So-net無料ブログ作成

マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 観光 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



沖縄旅行の話を続けたいと思う。今回は、観光した話。
宿泊は前回と同じ那覇で、前回も、 "GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 国際通り" に書いたように、国際通りをうろちょろしており、今回も、最終的にはそうなるかな~という感じだったけれど 笑 旅立つ前、ともさま (妻) には、

"沖縄で行きたいところ考えておいて~"

と宿題を出しておいた。

で、朝食後、タクシーに乗り込み、まず、向ったのは、波の上うみそら公園と言うところ。

DSC00416_2.jpg


那覇でもスキューバダイビングが楽しめるところとのことで、確かに潜っている人も見かけたけれど、何もないところだったな ^^;
ここ (娘5歳) 、最近、虫がニガテらしく、蝶を見かけ、

"こわい~ 帰る ToT "

と泣きだす始末 ^^;
近くにホテルがあって、そこにタクシーがいたので、それに乗って、次に向かったのは、空港の近くにあったパイナップルハウス。

DSC00423_2.jpg


1Fはお土産屋で、2Fがレストランになっており、そこで、パイナップルが無料で食べ放題であった。
ネットで見ていて、ここでランチでもいいかな~なんて思っていたものの、実際行ってみたらこれまた少々ビミョーな感じ ^^;
ちなみに、名護まで行くと、別途、 "パイナップルパーク" というところがあり、そこだったら1日居ても飽きないとか。

そんなこんなで、結局、今回も、国際通りに向かったのであった。
ここ、前回、シーサーの色塗りしたの覚えていて、またやりたい~と言い出した。うーむ、ぱぱ的には、前回見なかったものを見て、しなかったことをして、脳に刺激を感じて欲しかったんだけどなぁ、教育というのはなかなか親の思惑どおりにならないもんだ,,, なんて思ったりもした。
これが、今回の作品。前回は口を開けていたシーサーでオス、今回は、口を閉じていてメスなんだそーだ。

DSC00444_2.jpg


作品の完成後やっとランチ。前ブログ "マイルで行く春休み沖縄旅行 20190329-31 フライトとかホテルとか" に書いたとおり、今回は、朝ごはんも夕ごはんも、ホテルのラウンジで済ませてしまっていたので、ともさまリクエストのアグー豚を食べるならランチしかない! ということで、NAKAMAという店に入ってみた。

DSC00457_2.jpg


店は地下にあり、中に入るとこんな雰囲気。

DSC00449_2.jpg


豚しゃぶ、いとうまし^^ 夜に来てたら、こりゃ、オリオンビール頼んでたね。

DSC00453_2.jpg


DSC00451_2.jpg


食後、こことままは、これまた前回も来たのだけれど、Splashという雑貨屋に入り浸り。女の子の好きそうな可愛いものがいっぱい☆

DSC00460_2.jpg


その間、ぱぱは、ひとりであちこちの店を覗いたり。海人のTシャツが気に入って買ってしまった♪

DSC00464_2.jpg


沖縄旅行の話はこれでおしまい。
ここも4月1日から年長さんクラスで新学期。またがんばって勉強するんだよ!!




【スポンサードリンク】


nice!(71)  コメント(0) 

nice! 71

コメント 0

Facebook コメント