So-net無料ブログ作成

センター北にアメリカンなレストランができた☆ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



近所で桜を撮影 20180325" の後のこと。
横浜には、ビーコルセアーズという、バスケットボールのチームがあるのだけれど、そのグッズなんかも売っている "B Cor Center" なる場所がオープン、その隣に "Byrds" という、アメリカンっぽい雰囲気のレストランもオープンしたのを、先日ハッケンしており、気になっていたのが、束の間の独身ってことで、調査がてら、おひとりさまランチに行ってみた。
場所は、センター北駅を降りて、エスカレータを降り、ペットエコの向い。

P3254365_2.jpg


P3254345_2.jpg


ではでは、早速、いざ入店~。

P3254364_2.jpg


店の中はこんな雰囲気。ステージあるってことは、Liveなんかもあったりするのかな。
BGMも、僕的にどストライクな、ちょっと昔な洋楽だったりで、いい感じ。

P3254359_2.jpg


P3254349_2.jpg


さて、何注文しようかなーとブランチメニューを見たところ、 "Don Henley Chili Dog" なるものをハッケン☆
"Don Henley" 言うたら、EaglesのDrums & Vocalぢゃないの!! ぢつは、今、 "Hotel California" の練習中だったりもして、これ食べたら ”Hotel Caliifornia" がうまく歌えるようになるかも!? なんて思いながら注文。

P3254347_2.jpg


そして、これが、"Don Henley Chili Dog" 。

P3254351_2.jpg


ん~なんかアメリカに久々に行きたくなるな~。
なんて思いながら、デジカメでぱちくりやっていたところを、知り合いに目撃されていたらしく、ちとおはずかしい ^^;

他にも、こんな、Tシャツだのステッカーだのが売っていたり、

P3254361_2.jpg


こんな、ちょっとアメリカンサイズなケーキも売っていたり。

P3254363_2.jpg


また、ともさま (妻) & ここ (娘4歳) が、大阪から戻ってきたら、3人で来たいな~。
でも、スイーツ女子ここ、連れてきたら、確実に

"ケーキ食べるぅ"

とごねるね 笑





【スポンサードリンク】


nice!(158)  コメント(2) 

近所で桜を撮影 20180325 [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



ここ (娘4歳) が、春休み突入につき、ともさま (妻) 、ここを連れ、土曜日、大阪に帰省、恒例の、束の間の独身モードに突入していたりもする。
それにしても、今年は、例年より桜の開花が早いな~、散ってしまう前に撮りに行かないと! というわけで、日曜、ひとりで、カメラを持って、近所のさくらんぼ公園というところに撮りに行ってみた。
ではでは、撮った桜のデジカメ画像をご一挙披露~☆
ちなみに、使用デジカメは "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介した、Olympus OM-D E-M10。ブログにも書いたように、先日、CP+に行ってきたわけだけれど、そろそろ新しいデジカメ欲しいな~なんて思ったり。僕の場合、小さめのデジカメ持ち歩いてぱちぱちやる方が好きみたいで、CanonのEOS Kiss Mとかいいなぁ。

P3254321_2.jpg


P3254326_2.jpg


P3254330_2.jpg


P3254333_2.jpg


P3254338_2.jpg


P3254340_2.jpg


ここがいる日曜は、起きるなり、

"ぱぱ、あそぼう~"

から始まり、桜の撮影どころではなかったりして、それも楽しいけれど ^^ でも、ひとりの時間でないとなかなかできないこともあるってものです。
みなさまのブログでも、桜のデジカメ画像、たくさん拝見させていただいておりますよ^^




【スポンサードリンク】


nice!(114)  コメント(4) 

今年もセンター北まつりに出場 20180317 [音楽]

【スポンサードリンク】



すっかり春らしくなってきましたね~。
昨年の今頃、いつもの168なメンバで、センター北まつりに出場させていただいたわけであるが、今年も、3月17日に出場させていただいた。
まずは、当日の様子なんぞを。

a_2.jpg


今年は、アコギ、ウクレレ、ベース、カホンで、総勢19名。去年は9名だったから、人数的にはだいぶパワーアップしたな~。
セットリストは、
1. なごり雪
2. 春一番
3. 明日があるさ
の3曲で、春一番は、Sさんという女の子が歌い、残りは、不肖ワタクシめが歌わせていただいたのであった。
金曜の夜は雨だったのが、当日は快晴^^ そして、いつもどおりな、チームワーク抜群な168の演奏を披露できたんじゃないかな☆

そして、YotsubakoのMuu Muu Dinerにて打ち上げ~。
初参加のメンバもいたけれど、交流できてよかったな。
社会人長くやっていると、仕事繋がりな人間関係は自ずと築かれるし、結婚すれば、家族とも繋がるわけだけれど、こんな、仕事繋がりでも家族でもない、学生時代のサークルみたいな人間関係の拡がりがあるのって、なんだかとても楽しい♪
12月にあった発表会のように、ちとばかし難しめの曲の練習に挑戦して、みんなに聴いてもらうのもいいけれど、こんなふうに、初心者上級者混じりながら、みんなで演奏するのもいいもんです。

6月には、また、バンド形式な発表会があるらしいので、また、それに向かって練習だー。




【スポンサードリンク】


nice!(166)  コメント(0) 

