So-net無料ブログ作成

派手な見た目の愛機がますます派手になった!? [音楽]

【スポンサードリンク】



年末年始に束の間の独身モードだった時、このブログでも "派手な見た目の愛機" で紹介したLarriveeのアコギくんの弦でも交換するか~なんてひとり自宅でやっていた時、あれ? なんかペグの調子が悪いな? こりゃ交換かな!? なんてことになってしまっていた。
しかるに、前から思っていたのは、派手な見た目でかっこいいけど、ペグがゴールドパーツだったらもっと派手な見た目になるのでは??? なんて思っていたので、それを実行してしまうことにした。
ちなみに、これが、変更前のペグで、白い感じ。

DSC04776_2.jpg


"お茶の水のアコギショップ" に持って行こうかと思ったものの、年末年始は営業してなかったんだよな~。それに、お茶の水まで行くのって意外とシンドいし,,,というわけで、近所の山野楽器 センター北ノースポートモール店にてやってもらうことにした。
ネットでペグを調べたのを持っていき、こんなのにして下さいと年末にお願いしに行ったものの、取り寄せにはしばらく時間かかりますというわけで、しばらく預かってもらうことに。

で、それから1月あまり、Gotohというメーカーのペグを取り付けてもらい、こんな姿になって帰ってきた。

DSC05587_2.jpg


なんか、前よりかっこよくなったんでない? ^^
"Double Taylor" にも書いた、Taylorみたく、pickupも載せていないし、このLarriveeくん、もっぱら、家での練習用にしか使ってなかったりするんだけれど ^^;;
新たな楽器を買うのもいいけれど、こんなふうにちょっとリフォームしてみるのも、また、新鮮な感じになってもいいなーなんて思った☆




【スポンサードリンク】


nice!(150)  コメント(4) 

nice! 150

コメント 4

森田惠子

ひとさまがどう感じるかより、自分がどう感じるかは重要なのです。
かっこいいギターの持ち主、かっこいいギターを弾いている人、かっこいい・・・。
by 森田惠子 (2018-02-04 22:34) 

JUNKO

お訪ねありがとうございました。
by JUNKO (2018-02-05 11:35) 

kazushi

森田惠子さま、
まぁ趣味だし、自己満足でOKかななんて思ってますけど 笑
by kazushi (2018-02-13 06:52) 

kazushi

JUNKOさま、
私もコメントありがとうございました。
by kazushi (2018-02-13 06:53) 

Facebook コメント