So-net無料ブログ作成

第2回 韓国料理を食べに行く会 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ちょっと前、 "リピートしてしまった新大久保の韓国料理屋" というブログを書いた。
僕は、このブログを書き始めた頃、某韓国企業に勤務していたわけであるが、今の会社、その、元韓国企業に以前いたというメンバが多く、そういうメンバで、昨年暮れに、第1回 韓国料理を食べに行く会を実行したのであった。
で、今年に入って、第1回に誘わなかったメンバも誘って第2回やりましょうね~という話になり、今週、開催してきた!
今回は、川崎にある、マダンというお店。JRの駅からだと徒歩7分とかで、京急の駅からだともうちょっと近いのかな。若干周囲は怪しい雰囲気^^;

IMG_20190220_191554_2.jpg


前回と同じような、食べ物の写真ばかりになってしまうけど 笑 まずはキムチなんかの付け合わせ。

IMG_20190220_192139_2.jpg


で、今回もサムギョプサルを頼んだ。僕はカルビよりサムギョプサルの方が好きかも。安いし 笑

IMG_20190220_192617_2.jpg


同僚が頼んだ鍋、ブテチゲかと思いきや、中に入っているのはラーメンでなく、うどんであった。そう言えば韓国ってカルグクスってのがあるよね~なんて話になり。

IMG_20190220_193737_2.jpg


メンバのおひとりが、韓国料理と言えばケランチムだ~! とおっしゃり、それも注文。
ちなみに、ケランは感じで書くと鶏卵なんですな。韓国語と中国語、日本語、ルーツは同じなのか、どこか似てるんだよなぁ。

IMG_20190220_193835_2.jpg


ここまででかなーりおなかいっぱいになってきたのに、更にヘムルパジョン (海鮮チヂミ) も注文。食べ過ぎです 笑

IMG_20190220_203715_2.jpg


これまた参加メンバのおひとりで、韓国生活が7年と長かったお方が、焼酎 (チャミスル) も頼んでいたけれど、撮り忘れてた。。
お店のおばちゃん、韓国人だったけれど、日本の生活が長いとかで、日本語バリバリ。全体的な料理の味付けも、日本人の口に合ってるのかな~という気がした。ただし、そんなに安くもなかったな。

そういえば、このブログ読んでくれてる知人から、ぱぱちんさんのブログは食べ物ネタ多いって言われた。最初は、このブログ、仕事のこととか、日々思うことを書き綴る予定だったのだけど^^;; まぁ、このブログにたどり着いて下さった方が、楽しく読んでくださればそれでいいか。

アジアに関しても、平和でないニュースがネットを飛び交う今日この頃だけれど、僕は、欧米に行っても、中華料理とか、韓国料理とか食べると、なんかホッとしたりもするんだよね。言葉、食べ物、、我々アジア人、きっとルーツは同じなの。
だから、もっと、お互い、仲良くできればいいのにな~。




【スポンサードリンク】


nice!(87)  コメント(0) 

nice! 87

コメント 0

Facebook コメント