So-net無料ブログ作成

成田空港 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



先週1週間、7/10~16まで、出張でアメリカに行かせてもらっていたので、しばらくはその話をしたいと思う。韓国以外で海外行くなんて久しぶり。
転職早々、自分で発表するネタはなかったのに、学会聴講に行かせてもらい、私、仕事に恵まれてるな~なんて思ったり。
行かせてもらった学会は、ICME2016 (International Conference on Multimedia and Expo 2016) というやつで、場所はシアトル。

今日は、まず、旅立ちの話から~。
仁川空港" にも書いたとおり、私、マイレージは、スターアライアンスで持っているわけで、実はUnited。なので、アメリカに行くなら、UnitedかANAで行きたいところなのが、今回、出張予算の関係なんかもあったし、Seattleにも、いい感じの時間帯で、直行便が飛んでいるので、Deltaで行くことに。

羽田空港行くなら、センター北からだと直行バスあるけれど、成田空港行きは、残念ながらないんだよなぁ。そういえば、新横浜から成田行きのバスってあったんじゃなかったっけ?? と思い、ネットで調べてみるも、運休になっているとのこと。
う~む、これはいずれにせよ横浜まで行くしかないね。横浜駅に出て、NEXに乗るか、YCATに出て、リムジンバスに乗るか。今回は、後者で行くことにした。
子どもの頃から、長距離バスって苦手で >< 乗った途端トイレ行きたくなったりするけれど、このリムジンバスは、トイレも着いていたりしてちょっと安心。この日は、特に渋滞に引っ掛かることもなく、空港に到着~。

DSC04398_2.jpg


成田空港は、いつもと違って、第一ターミナル北からの出発で、いつものところとちょっと違うので、不思議な感じ。

DSC04402_2.jpg


“関西空港" にも書いたように、空港では、蕎麦食べるのが、私、定番だったりもして、特に、日本を離れる時は、日本食恋しくなるわけだし。
しかし、今回は、16:40発のフライトなので、家を出発する前に、ともサマ (妻) 、ごはん用意してくれて、おなかすいてないし、蕎麦屋には寄らなかったなぁ。成田空港にもそじ坊あるのだけれど。
なので、出発までは、本屋覗いたり、展望台まで行ってみたりして時間つぶし。
いや~、それにしても、日本は毎日暑いっ!!

DSC04400_2.jpg


空港は案外混んでいたし、長距離フライトだと、出発の1時間前には搭乗だったりもするので、 "時間つぶし" と言っても、そんなに時間はなかったかな。
ではでは行ってきます☆

DSC04407_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 4

またじ

DELTAが入る第一ターミナルは、昔ながら、って感じがありますよね^ ^
by またじ (2016-07-20 17:49) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2016-07-20 18:25) 

kazushi

またじさま、
そうですね。成田も、ターミナルちがうと、雰囲気また違いますね。
by kazushi (2016-07-21 04:56) 

kazushi

lamerさま、
私も訪問ありがとうございます!
by kazushi (2016-07-21 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0