So-net無料ブログ作成

CP+行ってきました。 [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



なんか2月は大したブログねたもないまま終わってしまったな、、
さてさて、昨日から3月に突入、急に暖かくなってきた感じだけれど、仕事の一環で、パシフィコ横浜で開催されているCP+に行ってきた。
桜木町に到着、まずはみなとみらいの眺め。

DSC05658_2.jpg


受付はこちら~。
ちなみに、事前にWeb登録しておけば、入場料は無料。

DSC05665_2.jpg


平日だし初日だから空いていると思ったけれど、予想に反して結構混んでたな~。

DSC05667_2.jpg


まずは今回見たかったお目当てその1.CanonのEOS Kiss M。
Canonにはあまりミラーレスなイメージなかったけれど、触ってみて、なかなかいいカメラだな~なんて思った。

DSC05679_2.jpg


そして、お目当てその2.Sonyのα7 III。
これを触らせてもらうのに、30分くらい列に並んだなぁ。
確かにいいカメラだね。噂の瞳AFも実体験。
でも私の予算だとちとオーバーなカメラなんだよなぁ。

DSC05690_2.jpg


そして、新しいカメラでないけれど、OlympusのOM-D E-M1。
"ぱぱちんのデジカメ紹介" にも書いたように、私、E-M10を愛用しているので、気になる一台だったりもする。
同じ価格帯のカメラに比べると、画素数がちと少なめだけれど。

DSC05683_2.jpg


こうして見てくると、今や、時代はミラーレスなんだな~なんて気がしてきた。
ミラーレスでなかったのは、D850推しのNikonくらい。
このとおり、レンズもたくさーん。

DSC05676_2.jpg


そして、ここ2年くらいずっと気になっているのが、Ricoh Theta。
そんなに高くもないから買おうかな~、でも、ちょっと遊んで飽きてしまうかなぁ、、なんて気もしたり、そのうち、スマホでも360°映像が撮れるようになる気もするし。

DSC05668_2.jpg


そして、もうひとつ気になるのがドローン。ドローンと言えば、DJIのPhantomですな。
機会があればドローンで遊んでみたい気はしているけれど、自腹を切って買うほどの価値は今のところ感じてなかったりもする。レンタルとかできればいいのにね。
ドローン、普及するのか、ブームで終わってしまうのか、興味あるなぁ。

DSC05672_2.jpg


他にも、Eizoの、4K/HDR対応のモニタとか、EPSONのプリンタなんかも見られて良かった。
デジタルイメージングも日進月歩だね。
なんか、物欲が増して帰ってきてしまった。物欲に負けて新しいデジカメ買ったらまたブログを書こう 笑




【スポンサードリンク】


nice!(92)  コメント(2) 

nice! 92

コメント 2

森田惠子

気になっていたけれど、編集に追われているので行けないし・・・と思っていました。
報告、楽しむ読ませていただきました~!
私はミノルタのαシリーズのフィルムカメラとレンズを持っていたので、自動的にソニーのαシリーズを使っているのです。
by 森田惠子 (2018-03-03 19:26) 

kazushi

森田惠子さま、
僕も、去年は、行きたいのに行けなかったので、行った方のブログ読んでました 笑
拙い僕のブログでも、ちょっとでもお役に立てたなら良かったです^^
by kazushi (2018-03-04 07:31) 

Facebook コメント