So-net無料ブログ作成

2016年年越し蕎麦 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



年が明けてから、年越し蕎麦の話書くのもなんですが、まぁ、ねたがいろいろありましたということで。

ホテルを後にして、家に帰る前、ちょっと新横浜に寄り道。
目的は、キュービックプラザの永坂更科 布屋太兵衛で、年越し蕎麦を食べること。
まずは、食べた蕎麦のデジカメ画像をど~ん!!

DSC_0312_2.jpg


基本、私、冷たい蕎麦が好きだけれど、ここ、永坂更科 布屋太兵衛では、一口に "冷たい蕎麦" と言っても、太兵衛ざる、御前そば、生粉打そばとあって、画像手前が、私の頼んだ太兵衛ざるで、奥の、ともサマ (妻) が頼んだのが、麺が細くて白い御前そば、今回は頼んでいないけれど、生粉打そばは太麺な感じ。
画像にもちょっと見えるけれど、あま汁とから汁の2種類が付いてきて、mixするのがお店の人のおススメ。
画像右手奥は、ここ (娘3歳) が頼んだお子様セット。

ともサマは、実家大阪なので、帰省の時とか、私も、見送ったり、迎えに行ったり、いっしょに行ったりで、新横浜に行くことも少なくない。で、新横浜に行った時は、一時、結構な確率で、永坂更科 布屋太兵衛来ていたな。
新横浜だけでなく、あちこちあるみたいで、知っている限りでは、横浜駅の高島屋にも入っている。
麺の感じは、3種類とも好き。ただ、最近、どうも、このあま汁から汁がしつこいような気がしてきて、ちょっと脚が遠のいてしまっていたんだよなぁ。もっと、かつおだし風味な蕎麦が食べたいというか。
ともサマも私も蕎麦大好きだけれど、今のところ、Bestは、"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" に書いた金太郎そばかなぁ。

レジのところには、こんなふうに、芸能人のサインがたくさん。

DSC_0323_2.jpg


このお店、キュービックプラザの9Fにあるのだけれど、ビックカメラ側のエレベーターで来ると、おもちゃ売り場を通過することになるのが、ここ、おもちゃ売り場で、

"おもちゃ買う買う~"

と大泣きでゴネゴネ ^o^;;
今日は、アクアパーク品川で、いるかさんのぬいぐるみも買ってあげたぢゃな~い。サンタさんも来たし。

年越し蕎麦した後は、Pepeで買い物して無事帰宅。
というわけで、年末ネタ4連発はこれにておしまい。

"社会復帰しております" にも書いたように、私、11月に会社移って、それから、出張も2度しているし、この正月休みが、会社移って初めて取れた長い休み。
予約投稿にしてあるので、このブログ書いているのは、1月1日だったりもするけれど、このブログが公開される時には、もう会社始まっているはず。
みなさま今年も1年お互いがんばりましょう!!




【スポンサードリンク】


nice!(102)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 2

粋田化石

ご訪問有難うございます
今後ともよろしくお願いいたします
by 粋田化石 (2017-01-04 21:34) 

kazushi

粋田化石さま、
私こそありがとうございます。
はい今後ともよろしくお願いいたします。
by kazushi (2017-01-04 21:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0