So-net無料ブログ作成

通勤の友 [音楽]

【スポンサードリンク】



帰国して、生活も変わり、ちょっとブログの更新も滞っている今日この頃だけれど..
"今年も桜をデジカメ撮影☆" にも書いたとおり、ここ(娘2歳半) は、近所の英語幼稚園に通うようになったので、朝は、ここと手つないで *^o^* 英語幼稚園までお見送り、その足で出勤、夜は、8時くらいまで仕事して、9時くらいに帰宅なんて毎日を過ごしている。

今時、音楽もスマホで聴く時代、WalkmanだのiPodだのが売れなくなっているらしいけれど、私、ちょっと時代遅れなヤツで、未だにWalkman好きなんだよなぁ。
韓国生活送っていた時は、会社でUSB deviceが禁止だったので、Walkman聴きながら会社行くわけにもいかず、音楽聴く時は、Galaxyだったな。もっとも、韓国では、通勤バスで、ほんの10分くらいで会社着いてしまっていたし、通勤中にあんまり音楽って聴いていなかったな~。
端末Galaxyだと、Milk Musicなるアプリがあって、これ入れておくと、音楽聴き放題だったので、韓国生活送っていた時は重宝してたっす。

私が韓国生活を始めた2014年6月頃、AOAってガールズグループの、"Mini Skirt" と、"Short Hair" なる曲が流行っていて、私、日本では、セクスィ~グループな曲は全く聴かず ^^;; 昔のロックとかブルースとか、いまどきだと押尾コータローみたいなソロアコギストの曲しか聴かないのが、AOAには、この子たち、可愛いだけでなく、歌もダンスも完成度高いじゃん~、なんて、ミョーにはまってしまっていたのであった 笑
そういえば、AOA、イベントで、会社に来たこともあったなぁ。

で、Walkmanの存在、しばらく忘れていたりもしたのだけれど、日本生活ちょっと慣れてきて、そういえば、韓国行く前は、Walkmanが通勤の友だったな~なんて思い、発掘☆

P4161175_2.jpg


ちなみに、裏面には、こんな感じで、スヌーピーがいるのであった^^

P4161176_2.jpg


CDから転送した曲なんかだけでなく、FMも聴けるのがいーっすね。実は、J-wave好き。クルマ運転しながらJ-wave聴くのも好き。まぁ、これまた、いまどき、スマホでもFM聴けるアプリあるけど。

で、Walkmanの中に入っていた曲は、Eric ClaptonやDeep Purple、Eaglesなんかの、昔なロック、TotoやAerosmith、Van Halenなんかの、もう少し最近のロック、Oasis、Nickel Back、Extreme、John Mayerなんかの、90年代くらいのロック、押尾コータロー、住出勝則、Andy McKee、Michael Hedges、Justin Kingなんかの、いまどきソロアコギスト。
いゃ~、仕事前に、好きな音楽聴いてから出勤すると、テンション上がって、仕事もやる気が出ますな☆
No music, No life.
また、好きな音楽の話なんかも、このブログで話していきたいと思う。




【スポンサードリンク】


nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 2

saia

おーー、「No music, No life」まさに私もです!
kazushiさんのお好きな音楽のお話、楽しみにしています(^^)♪

by saia (2016-04-18 12:43) 

kazushi

saiaさま、
私の音楽の趣味は、意外とマニアックですけどね^^;;
でも、ブログのねたって、万人受けする話より、少しニッチなネタの方が、検索でたどりついて読んでくれる方が多いみたい!?
by kazushi (2016-04-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0