So-net無料ブログ作成

ウクレレショック T_T [音楽]

【スポンサードリンク】



ブログねた、いくつかあって、会社も夏休みに入っているし、ぼちぼち書いていきたいと思う。

お世話になっているギターウクレレ教室、3月に、先生が、大きな手術をされた関係で、教室主導のイベントは、今年はお休み状態なのだけれど、その代り、生徒で自主的に集まって各種イベントを開催しているような状況。
"ウクレレピクニック 20170730" なんかにも書いた、ウクレレピクニック、去年は残念ながら台風で中止になってしまったけれど、今年は教室主導でなく生徒有志で出ましょう! なる展開になっており、ワタクシめもがっつり出場メンバにカウントされてしまっていた 笑
今年のプログラムはこんな感じで、8/18 14:40- @やしの木ステージ の "THE☆かんかんず" というのがワタクシたちなんでございます。お近くにおられる方、ついでがありましたら観にきてくださいませ~^^
ちなみに、例年、赤レンガ倉庫が会場だったのが、今年は、大桟橋ホールで開催とのこと。室内なので、去年みたく、天候に左右されて中止なんて心配もない。

ギターは何本か (何本も? ^^; ) 持っているけれど、ウクレレは "ウクレレにピックアップを装着!!" にも書いた、 カニレア (Kanile’a) というメーカーの一本のみ。
ブログには書かなかったけれど、先週も、近所の夏祭りで演奏してきた時には、このウクレレくんに活躍してもらっていた。
それが、島村楽器で、楽器のメンテをしてくれるとのことだったので、ウクレレピクニックも近いし、弦高がちょっと気になってきているしということで、見てもらいに持っていったところ、がががーん!! T_T なんと、こんな風に、思いっきりクラックが入ってしまっていた,,,

IMG_20190810_180844_2.jpg


うーん、こいつ、何より、ともさま (妻) とハワイに行った時買った思い出の品だし、テナーサイズで大きさもいい感じ、気に入ってたんだけどな~ T_T 当時円高だったから、同じの買おうと思ったら、今やもっと高いだろうし,,,
ともさま、

"あら、ぱぱちん、またハワイに買いに行こうよぉ~"

と、また予算オーバーなことをおっしゃる^^;

いっしょに出場する仲間からは、

"自分の貸しましょうか~"

なんて優しいこと言ってもらったりもして、最悪そうしようかなとも思ったけれど、結局、近所の山野楽器で、こいつを買ってしまった。

IMG_20190811_140511_2.jpg


島村楽器でもいろいろおススメしてもらったけど、高かったんだよね 笑
この子は、コアロハ (KoAloha) というメーカーのもの。カニレアのやつはコア材だったけれど、この子はアカシアだって。更に、ひとまわり小さいコンサートサイズ。
音も、ウクレレらしい、カラっとしていい感じ。
ここ (娘もうすぐ6歳) がウクレレに興味を示すものの、テナーだとちょっとここの手には大き過ぎるんだよね~なんて思っていたのが、このコンサートサイズのやつだったらいっしょに練習できるかな~^^ なんて思ったりも。

これで来週の出場も一安心。暑くて出かける気も起らないし、ウチで、ウクレレピクニックに備えて練習なんぞしてみた。

IMG_20190811_141651_2.jpg


ちょっとだけネタばらししてしまうと、今年の曲は、夏らしいものってことで (ハワイっぽいというよりは、沖縄っぽいけど 笑) The Boomの "風になりたい" 、不肖ワタクシめがメインボーカルなんでございます。
そんな簡単な曲でもないし、いっしょに出るメンバはレベルもバラバラ、最初、いい曲ではあるけどちょっと難しいんじゃないかな~なんて思ったものの、結構いい感じに仕上がってきたと思う。
今度の日曜は、バッチリ決められるようがんばります!!




【スポンサードリンク】


nice!(67)  コメント(0) 

nice! 67

コメント 0

Facebook コメント