ひなまつりは鎌倉まで日帰りドライブ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



昨日はひなまつりだったですね。
まずは、ここ (娘4歳) が、お絵かき教室で作ったおひなさまのデジカメ画像を載せてみます。

P2110019_2.jpg


土曜日は、ここも、バレエ教室があったり、私もギタ練があったりするのが、めずらしく予定のない日だったしということで、家族でお出かけすることに。
中華街もけっこう行ったし、せっかくなんで行ったことのないところにということで、鎌倉プリンスホテルまで、日帰りランチがてらドライブすることにした。
横浜市都筑区のうちから、順調に行けば、1時間くらいで行く感じだったけれど、途中、渋滞なんかもしていて、もうちょっとかかったな。
"季節はずれの海もいいもんです" では、大磯プリンスホテルに泊まった話を書いたりもしたけれど、鎌倉プリンスホテルは、どちらかというとこじんまりした感じだな。

P3034132_2.jpg


ル・トリノアンというレストランではいちごバフェをやっていたらしく、事前に電話予約を試みるも、すでに満席ですなる冷たいお返事 ToT う~む、みんな、いちご、好きなのね。
で、予約せずに行って、きよやす邸という、和食レストランに入ってみることに。
こんなふうに、ホテルとは別の建物で、離れ風になっていた。

P3034141_1.jpg


いざ、店内へ~。

P3034138_2.jpg


店内は、和な雰囲気で、天井も高くていい感じ。

P3034137_2.jpg


ともさま (妻) は、海鮮丼と蕎麦の定食を注文。
やはり、湘南と言えば、しらすだよね~。

P3034143_2.jpg


私は、ステーキ丼と蕎麦の定食を注文。
ステーキは、葉山牛とかだったのかな?

P3034148_2.jpg


ちなみに、どちらの定食も2200円。ランチだったからかな? プリンスにしては安いな~なんて思った。
さすが鎌倉。蕎麦が旨かったな~。
ここは、ぱぱとままからおすそわけをぱくぱく。

うちは、"横浜" と言っても、海からは遠いし、この日は、とにかく天気が良くて、こんなふうに海が見えるのは、癒されるというもんです。
ここは、鎌倉プリンスが気に入ったらしく、あそぶあそぶぅ~と、走りまわっていた。

P3034169_2.jpg


ともさまは、売店でお土産を買ったり、ここは、ロビーでおふざけしたり。
いちごバフェにはたどり着けなかったけれど、ラウンジで、いちご関係いろいろな、アフタヌーンティーを発見。通常3000円のところ、プリンスポイントカードを持っていると2500円になるとかで、お茶休憩することに。
そしてこれがアフタヌーンティーセット。スイーツ女子ここのテンションは、この日のmaxに!! 笑

P3034194_2.jpg


そして気がつけば夕方の5時。
湘南方面、路が狭くて、暗くなってからの運転はしんどいし、帰路へ着いたのであった。
ここ、よほど鎌倉プリンスが気に入ったらしく、もっとあそびたいのぉ~ T_T なんてべそかいていたけれど 笑 うんうん、また来ようね^^




【スポンサードリンク】


nice!(177)  コメント(0) 

CP+行ってきました。 [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



なんか2月は大したブログねたもないまま終わってしまったな、、
さてさて、昨日から3月に突入、急に暖かくなってきた感じだけれど、仕事の一環で、パシフィコ横浜で開催されているCP+に行ってきた。
桜木町に到着、まずはみなとみらいの眺め。

DSC05658_2.jpg


受付はこちら~。
ちなみに、事前にWeb登録しておけば、入場料は無料。

DSC05665_2.jpg


平日だし初日だから空いていると思ったけれど、予想に反して結構混んでたな~。

DSC05667_2.jpg


まずは今回見たかったお目当てその1.CanonのEOS Kiss M。
Canonにはあまりミラーレスなイメージなかったけれど、触ってみて、なかなかいいカメラだな~なんて思った。

DSC05679_2.jpg


そして、お目当てその2.Sonyのα7 III。
これを触らせてもらうのに、30分くらい列に並んだなぁ。
確かにいいカメラだね。噂の瞳AFも実体験。
でも私の予算だとちとオーバーなカメラなんだよなぁ。

DSC05690_2.jpg


そして、新しいカメラでないけれど、OlympusのOM-D E-M1。
"ぱぱちんのデジカメ紹介" にも書いたように、私、E-M10を愛用しているので、気になる一台だったりもする。
同じ価格帯のカメラに比べると、画素数がちと少なめだけれど。

DSC05683_2.jpg


こうして見てくると、今や、時代はミラーレスなんだな~なんて気がしてきた。
ミラーレスでなかったのは、D850推しのNikonくらい。
このとおり、レンズもたくさーん。

DSC05676_2.jpg


そして、ここ2年くらいずっと気になっているのが、Ricoh Theta。
そんなに高くもないから買おうかな~、でも、ちょっと遊んで飽きてしまうかなぁ、、なんて気もしたり、そのうち、スマホでも360°映像が撮れるようになる気もするし。

DSC05668_2.jpg


そして、もうひとつ気になるのがドローン。ドローンと言えば、DJIのPhantomですな。
機会があればドローンで遊んでみたい気はしているけれど、自腹を切って買うほどの価値は今のところ感じてなかったりもする。レンタルとかできればいいのにね。
ドローン、普及するのか、ブームで終わってしまうのか、興味あるなぁ。

DSC05672_2.jpg


他にも、Eizoの、4K/HDR対応のモニタとか、EPSONのプリンタなんかも見られて良かった。
デジタルイメージングも日進月歩だね。
なんか、物欲が増して帰ってきてしまった。物欲に負けて新しいデジカメ買ったらまたブログを書こう 笑




【スポンサードリンク】


nice!(92)  コメント(2)