So-net無料ブログ作成

マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 フライトとかホテルとか [海外&日本]

【スポンサードリンク】



マイレージって、時期を選ばないと、なかなかチケットが取れにくかったりするのが、ここ (娘5歳) の幼稚園のみじかーい春休み、奇跡的に、家族3人分、沖縄行きのチケットが取れることが判明、というわけで、春休み沖縄旅行を決行してきた。
"GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 那覇までの道" にも書いたように、去年のGWにも沖縄に行ったわけで、今回も那覇宿泊、なんだか似たような行動パターンになってしまったけど 笑

今日は、まず、フライトとか、宿泊していたホテルの話を書こうと思う。

僕は今のところ、Unitedのマイレージを貯めていて、スターアライアンス系なので、ANAを利用することが多く、今回もANAで、行きは羽田からの直行便が取れた。
とは言っても、United乗るより、ANA乗る率の方が高いんだよな~、なんて思っていたので、この旅で、Unitedのマイレージは使い切ってしまうことにした。ちょーど、行きの羽田で、ANAカードに入会出来たので、手続きしてしまった。Unitedはクレジットカードも持っているのだけれど、解約しちゃおうかな。

那覇空港に着いた時は、残念ながらちょっと雨模様。

DSC00388_2.jpg


でも、ホテルに向かっているうちに、晴れてきて、天気には恵まれた感じだったな^^
宿泊は、ANAクラウンプラザホテル那覇ハーバービューで、ラウンジフロアにしてしまった。普通の部屋より高かったけれど、ラウンジで朝ごはんもおやつも食べられるし、酒も飲めるし、結局割安だったんじゃないかな~。
ラウンジって、夕方5時以降は、アルコールも出るので、子どもはNGだったりするのが、ここは、うるさくしなければお子様もOKですよ~ってことだったので、結局、夕ごはんもラウンジで食べてしまったし。
ラウンジの雰囲気はこんな感じ。

DSC00409_2.jpg


泡盛なんかもあった。さすが沖縄♪ しかし、泡盛なんか飲むと、一気に眠くなるね^o^;;

DSC00405_2.jpg


ラウンジからの夜景はこんな感じ~。

DSC00476_2.jpg


"ハーバービュー" という名前のホテルの割に、海は見えなかったけれど 笑

話は飛んで、帰りの便の話。
マイレージだと便の選択肢も限られ、残念ながら直行便が取れず、関西空港で乗り換えであった。
関空の話は "関西空港" にも書いたけれど、国内線ターミナルに行ったのは初めてだったな~。
関空から羽田までのフライトの機体はStar Flyer、初めて乗ったな~。

DSC00506_2.jpg


家族3人で3人掛けの席に座れたはいいけれど、ともさま (妻) 、ぱぱ、窓側に座って~とのこと。ワタクシ、おっさんでトイレ近いし、本当は通路側の方がいいんだけどな~なんて思いつつも、窓からの風景をデジカメでぱちくり☆
すると、ななななーんと、冨士山が見えるではないかっ!!

DSC00514_2.jpg


それにしても、関空から羽田のフライトなんてあっという間だね。待っている時間の方が長い 笑




【スポンサードリンク】


nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

Edy

空から良く見える富士山、とても綺麗ですね~
by Edy (2019-04-09 21:15) 

kazushi

Edyさま、
ありがとうございます。通り過ぎたの一瞬だったので、撮れて良かったです☆
by kazushi (2019-04-10 00:41) 

Facebook コメント