So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ひなまつりは鎌倉まで日帰りドライブ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



昨日はひなまつりだったですね。
まずは、ここ (娘4歳) が、お絵かき教室で作ったおひなさまのデジカメ画像を載せてみます。

P2110019_2.jpg


土曜日は、ここも、バレエ教室があったり、私もギタ練があったりするのが、めずらしく予定のない日だったしということで、家族でお出かけすることに。
中華街もけっこう行ったし、せっかくなんで行ったことのないところにということで、鎌倉プリンスホテルまで、日帰りランチがてらドライブすることにした。
横浜市都筑区のうちから、順調に行けば、1時間くらいで行く感じだったけれど、途中、渋滞なんかもしていて、もうちょっとかかったな。
"季節はずれの海もいいもんです" では、大磯プリンスホテルに泊まった話を書いたりもしたけれど、鎌倉プリンスホテルは、どちらかというとこじんまりした感じだな。

P3034132_2.jpg


ル・トリノアンというレストランではいちごバフェをやっていたらしく、事前に電話予約を試みるも、すでに満席ですなる冷たいお返事 ToT う~む、みんな、いちご、好きなのね。
で、予約せずに行って、きよやす邸という、和食レストランに入ってみることに。
こんなふうに、ホテルとは別の建物で、離れ風になっていた。

P3034141_1.jpg


いざ、店内へ~。

P3034138_2.jpg


店内は、和な雰囲気で、天井も高くていい感じ。

P3034137_2.jpg


ともさま (妻) は、海鮮丼と蕎麦の定食を注文。
やはり、湘南と言えば、しらすだよね~。

P3034143_2.jpg


私は、ステーキ丼と蕎麦の定食を注文。
ステーキは、葉山牛とかだったのかな?

P3034148_2.jpg


ちなみに、どちらの定食も2200円。ランチだったからかな? プリンスにしては安いな~なんて思った。
さすが鎌倉。蕎麦が旨かったな~。
ここは、ぱぱとままからおすそわけをぱくぱく。

うちは、"横浜" と言っても、海からは遠いし、この日は、とにかく天気が良くて、こんなふうに海が見えるのは、癒されるというもんです。
ここは、鎌倉プリンスが気に入ったらしく、あそぶあそぶぅ~と、走りまわっていた。

P3034169_2.jpg


ともさまは、売店でお土産を買ったり、ここは、ロビーでおふざけしたり。
いちごバフェにはたどり着けなかったけれど、ラウンジで、いちご関係いろいろな、アフタヌーンティーを発見。通常3000円のところ、プリンスポイントカードを持っていると2500円になるとかで、お茶休憩することに。
そしてこれがアフタヌーンティーセット。スイーツ女子ここのテンションは、この日のmaxに!! 笑

P3034194_2.jpg


そして気がつけば夕方の5時。
湘南方面、路が狭くて、暗くなってからの運転はしんどいし、帰路へ着いたのであった。
ここ、よほど鎌倉プリンスが気に入ったらしく、もっとあそびたいのぉ~ T_T なんてべそかいていたけれど 笑 うんうん、また来ようね^^




【スポンサードリンク】


nice!(177)  コメント(0) 

nice! 177

コメント 0

Facebook コメント