So-net無料ブログ作成

もう一発 サムゲタン [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ソウルに旅行で来る日本人の王道パターンは、やはり、明洞のロッテホテルに泊まるでしょう。
で、 "サムゲタン" でも紹介した "土俗村" も、ソウルのサムゲタンの店の中では、王道中の王道だったりする。けれど、明洞ロッテホテル方面からだと、ちょっと歩くには遠いし、大体、明洞とか、市庁とか、光化門あたり、歩き慣れれば、歩いていけると分かっても、旅行で来ると、どうやって行けばいいのか分からず、地下鉄乗って遠回りしてしまうこともあるかなぁ...なんて気もする。

...なんて思っていたら、明洞ロッテホテル近くにも、サムゲタンの店を発見してしまったので、今日は、その紹介。
店の名前は "高峰参鶏湯" 。
場所は、明洞ロッテホテル前の横断歩道を渡って東に行くと、スタバがあって、その奥に行くと、 "カルビタン" でも紹介したお店 "ノビチブ" などなど、レストランがいろいろある一帯があり、高峰参鶏湯も、その一帯にある。
お店の前にはこんな看板が立っている。

DSC04041_2.JPG


店の中こんな感じ。清潔で、好感が持てる♪

DSC04044_2.JPG


で、肝心のサムゲタンはこんな感じ。
黄金のスープが特徴らしい。土俗村とは感じが違うけれど、こちらもうまし♪
これは、普通のサムゲタンだけれど、他にも、漢方薬入りもあるらしい。カラダには良さそうね。苦いってお店の人言っていたけれど。

DSC04046_2.JPG


この高峰参鶏湯、店自体は前から知っていたのだけれど、日本人向けソウルツアーで、最後にここで食事なんてのもあるらしく、もしかして観光人価格で、おいしくなくて高いんじゃない?? ・_・ と思って、食わず嫌いしていたけれど、いざ行ってみたら、ちゃんとおいしかったっす。

サムゲタン、日本人の口に合うと思うんだけどなぁ。
そういえば、結婚する前、出張で韓国に来て、ともサマ(妻) 実家にお土産に、袋入りのサムゲタンを買って持っていったことがあって、ともサマ母上が、

"コラ~ゲンたっぷりやわぁ"

と、大阪弁でおっしゃってたの、思い出した。
エンジニア辞めて、日本でサムゲタンレストランのフランチャイズ経営しようかしら 笑




【スポンサードリンク】


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 2

saia

サムゲタン美味しいですよね~( *´艸`)
私は日本でしか食べていないので、もしかすると日本人向けの味付けなのかもしれませんが、サムゲタン好きです!
でも本場はきっともっと美味しいのでしょうね♪
(トルコ料理も美味しいですよね! 魚介類を使った料理も多いしお肉も美味しいし! 私も大好きです♪)

by saia (2016-03-24 16:04) 

kazushi

saiaさま、
日本では、参鶏湯、どこで召し上がられたのですか?
ご存知かもしれませんが、東京には、チェゴヤという韓国料理の店があるんですが、調べたら、チェゴヤの参鶏湯は2500円、ソウルだと、割と高級な店でも15000Wとかなので、ちと高いかな~なんて思ったりしています。
もっと安い店も日本にはあるのかしら *_*
by kazushi (2016-03-25 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0