたく、時々、家族に会いに日本帰ると、休むことになってしまって、お金もったいない。
あとは、個人の先生頼むという手もあるけれど、 "東京で韓国語の授業があります [20160312]" でも紹介した、T-araのメンバと同じ名前の 笑 パクジヨン先生みたいな、ランクの高い先生にお願いすると、これまたちとばかし高いんだよなぁ...
と言いつつ、今、私は、先生に、知り合いの日本人の方何人かと、東灘新都市で、グループレッスンしてもらっていて、大いに助かっているけれど☆

なんて思いながらいろいろ調べていた結果、"Korea Plaza ひろば" という、ボランティアの韓国人の方が、我々日本人に韓国語を教えてくれる場所があることを発見したので、今日は、ここを紹介させていただく。

場所は、"ソウルで稲庭うどん" でも紹介した市庁の近く。
市庁の近くに、徳寿宮なる、昔の王様が住んでいたところがあって、その入口 "大漢門" を、まずは目指す。

DSC04026_2.JPG


大漢門向かって左側に、こんな道があって、この道入ってすぐのところにひろばがある。
ちなみに、この道、散歩道として人気があるみたいで、特に、秋には紅葉がきれい。

DSC04027_2.JPG


中はこんな感じ。
金曜だったけれど、人が多かったな。
土曜は席がいっぱいですなんて言われることも最近は多かったり。結構、私が、韓国在住な知り合いに宣伝したからかな???
コーヒーなんかも無料で飲めるっす。

DSC04029_2.JPG


値段は、場所代だけ、1時間10000w。
ただ、1ヶ月分、まとめて予約を取って、予約取った分、全額最初に支払う必要があったりする。1回払ってしまったら、日程の変更するとか、或いは、予定が空いたから、この日も追加でお願いしますとかできないのが、ちょっと不自由かな。

もちろん、教え方は、若干時給の高い、プロの先生の方がうまいに決まっているけれど、 "ぱぱちんの韓国語勉強方法" にも書いた、西江大学のテキストや、カナタ韓国語学院のテキストなんかも、持っていけば教えてくれるし、日本語流暢な先生も多く、十二分に勉強になる感じ。

このブログが、ソウル及び近郊在住の日本人の方で、韓国語を勉強したいと考えている方の参考になればいいなと思う。




【スポンサードリンク】


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0