So-net無料ブログ作成

Live 168 20180623 & ウクレレピクニック出場の告知 [音楽]

【スポンサードリンク】



それにしても、暑い日が続いていますな~。
大分時間が経ってしまったけれど、去年の発表会と同様、今年も、お世話になっているギター&ウクレレ教室発表会に、6月23日、出場を果たしてきたので、その報告をば。
場所も、去年と同じく、我が街、センター北の、モザイクモール内にある "Style's Studio"。
我々が演奏したのは、 "発表会にむけて第一回合わせ練" でも予告したとおり、Eaglesの"Hotel California" で、不肖ワタクシめが歌わせていただいたのであった。
当日の様子はこんな感じ:

DSC05633_2.jpg


なんか、熱唱モードで恥ずかしいけれど^^; ご覧のとおり、6人でがんばりますた。(ドラムとベースはプロの方でサポートメンバ)
Hotel California、いい曲だけれど、けっこう手ごわかったな~。ギターよりも、1週間くらい前に、風邪っぽくなって、当日もノドの調子が良くなかったのが、悔いに残っている。
もっとも、この、Hotel Californiaは、高校に入学して、クラスメート2人くらいから、

"Beatles以外は音楽ではない!!"

なんて洗脳され 笑 半年くらい、Beatlesしか聴いてない時期があったのが、この曲を見つけ出して、いや、Beatles以外にもこんなすごい曲があるんだ!! なんてハッケンし、その後、いろんな洋楽を聴くきっかけになった想い出の1曲。
そんな曲を、こんなに大勢で演奏するなんてなかなか体験できるもんじゃないな~♪ なんて、楽しめた感じであった。

お世話になっている教室、 "初心者のための" という枕詞がよくついてくるものの、我々だけでなく、今回は、みんな、気合の入り方がすごくて、初心者という感じでもなかったな。
ごいっしょしていただいたメンバ、一生懸命聴いてくれた、他の出場者のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございました。

また12月には、去年のように、unplugged発表会もあるらしいので、みなさまとごいっしょしていただけるのを楽しみにしています^^ また、僕は、今年も、アコギソロインストな曲を予定しているけれど (ただいま絶賛練習中~)

そして、去年同様、今年も、横浜 赤レンガ倉庫で、ウクレレピクニックに出場予定~。今年は7月29日で、もう来週の日曜日。発表会終わったばかりだけれど、ただいま絶賛練習中だったりする。
既にタイムテーブルが発表になっており、我々Team 168は、11時~、やしの木ステージ。
今年は、スペシャルゲストで、野村義男も出るらしい @_@
もし、当日、いらしている方おられましたら、我々Team 168の演奏も聴いていただければ幸いでございます。
去年は、こんな感じで、天気があまり良くなかったんだよなぁ。日差しが強過ぎるのもしんどいけれど、雨が降ったら、その時間の演奏は中止だし、どうか、天気に恵まれますように!!

P7303527_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(156)  コメント(0) 

nice! 156

コメント 0

Facebook コメント