So-net無料ブログ作成

センター北でジェラート [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"人生初の沖縄旅行 20160207-09 [その1] [その2] [その3]" で述べたように、私も、ともサマ(妻) も、ここ(娘2歳半) も、初めて沖縄に行ったわけだけれど、宿泊したANAインターコンチネンタルで、ランチした際、ここは、紅芋アイスで、アイスクリームの魅力に目覚めてしまったのであった。
暖かくなっているような、でも、夜は意外と冷える日々も続いていて、今週は、雨の日もあったけれど、昨日、土曜日は天気もよく、暖かい! ここは英語幼稚園で、ぱぱちんは新しい会社で、1週間がんばったわけだし、お疲れ会? ということで、駅前まで、買い物ついでに、ジェラートなんぞを食べに、家族でちょっと出かけてみた。

センター北駅を降り、改札を直進し、出口を左に曲がったところに、こんな、YOTSUBAKOなるshopping centerがある。

DSC04142_2.jpg


で、本日目指すのは、YOTSUBAKO入ったところすぐにある、Antica Gelateria Bar。 "入ったところすぐ" と言っても、そこは、1Fでなく、3Fなのであった。
私たちの今日のお目当ては、ジェラートだったわけだけれど、お店にあるのは、ジェラートだけでなく、軽く食事したり、ワイン飲んだりもできる感じ。

DSC04148_2.jpg


マツコデラックスの番組で紹介されたこともあるらし~。

DSC04143_2.jpg


こんな感じで、ピザなんかも売っている。
ともサマが里帰り出産モード中で、ひとり暮らししてた時、時々食べてたな。

DSC04136_2.jpg


さてさて、お目当てのジェラートでございます♪
いろいろあるね~。ん~どれにしよう? ^Q^

DSC04144_2.jpg


この日は、ままとここが、抹茶とあまおういちご、ぱぱちんは、マンゴー。
ただのいちごジェラートでなく、あまおういちごってところに、こだわりを感じるね。
ちなみに、シングルが380円で、ダブルが450円。韓国では、ハーゲンダッツが390円だったな~。意外と韓国、物価が高い *_*

DSC04134_2.jpg


そしてこの日は、ジェラートを頼んだお客様には、エスプレッソのサービス付き~☆

DSC04137_2.jpg


そういえば、昔、初めてローマ行った時、HISを利用して行ったのだけれど、ジェラートクーポンが付いており、で、いざ、そのお店 (トレビの泉の近く) 行ってみたら、ちょうど、その日がクリスマスで、営業しておらず、う~ん、まさしく、 "ローマの休日" だなぁ -_-;; なんて思ったの、思いだした。

ここもだいぶ歩けるようになったとは言え、まだ2歳半だし、電車乗せてちょっと遠くに連れてくのって大変だよね~なんて思っていたりもするけれど、実は、帰国早々、もうすぐ、クルマでお出かけできるようになる予定で、そうしたら、センター北周辺だけでなく、ちょっと遠出もできるようになるはず!
でも、地元で過ごす週末も悪くない。韓国で、ひとり過ごす週末より、地元で、家族で過ごせる週末の方が100倍くらい楽しい~♪ それに、日本は、なんでもおいしいね。




【スポンサードリンク】


nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
ご家族一緒に地元で~これは最高でしょ!(^-^
by mimimomo (2016-04-17 11:54) 

kazushi

mimimomoさま、
コメントありがとうございます。
そうですね。私、特に、仕事関係で、ずっと韓国行ってて、家族に会えなくて、悩んでましたから。
by kazushi (2016-04-17 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0