So-net無料ブログ作成

ねぎ焼 やまもと [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



前ブログ "MIRU 2019 (20190729-0801) 今年も参加させていただいた" にも書いた出張中のできごと。

知り合いのSNSを見ていると、大阪には、"ねぎ焼 やまもと" なる名店があるらしい、牛すじのが特にうまいらしいなんてことを知って、気になっていた。
ワタクシ、ともさま (妻) とは、大阪-横浜の遠距離恋愛だったし、今でも大阪はともさまの実家があるわけで、大阪には何度も行ってるけれど、ともさま、あんまり大阪人っぽくなくて、ジャンクなもの一切食べないんだよね。そんな事情もあったりして、ねぎ焼 やまもと、ご縁がなかった。
で、僕は、大阪に行くと、三木楽器梅田店というところに時々寄ったりもする。ねぎ焼 やまもと、三木楽器の目の前にあるじゃないの!! 出張中は、大阪での胆道行動が許されるわけだし、ということで、初めて行ってみた!!

P7294996_2.jpg


週末とかは列ができるなんて話も耳にしていたけれど、月曜だったし、夜8時くらいだったし、そこまで待たずに入れてしまった。
店の中はこんな感じ。

P7295001_2.jpg


ニュースなんか見てると、韓日関係ビミョーで、日本への旅行者が減っているなんて話も耳にしていたものの、

"ねぎやきがぁ、ましっそよ~"

なんて、韓国語も聞こえてきていた 笑

で、これが、The ねぎ焼 with スーパードラーイ!!

P7295004_2.jpg


なんでも、関西出身の知人曰く、高校生の時、初めて行って、あまりのうまさに衝撃を受けたらしい。
ちなみに、出張の最後の日は、他社ではあるけれど、以前、よく、出張先でお目にかかった方と、これまた飲んでいたりしたのだけれど、その方曰く、やはり、高校生の時、初めて行って、うまいけれど、量に不満を感じたらしい 笑
ねぎ焼 やまもと、どうやら、大阪では、高校生でデビューするお店なのね、ということが分った 笑




【スポンサードリンク】


nice!(70)  コメント(0)