So-net無料ブログ作成

ここ、人生初のピアノ発表会出場♪ 20171009 [家族&子育て]

【スポンサードリンク】



"ぱぱちんて こんなひと" なんかにも書いているように、ともサマ (妻) は、ピアノ弾きなお方。
そして、"発表会出場してきました 20170617" でごいっしょしていただいたHさんも、本業は、ピアニストさんであり、ピアノの先生なお方。
なので、Hさんの教室の発表会に、ともサマ指導のもと、ここ (娘4歳) を出場させていただいた。

DSC_0840_2.jpg


場所は横浜市 港北区公会堂というところで、うちも良く買い物に行く新横浜も近く。我々はクルマで行ったけれど、最寄駅は、東急東横線の大倉山みたい。
ここは、ままとの連弾で、"Old MacDonald Had A Farm" と、"Twinkle Twinkle Little Star" を演奏。そして優しいHさん、

"歌とかでもいいですよ~"

とおっしゃって下さったのに甘えさせていただき、ここの大好きな "Let It Go" を、ままの伴奏で歌ってしまったりもした。
連弾の方は、ちょっと間違えたりもしたけれど、ままのフォローもあって、大きく崩れることもなく完奏。
そして、英語幼稚園に通わせているからか、 "Let It Go" を、何も見ないで歌いきったのには驚いたな~ *_* そういえば、ぱぱちんが発表会で熱唱したOasisの "Champagne Supernova" も、いっしょに歌えるんだよなぁここ。
練習の時は、まじめにやらないで、ままに怒られたりもしていたこともあったけれど ^^; 本番はよくがんばったね。おつかれさま☆ かわいいのは、産まれた時からずっとそうだと思っていたけれど、4歳になって、実はいろんな才能があるのね~と、今年はいろいろびっくりさせられているな。
友達ご一家も応援に来てくれて、ロイヤルホスト (公会堂のすぐ横にあった) でいっしょにランチしたり、帰りはごほうびということで、新横浜でパフェを食べたり。さすがスイーツ女子 ^Q^
かわいいドレスも着せてもらって良かったね。
Hさんのおおらかな人柄からか、生徒さんも多く、その分先生は大変だったと思うけれど、ホールでのピアノの響きも素晴らしく、よい発表会だった。
先生からは、

"来年も楽しみにしてるね♪"

と言ってもらったし、また練習がんばろう☆
発表会には、大人の部もあったのだけれど、来年はぱぱちんも出場しようかしら 笑
実は、X Japanの "Endless Rain" とか、Cold Playの "Speed of Sound" とか、Beatlesの "Lady Madonna" とか、ピアノで弾いてみたい曲は何曲かあったりする。ともサマと結婚したら絶対ピアノ教えてもらおうと思いつつ、未だにピアノ弾けないけど ^^;
そして、いつか、こことアンサンブルしたいな~。もちろんぱぱはギター。




【スポンサードリンク】


nice!(136)  コメント(2) 

nice! 136

コメント 2

saia

ここちゃん、ピアノ発表会デビューおめでとうございます♪♪
「Let It Go」をステージ上で独唱なんて、すごぉーい!
音楽的才能開花、やっぱり血は争えない、かな?笑

by saia (2017-10-30 11:54) 

kazushi

saiaさま、
ありがとうございます。
僕はともかく、ここのままはプロのピアノ弾きなので、その血をひいているといいな~なんて思います☆
by kazushi (2017-11-06 22:59) 

Facebook コメント