So-net無料ブログ作成

会社の近くのミシュランな蕎麦屋 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ワタクシ、蕎麦が大好きで、このブログでも "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" とか、度々蕎麦ネタを書いているわけだけれど、そういえば、ともさま (妻) とは、遠距離恋愛ってヤツで、結婚前は、大阪在住のともさまに、新幹線に乗って会いに行っていた頃、京都の松葉で食べたにしんそばはうまかったな~、また行きたいな~なんて、ふと思い出した。
で、facebookでも、知り合いに向けて、今日はこの蕎麦屋に行ってきた! なんてたまに載せてたりするのだけれど、すると、FB友から、

"ぱぱちんさんの会社の近くにも、ミシュランな蕎麦屋あるじゃないですか~"

なんて教えてもらったことがあって、気になっていたのを、先日、ランチがてら、初めて凸撃してみた。
ちなみに、ぱぱちんの会社は、品川港南口で、蕎麦屋の名前は "しながわ翁" 、有名店だから、このブログ読まれている方でも、ご存じの方がおられるのかな。
一見すると、昔ながらの蕎麦屋って感じ。ネットで見ると、列が出来ているなんて書いてあったけれど、ランチタイムでもビミョーにピークを外していたのか、すんなり入れてしまった。

IMG_20190205_123841_2.jpg


季節限定きのこ蕎麦なんてのもあって、寒い季節はあったかい蕎麦がいいよね~なんて思ったものの、まず蕎麦屋に来たら、まずは、お手並み拝見てことで、もりそばを頼むのがよろしい。もりそばには、このお店、2種類あって、普通の、細麺なもりそばと、太麺な田舎そば。歯ごたえを楽しみたいので、この日は田舎そばを注文。+210円で大盛りにしてみた☆

IMG_20190205_122444_2.jpg


確かにうまいんだけどさぁ、大盛りって、ぱぱちん的には、これ、普通もりだよ~。量が少ないのが不満なポイントだ ^^;
次回来たら、蕎麦 + 冷奴とか頼もうかな。
最後に蕎麦湯が来たので、店内の様子といっしょに撮影。

IMG_20190205_123545_2.jpg


なんか、でも、こういう、昔ながらの蕎麦屋も、気分が落ち着いていいね。




【スポンサードリンク】


nice!(76)  コメント(2) 

nice! 76

コメント 2

PopLife

ナイスをありがとうございました。
宜しければまた来てやって下さい。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-02-09 09:58) 

kazushi

PopLifeさま、
私もご訪問 & コメントありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
by kazushi (2019-02-12 22:52) 

Facebook コメント