So-net無料ブログ作成

スパニッシュギターライブに行ってきた。 [音楽]

【スポンサードリンク】



今、お世話になっているギター & ウクレレ教室、私が入会した頃に比べると、生徒数も増え、今や、講師の方も何人かいるような状況。
そんな講師の方の中のおひとりである黒川麻人先生が、 "Asato Y Akira" というスパニッシュギターデュオとして活動されており、木曜日、Liveがあるというので、会社帰り、教室繋がりなメンバともども、突撃してきた。
場所は、東急田園都市線 たまプラーザ駅にある "Mira!" というスパニッシュレストラン。
教室の友人は、19時に予約を入れてくれていたのが、私は、会社帰りに直行、店に着いたのは19時40分くらいだったかな。

DSC06096_2.jpg


演奏は、20時から始まり、1時間弱な感じだった。
フラメンコみたいな曲ばかりかと思いきや、スラム奏法みたいのもあったし、ロック調なオリジナル曲もあったし、Jazzの名曲 "Take 5" なんかもあったし、楽しんだというよりは、なんか、勉強させてもらった感じかな。

DSC06104_2.jpg


基本、クラシックギター2本のインストだったけれど、最後にはヴォーカルも乱入!? してきて、こんな感じで盛り上がった!!

DSC06106_2.jpg


せっかくデジカメ持っていってたのに、料理の写真撮り忘れてた^^;

武道館とか横浜アリーナとか、大きい会場でのliveもいいけれど、こんな小さな箱でのliveもいいものですな^^
また、教室仲間ともども、押しかけたいものだ☆




【スポンサードリンク】


nice!(105)  コメント(2) 

nice! 105

コメント 2

newton

弦と指がこすれ合う音も聞こえるライブは心地よいですよね。アコースティックな音楽はこういう場所が素敵ですよね。

by newton (2018-10-28 12:58) 

kazushi

newtonさま、
そうなんですよ。しかも、playerがよくご存じの方だったりすると、余計に盛り上がってしまいますね。
by kazushi (2018-11-17 06:31) 

Facebook コメント